mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

「ザ・ライブリーキッチン福岡博多」でランチしてきた!

投稿日:2022年8月10日 更新日:

今回はお洒落なホテルでランチです!

 

 

『ザ・ライブリーキッチン福岡博多』

 

 

 

Twitterでめっちゃ美味しそうなプリンが上がってたので

 

居ても立っても居られなかったwww

 

 

小池餃子@さん、情報ありがとうございます!!

 

 

玄関から入ると、こんなスゴイ煌びやかな雰囲気♪

 

 

 

いいね~~♪

 

 

ってことで、こちらの一階にあるレストランでランチをしてきた。

 

 

 

コースはこちら

 

 

 

 

 

 

1900円のコースを!

 

 

 

まず出てきたのがマカロン

 

 

黒いマカロン!!

 

いきなりオサレなのが出てきたwww

 

 

中にはチーズリエットだそうで

 

 

緑のチューブはオリーブオイルとバジルだったかな?

 

 

これをかけて食べるんだそうです。

 

 

うまッ♪

 

甘くないマカロン食べたの初めて!

 

 

 

続いて

 

鰹とビーツのマリネ―ド

 

 

器がカッコよすぎる!!

 

 

分かりにくいけど、イクラも乗ってます

 

 

コレに添えの薬味を入れてから・・・

 

全部赤いから、緑が映えるね~♪

 

 

ん~~♪ 美味しい♪ 鰹をこんな風にして食べたの初めてだ!

 

 

 

意外にもビーツに合うじゃん!

 

 

 

メインは ハーブ鶏とエンドウ豆のアッロスト

 

 

アッロストってのがなんか分かってないけど、たぶんローストでしょう

 

 

量は少ないけど、皮がパリッと焼けてて身が柔らかく美味しい♪

 

 

 

 

一緒に来たフォカッチャはフワフワ~♪

 

 

大葉の入ったオリーブオイルにつけて食べたけど、これもめちゃ美味い

 

 

ってか、お皿がイチイチお洒落なんだよな~~www欲しくなる!!

 

 

 

ちなみに相方さんは

 

 

姫鯛とオレンジのインパデッラ仕立て

 

 

こちらも上品な味で美味しかったそう

 

 

 

さあ!!

 

待ち遠しかったスイーツです!!

 

 

 

 

クラッシックキャラメルプリン!!

 

 

これよこれ! これが食べたかったんです(*^▽^*)

 

 

ん~~、適度な硬さがイイ感じ♪

 

 

 

はぁ~( ̄▽ ̄) 最高♪

 

 

プリン自体にそんな甘さは強くなく

 

下にあるキャラメルと一緒に食べると、

まあまったりとした美味しさが強調される!

 

 

 

もう一つ、相方さんが頼んだのはバスクチーズケーキ

 

 

ウホッ♪ これもめちゃ美味しい♪

 

レモンの爽やかさが残ってて、さっぱりとした味わいっす♪

 

ごちそうさまでした!!

いろいろ面白くて勉強になりました(*^▽^*)

 

-食べ歩き系(洋食)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

#おもちかえりなさい福岡「旬菜Tabi」のテイクアウト弁当を

六本松の気になってたお店がテイクアウト用にお弁当を出してたので寄ってみました。   人気のお店がずらりと並ぶ通りにある 『旬菜Tabi』   ラインナップはこんな感じ。 &nbsp …

no image

「炭焼きステーキ 肉押し」で夜ご飯してきた

警固にいつの間にか肉肉しいお店が登場してました!

「パスタハウス チャオ」でちょい呑みできたww

前回の続き・・・ ちょっとだけほろ酔いで、 なんとなくデパ地下をウロウロしてたら、ここが目に止まりました。       『パスタハウス チャオ 大丸福岡天神店』 &nbs …

no image

『gotti』で美味しいピザ

久しぶりに山さんとランチデート(^O^)     この男も食べ物の趣味が似てるから、そんなに気をつかわなくていいから助かる♪       どこの店に行 …

no image

「BELLO」にてプチ飲み・・いや、ガチっと飲み♪

久々にお邪魔しました。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930