mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

買い物したら腹減った

投稿日:

ちょい前のことだけど、

 

マリノアシティB級品セールみたいなのがあってて、

夜勤明けメンバーのヨッシーと一緒に速攻で現場へ!

 

 

シャッターオープン待ちなんて初めてだった(^O^)

 

 

 

 

ってかね、夜勤明けってさ、

若干テンションが可笑しくなってるもんで、

買い物とかけっこう危険なんですよ。

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

何が?って?

 

 

 

 

 

いやぁ、冷静な判断がしにくいっていうか、

 

余計なものまで買ってしまうっていうか、

 

気が大きくなっててデカイ金額の品を買っちゃったりとか・・・ね♪

 

 

まぁそんなわけでけっこう買い物しちゃった感じですハイ(^_^;)

 

 

 

 

午前中に帰る予定がいつの間にか昼過ぎに。

 

 

 

途中で合流したプウちゃんにオススメの店を尋ねたら、

1階にある『大戸屋』っていう定食屋さんを紹介してくれたんで、

 

 

いざ出陣!

 

 

けっこう人気なんだねー!

 

めっちゃ人が入ってる(・o・)

 

 

 

 

 

 

さあて、何にしようかな~?

 

 

 

 

 

どれもおいしそうだが・・・

 

 

ネーミングが良い「チキンかあさん煮定食」にしよう。

 

 

 

 

 

 

こんな感じに登場。

 

 

 

 

 

盛り付けお洒落だな♪

 

 

店員さんから、

「土鍋シリーズがリニューアルしたんです。よろしければアンケートにお答えお願いします」

 って用紙を置いてったんだけど、

 

 

 

初訪問だし、

比較対象物がないおれっちに何を求めてるのか、ちょい疑問(?_?)

 

 

 

 

ご飯を大盛りにしたら、かならデカイ丼ぶりで出てきた雑穀米。

 

 

 

 

 

チキンカツのみぞれ煮みたいなこちら。

 

 

 

 

 

真ん中には半熟卵なんぞあって、

 

 

 

ボリュームあるし、味もしっかりしてる(*^o^*)

 

 

 

夜勤明けの身体には、ちょうど良い感じでした(^O^)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


  1. ヨッシー より:

    Unknown
    たしかに夜勤明けは変なテンションね(笑)
    でもいいやーんなかなか良い買い物できて!
    私なんかその日買い物運がなくなにも買わずじまい。まあ買い物運がないときはそんなもんだけどね(笑)
    良かったね安くて良いものが買えてo(^o^)o

  2. モハマヒデ より:

    ヨッシーへ
    ホンマやね~♪

    かなりいい買い物が出来て助かったよ\(^o^)/

    次は初売りかな~?(^.^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「お肉大好き たにもと」でお昼のお得なドンブリ♪

夜勤明けは、どうしても過剰に肉を欲する体質みたいです(;^ω^)

no image

「だれかん家」で肉三昧♪

久しぶりに焼肉食べに行きました♪

no image

山鹿の奥にある「山ろく」で昼食♪

さぁ!今回はガチで美味しいものを食べたかったんで、

no image

〆は寿司将軍♪

山下ワイン食道を堪能したあとに

no image

「今泉キッチン」でランチしてきた

いや~・・天神エリアでランチするの、ひっさしぶりだな~!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930