mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

買い物したら腹減った

投稿日:

ちょい前のことだけど、

 

マリノアシティB級品セールみたいなのがあってて、

夜勤明けメンバーのヨッシーと一緒に速攻で現場へ!

 

 

シャッターオープン待ちなんて初めてだった(^O^)

 

 

 

 

ってかね、夜勤明けってさ、

若干テンションが可笑しくなってるもんで、

買い物とかけっこう危険なんですよ。

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

何が?って?

 

 

 

 

 

いやぁ、冷静な判断がしにくいっていうか、

 

余計なものまで買ってしまうっていうか、

 

気が大きくなっててデカイ金額の品を買っちゃったりとか・・・ね♪

 

 

まぁそんなわけでけっこう買い物しちゃった感じですハイ(^_^;)

 

 

 

 

午前中に帰る予定がいつの間にか昼過ぎに。

 

 

 

途中で合流したプウちゃんにオススメの店を尋ねたら、

1階にある『大戸屋』っていう定食屋さんを紹介してくれたんで、

 

 

いざ出陣!

 

 

けっこう人気なんだねー!

 

めっちゃ人が入ってる(・o・)

 

 

 

 

 

 

さあて、何にしようかな~?

 

 

 

 

 

どれもおいしそうだが・・・

 

 

ネーミングが良い「チキンかあさん煮定食」にしよう。

 

 

 

 

 

 

こんな感じに登場。

 

 

 

 

 

盛り付けお洒落だな♪

 

 

店員さんから、

「土鍋シリーズがリニューアルしたんです。よろしければアンケートにお答えお願いします」

 って用紙を置いてったんだけど、

 

 

 

初訪問だし、

比較対象物がないおれっちに何を求めてるのか、ちょい疑問(?_?)

 

 

 

 

ご飯を大盛りにしたら、かならデカイ丼ぶりで出てきた雑穀米。

 

 

 

 

 

チキンカツのみぞれ煮みたいなこちら。

 

 

 

 

 

真ん中には半熟卵なんぞあって、

 

 

 

ボリュームあるし、味もしっかりしてる(*^o^*)

 

 

 

夜勤明けの身体には、ちょうど良い感じでした(^O^)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


  1. ヨッシー より:

    Unknown
    たしかに夜勤明けは変なテンションね(笑)
    でもいいやーんなかなか良い買い物できて!
    私なんかその日買い物運がなくなにも買わずじまい。まあ買い物運がないときはそんなもんだけどね(笑)
    良かったね安くて良いものが買えてo(^o^)o

  2. モハマヒデ より:

    ヨッシーへ
    ホンマやね~♪

    かなりいい買い物が出来て助かったよ\(^o^)/

    次は初売りかな~?(^.^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

#おもちかえりなさい福岡 「豚肉炭火焼専門店 警固ヤキトン」もテイクアウト!

  めっちゃ久しぶりに食べたくなって、電話で注文してテイクアウトしました!   警固にある『豚肉炭火焼専門店 警固ヤキトン』っす!   お店の前では炭火で焼いてる美味しそ …

no image

「肉弁当専門 木林商店」超ボリューミーです♪

ラウンドワン半日橋店の敷地内に新しく弁当屋さんが出来てました!
 

no image

平戸がめっちゃ近く感じた!ってことで「萬福」でガチ食い♪

長崎県平戸市にきてます。

「食堂煮魚少年」で安定の定食をいただきました

  お昼もお魚だったけど、 夜もなんか魚が食べたくてコチラに行ってきました。     博多区住吉にある   『食堂煮魚少年』   もう何度も行ってる美 …

no image

「まるひ屋」で夜食してきました

軽く飲んだあとに・・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930