mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

権家

投稿日:

天神ビックカメラにてスマホのケースを買ったあと、

ちょっと遅めの昼ごはんは、その隣にあるビルの中に入ってる店『権家』に行ってきた。

 

チャンピオンになったっちゅう

 

 

「とんちゃん焼き」が妙に気になるんで、

とんちゃん丼を注文しましたよ(^O^)

 

 

この日は朝食を抜いたんで、大盛りにさせてもらいます!

 

 

豚肉(ホルモン系かな?)を炒めて、

秘伝のタレで味付けしてるんだって。

 

 

匂いはまだ豚の臭さが残ってるが・・・

 

 

おぉ(゜∇゜)

 

 

濃厚なタレがご飯にめちゃめちゃ合うや!

 

 

これは「ゴハンが進む君」だな。

 

 

ちなみにそのお米ですら、甘みが強くて美味しいときてる(^w^)

 

 

ビールにも合うな♪

 

 

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


  1. B級大好き より:

    男の丼^^
    一見肉が少なそうに見えますがちょっとの肉でごはんを書き込む男子にはこれで十分ですね^^

    ご飯も対馬なんでしょうかねえ?壱岐のご飯は美味しいって聞きますのでもし対馬産でも甘みがあって美味しそうです^^

  2. モハマヒデ より:

    B級大好きさんへ
    そうなんです!
    最初は「肉少ないな・・」と思ったんですが、味が濃いのでこれくらいが丁度よいのかもしれません(^.^)

    ご飯はキラキラして美味しかったですよ~!

    丼とは別に、同じタイプで鉄板焼きもありましたよ♪
    お代わり自由だったっす♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本場の瓦そばを堪能! 「元祖瓦そば たかせ」

下関まできたんで、せっかくなので地のものを食べたいじゃないですかぁ!

no image

「焼肉 なべしま」で焼肉ランチった

たぶん、初めての訪問っす!

no image

だご汁&カフェ 阿蘇商會

春吉付近を通っていて、気になってた店の一つ『だご汁&カフェ 阿蘇商會』 つい先日、出陣してきました! だご汁は、汁物の中でも上位にあるくらい大好きなので、 どんなのが出てくるか楽しみっす♪ 定食がほと …

no image

「東洋ショー」で肉の日祭り!

世間では最近、29日を「肉の日」なんて言って盛り上がってますもんで、

no image

in福岡魚市場の「一魚一栄」でランチ!

かなり久しぶりに行ってきました!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930