mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

照 でカレー&ラーメン

投稿日:

ネットに載ってて、ちょっと気になってた店、

 

渡辺通にある 『照(TERRA)』って店に行ってきた。



そうなのよ、




カレーが気になってたんだよ。

 

この「濃厚牛スジ煮込みカレーライス」が!

 

 

 

 

写真を見るかぎり、

かなりのものと思ってチャレンジ。

 

 

そして、「牛スジラーメン」も一緒に楽しめるセットにしてみた。

 

 

 

 

ちなみに、

セットのカレーはミニだけど、

+100円で普通サイズになるらしいのでお願いした(^O^)

 

 

 

待ってる間にメニューをチェック!

 

 

 

 

居酒屋がメインらしく、

 

 

 

最近ランチを始めたんだって、ネットの記事で書いてあったと思う。

 

あ、きましたよ。

 

 

 

 

 

まずは牛スジラーメンから(*^o^*)

 

 

 

醤油ベースのあっさり系?

かと思いきや、脂がけっこう入ってて濃厚~。

 

 

 

 

牛を認識させる濃いスープがよく麺に絡んどります♪

 

 

 

麺は・・・


縮れ?てる?

 

 

 

 

 

 

これが牛スジだねo(^-^)o

 

 

 

 

そこそこ入ってて、

しかもトロトロで美味しかった(≧∇≦)





さぁ、お次はカレーだ!





色が濃いーね(⌒~⌒)




うほっ!






うんまーーい♪

 

具材がほぼ溶けてなくなってるんだけど、

なんとも言えない甘さと辛さの調和がスゴくイイ!(°□°;)

 

 

なんつーの?




口の中にずっと入れておきたいカレーとでも言いましょうか♪



ガツガツではなく、

上品に口溶けを楽しみたいって感じです!

 

 

 

どわ~・・・

カレーにこんな感想をつけることになろうとは思わなんだ。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


  1. カレラ神 より:

    Unknown
     

     
     混ぜろ。

     

  2. うあああああ!!
     
    カレラ神じゃ!
    カレラ神が舞い降りたぞ!

    お主に白羽の矢が立ったのぢゃ!
    これから7日の間 カレラを食い続けねば
    お主のスマホの電池が切れるという
    世界最大の不幸が訪れるぞよ!
    さぁ食うのじゃ!
    カレラを食うのじゃ!

     

  3. モハマヒデ より:

    えぇぇぇぇ!!!
    神が来たの?!

    ボクのつまらないブログなんぞに来たの?!!

    マジでマジでマジでマジで?!!

    どんな神サマって・・・・・

    カレラ神ってなに?

    ま~た変な宗教活動かなぁ・・・(-_-;)
    変な壺とか印鑑とか黄色い財布とか売られるのかな~・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あの激ウマな牛丼を食べてきた!「池ぽん」

雨が降ってた休日、博多駅に用事があったんで、今回はバスで移動。

no image

お好み焼きにまさかのアレを!?

お好み焼きが食べたくなって、

no image

またまた空港へ。「井手かつ丼」

仕事が終わって、朝から食べれるお店を考えてたら・・・

no image

「道の駅うきは」のお店で昼ご飯

天気が良かったんで、うきは市までドライブに行ってきました。
 

no image

「相撲茶屋 ちゃんこ 桂国」ごっつあんです!

今回はキャナルシティに近い、住吉でランチっす。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930