mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

懐かしの和菓子 思い出の味でした

投稿日:

散歩してたら、偶然お店を見つけました。

 

 

 

長住の団地がある通りっすね。

 

 

 

 

 

 

わらびもち屋さん

 

 

 

 

 

懐かしいな~!!

 

 

 

 

 

おれっちが子どもの頃もよく軽トラックに乗って売りに来てたっけ(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、夏休みとかによく家の前の通りに来てて、器がモナカになってるタイプを買ってた♪

 

 

 

 

 

 

なんか無性に食べたくなって、中サイズを購入。

 

 

 

 

 

 

家に帰ってオープン

 

 

 

お店のおじさんが





「きな粉は食べる時に付けるとイイよ」

 

 

 

 

 

 

って言ってたんで、上にかけず、あえて別皿で。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・・

 

 

 

 




なんか素朴で美味しい♪








スーパーで売ってるものとは全然違うな!






みずみずしいし、弾力もある。

 

 

 

 

それにきな粉が丁度いい甘さなんだよ♪

 

 

 

2つ一気に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

粉をいっぱいつけて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・・!!!(;゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

最初からスプーンを使えばいいんだよね。

 

 

 

 

これは、ちょっとハマるかも(;^ω^)

 

 

小学生の頃を思い出した、懐かしい味でした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

〆は寿司将軍♪

山下ワイン食道を堪能したあとに

no image

「まるひ屋」の焦がし焼そば食べました

最近、地元のローカル番組から情報を得ている日々っす(^_^;)

no image

「くら寿司」で例のものを食べてみた

半年ぶりくらいに、回転寿司に行ってきました~!     今回は『くら寿司』です。       相変わらずの人気みたいっすね~。 もう夜の9時をまわって …

no image

レトロな焼肉屋さん「明治屋」でランチ!

小田部にある、食事処が集まるエリアの一角にある焼肉屋さんっす。

no image

「博多 松すけ」でランチしてみた

キャナルシティ横のグランドハイアットホテル。 このレストランエリアも美味しい店が並んでますね~。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930