mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

銀しゃり焼肉 直球

投稿日:

この日は久しぶりに、山さん&めぐみちゃんと一緒にゴハンを食べに行った。
2ヶ月ぶりくらいに外で会うな~。

「肉が食べたい!」という、めぐみちゃんの希望を優先して焼き肉屋を検索。

おっ、なんだかおもろい名前の店を発見。
『銀しゃり焼肉 直球』

薬院?にある店。そういやチェックしてたな。

どんな感じでしょうかね~?

店内はちょっと昭和チックなつくりになってる。

七輪で肉を焼く・・・やっぱ炭火だね♪

肉は佐賀牛!

 

今回はセットを頼んだけど、けっこうな量だった!

う~・・どれもうまそ~\(^o^)/

ってか、ウマッ!!

久しぶりに焼き肉食べたけど、こりゃたまらんですな~!!

ここの店名にもなってる「銀しゃり」

けっこうなこだわりらしい。
ご飯が炊きあがったら「銀しゃり炊きあがりました~!!」っと鐘を鳴らしながらお知らせする。

味もGOOD!
ちょっと小粒の米、つやもよく、少し甘めで、なんといっても焼肉にばっちり合う!

炊きあがりも食べてみたけど、これは最高だね♪

変わったものでソラマメもあった。

表面を焼いて、中の豆を食べる・・・・・

これはちょとイマイチかな~(-_-)

調子にのって食べすぎた~!

ごちそうさまでした!

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

快晴!! & 「せのもと茶屋」でお昼ご飯 

菊池渓谷から大観峰付近を通り、九重まで移動・・・
 

no image

帰り道に「ドライブイン みちしお」で晩ごはんっす

一度行ってみたかったんですココ。
 

no image

お好み焼きな日だったので

高宮駅の裏・・・?   に位置する『鉄板焼き 純平』にやってきました。         ここは 寿退社したKさんがオススメしてくれてた、お好み焼きのお …

no image

鉄板焼きの店『こうね』

「毎日飲んでると、ホンマに身体壊すよ!」   とおれっちに事を心配してくれるしまっぷさん。       その言葉とは裏腹に、毎回モハマヒデを呑みに誘ってくれます …

no image

「豆藤」の2階でランチしてきました

平尾まで何気にランチを求めて移動してました

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930