mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

約2年ぶり!「富松うなぎ」に行ってきた!

投稿日:2020年7月21日 更新日:

 

完全なご褒美企画なんすけど♪

 

超久しぶりにウナギを堪能するため、久留米にある『富松うなぎ』に行ってきました。

 

いつもの荒木店に行こうとしたら、

なんとこの日は定休日!

 

一瞬、ガクンと落胆したんんだけど、

本店のほうは開いてると看板に書いてある。

 

ってことで、本店までダッシュ!

 

そしたら・・・・平日にもかかわらずめっちゃ行列出来てる!(゚Д゚;)

 

タイミングが悪かったのか・・・いや、やっぱ皆ウナギが食べたいんだよね。

 

15分くらい待ったけど、意外とスムーズに通されて2階の座敷へ。

 

 

 

ここはもちろん、せいろむしですよ!!

 

久留米出身のモハマヒデは、ウナギといったらコレなんです!

 

鯉の洗いも食べたかったんだけど、残念ながら売り切れ(;´Д`)

 

これも楽しみにしてたんだけど仕方ない・・・

 

 

 

待ってる間の骨せんべいが緑茶に合う~~

 

 

 

 

きたーー!

 

 

これこれ♪

これを食べに来たんだよ!!

 

蒸したて熱々のせいろから、湯気とともにウナギの香ばしい香りが!!

 

 

う~~~ん♪(≧▽≦)

 

 

 

たまらんです!!

 

 

柔らかなウナギがもうなんとも言えない絶品なんす♪♪

 

フワフワに炊けてる米もタレがしみ込んでて美味っす!

 

 

脇役だけど、肝吸いも酢の物も美味しいんだよね♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

いつ来ても美味しいっす(*^▽^*)

 

 

 

-食べ歩き系(和食)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鶏小家ながくら でランチ

室住団地付近にある

「かんすけ薬院店」の日替わりランチを食べてきた

  ランチを求めて薬院エリアをウロウロしてたら、 ここに目が留まりました   『かんすけ薬院店』   高砂店のほうには冬くらいに行ってた・・・が、   &nbs …

no image

銀しゃり焼肉 直球

この日は久しぶりに、山さん&めぐみちゃんと一緒にゴハンを食べに行った。 2ヶ月ぶりくらいに外で会うな~。 「肉が食べたい!」という、めぐみちゃんの希望を優先して焼き肉屋を検索。 おっ、なんだかおもろい …

no image

ただの丼じゃない! 黒一

肉が食べたい!

「和食麺処サガミ 甚目寺店」で初の味噌煮込みうどんと味噌カツ!

  滋賀県をドライブしたあと、     名古屋に戻ってから、   地元の温泉施設で汗を流し、   こちらで夕ご飯をすることになりました!   …