mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

懐かしの和菓子 思い出の味でした

投稿日:

散歩してたら、偶然お店を見つけました。

 

 

 

長住の団地がある通りっすね。

 

 

 

 

 

 

わらびもち屋さん

 

 

 

 

 

懐かしいな~!!

 

 

 

 

 

おれっちが子どもの頃もよく軽トラックに乗って売りに来てたっけ(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、夏休みとかによく家の前の通りに来てて、器がモナカになってるタイプを買ってた♪

 

 

 

 

 

 

なんか無性に食べたくなって、中サイズを購入。

 

 

 

 

 

 

家に帰ってオープン

 

 

 

お店のおじさんが





「きな粉は食べる時に付けるとイイよ」

 

 

 

 

 

 

って言ってたんで、上にかけず、あえて別皿で。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・・

 

 

 

 




なんか素朴で美味しい♪








スーパーで売ってるものとは全然違うな!






みずみずしいし、弾力もある。

 

 

 

 

それにきな粉が丁度いい甘さなんだよ♪

 

 

 

2つ一気に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

粉をいっぱいつけて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・・!!!(;゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

最初からスプーンを使えばいいんだよね。

 

 

 

 

これは、ちょっとハマるかも(;^ω^)

 

 

小学生の頃を思い出した、懐かしい味でした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「六本松食堂」でランチ!リーズナブルでイイ感じっした!

  前から気になってた食堂に行ってきました!   『六本松食堂』   六本松の裏手(?)にある、マンションの1階フロアで出してるお店です。     評 …

no image

「まるひ屋」で夜食してきました

軽く飲んだあとに・・・・

「博多市場魚辰食堂」お手頃に海鮮丼を食べた♪

  長浜市場周辺でランチしてきた!     長浜鮮魚市場は大人気で 朝からけっこう混んでるイメージですが、     ここは穴場だと思います! &nbs …

新天町の老舗「飛うめ」で名物の丼を食べてきた!

  天神のど真ん中にある新天町商店街   個性的なお店があって、散策するのも楽しいんですが、     前から行ってみたかった   老舗のお店に夕ご飯を …

no image

豚バラ食いたい

なにげに入ってみたお店『博多豚ばら屋』   ?!   あれ?               名前変わった? &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930