mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

「トラットリア クオーレ」で満足度高いランチしてきた♪

投稿日:

 

ウォーキングコースでよくお店の前を通ってます。

 

城南区別府にある

『トラットリア クオーレ』でランチしてきました。

 

 

気になってたんだけど、入るの初めてです。

こじんまりとした造りで、とっても感じの良い接客で好印象でした♪

 

 

ランチのメニュー

 

 

この日のパスタはこれ。

 

 

ボクはポルケッタのせトマトソース

 

相方さんはカルボナーラ

 

 

どちらもパスタセットでお願いしました。

 

 

 

まずは前菜の盛り合わせ

 

 

 

旬の野菜がたっぷり!

 

 

この一皿が好きなんだよな~~♪

 

レバーパテうまい(*^▽^*)

 

 

 

 

続いて、ハムの盛り合わせ

 

 

自家製のハムだそうで、これがまあ美味しいんです♪

 

 

平日の昼間からグビっと呑みたくなる!

 

パンはフォカッチャでした

 

 

 

ポルケッタのせトマトソースきました!

 

 

 

めちゃ美味しそう♪

 

 

上に乗ってるのがポルケッタ

 

 

店員さんは「焼き豚のようなもの」って言ってたけど、

 

イタリア版チャーシュー的な感じかな。

 

 

軽く火が通ってて香りがイイ♪

 

 

 

豚の脂が溶けて口の中でまったりと広がっていくのが分かる!

 

トマトパスタとの相性も抜群です♪

 

 

トマトパスタも単体でも十分美味しい♪トマトの甘みが活きてる!

 

 

 

相方さんのカルボナーラ

 

 

少し分けてもらったけど、見た目よりもあっさりしてる

あ~~、これも美味しいな~♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

身近なエリアに美味しい店がありました(*^▽^*)

 

 

-食べ歩き系(洋食)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「COWBOY家族」なるファミレス?に突入!

あんまり大きな声では言えないんだけど・・・

やっと行けたよ!「Bistro O」

  ここのお店、ほんと早く行ってみたかったんすよ~~!   他のブロガーさんたちもよく行ってて、写真見るたびに行きたい願望が増してました!   中央区舞鶴にある『Bist …

老舗の洋食屋を発見!「グリル ボブソン」

  Googleマップで発見した、気になるお店に行ってきました。   南区清水にある『グリル ボブソン』     老舗っぽい雰囲気で期待が高まります! &nbs …

no image

姪浜の名店!ハンバーグの浜芳

姪浜・・・いや、正確には小戸だな。

no image

「KING STEAK キングステーキ」でちょい大盛り

なんか、カチッと肉スイッチが入ったみたいです。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930