mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

懐かしの和菓子 思い出の味でした

投稿日:

散歩してたら、偶然お店を見つけました。

 

 

 

長住の団地がある通りっすね。

 

 

 

 

 

 

わらびもち屋さん

 

 

 

 

 

懐かしいな~!!

 

 

 

 

 

おれっちが子どもの頃もよく軽トラックに乗って売りに来てたっけ(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、夏休みとかによく家の前の通りに来てて、器がモナカになってるタイプを買ってた♪

 

 

 

 

 

 

なんか無性に食べたくなって、中サイズを購入。

 

 

 

 

 

 

家に帰ってオープン

 

 

 

お店のおじさんが





「きな粉は食べる時に付けるとイイよ」

 

 

 

 

 

 

って言ってたんで、上にかけず、あえて別皿で。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・・

 

 

 

 




なんか素朴で美味しい♪








スーパーで売ってるものとは全然違うな!






みずみずしいし、弾力もある。

 

 

 

 

それにきな粉が丁度いい甘さなんだよ♪

 

 

 

2つ一気に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

粉をいっぱいつけて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・・!!!(;゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

最初からスプーンを使えばいいんだよね。

 

 

 

 

これは、ちょっとハマるかも(;^ω^)

 

 

小学生の頃を思い出した、懐かしい味でした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

福岡再上陸!!「なか卯」

なんでないんだろう?と不思議だったんだけど、
ついに福岡に再上陸しました!!

no image

「きわみやごはん」で肉の球を食べてきた

夏バテ防止には、やっぱ肉っすね!!
 

no image

焼肉のMr.青木で・・・

次に案内されたところ・・・、   『焼肉のMr.青木』         うどんを食べてから30分しか経ってないんだが、 どっちにしろ、連食で焼肉はナシ …

no image

おかず最多登場!!ママーズキッチンゆらり

時間の合間をぬって、いろんなとこに出歩いてます。 しっかり考えて行動しないといけない時期と年頃のようです。

久しぶりに「あか牛料理専門店 やま康」で絶品牛丼を食す!

  阿蘇のグルメといったら、   あか牛とか田楽とか高菜めしとか・・・     なので・・・     今回はあか牛!   &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930