mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「でっちどん」 の でっち丼をランチった

投稿日:

角にあるお店、気になってたんですよ~。

 

白金一丁目にある『でっちどん』というお店でランチしてきました。

 

ベースは居酒屋みたいです。お昼もランチをやってるみたいっすよ。

 

この日のランチの内容はこんな感じ。

 

 

どれも食べてみたいとこだけど、

名物って書いてる「でっち丼」を注文。あ、+100円で大盛りに♪

 

じゃん!

 

 

この色がいいよね~♪ これだけで食欲そそられます♪(*’ω’*)

 

 

みそ汁にはあおさが入ってる。濃い目の味付けで、寒い日にはぴったりです。

 

 

いわゆる牛すじですよね?

 

 

山椒の香りがドンブリからしてる・・・なるほど~、牛すじに合いますね~♪

 

 

 

温玉でコーティング・・・

 

 

 

くぅ~!!



言うことなしだねwww

 

 

 

ごちそうさまでした。

大盛りでしたけど、あっという間に完食っす。

 

 

これ、お酒の空き瓶でお冷をいただいてます(*^▽^*)

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大衆焼肉 九ちゃん」で土、日限定のランチをいただいた

  仕事上、なっかなか土、日の休みは運次第なんだけど・・・   たまたま休みだったので行ってきました。 『大衆焼肉 九ちゃん』   早良区城西にある焼肉屋さんっす。 &n …

no image

焼肉スイッチが入ったんで「農家の一服」っす

そんなに頻繁には入らないと思ってたんだけど、

no image

「カルビホルモンセンター」に挑んできた!

雑餉隈に行ってきました!!

「六本松食堂」で夕ご飯!とにかくボリューミーだったww

  半年ぶりくらいでしょうか?       久しぶりに、福岡地方裁判所の裏にある   『六本松食堂』     に行ってきました。 …

「ポーク凡平 六本松店」でカツカレーを食べてきた!

  久しぶりに行ってきました!     六本松にある   『ポーク凡平 六本松店』     前から気になってたものがあるんです! &nbsp …