mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

「パスタバル スプーニャ」で日曜の遅めのランチ

投稿日:2021年1月11日 更新日:

 

気になってたイタリアンにやっと行ってきました!

 

薬院にある『パスタバル スプーニャ』

 

比較的最近出来た・・・夏くらいかな? 外観も中もカッコイイお店っす。

 

 

 

この日は日曜日。ちょっと遅めのランチでお邪魔してきました。

 

メニューはこちら。

 

 

ん~~・・・どれも気になるのばっかり♪

 

 

 

日曜はお昼から呑み的なこともしてるっぽい。

イイ感じっすね~。

 

このあとクルマで移動する用事があるので飲みはしなかったけど、

 

 

 

なんとなく食べたかった シーフードフリットを注文。

 

 

あっつあつで出てきた。

 

おぉ~、けっこう量も種類も豊富♪

 

 

イカと白身魚、海老とズッキーニ それにきびなご

 

ん~!美味しい♪

 

天ぷらとはまた違ったテイストだし、衣がフワッとしてんだよね♪

 

 

軽く塩がかかってるけど、レモン汁をかけるとまたイイ(*^▽^*)

 

そして、

 

パスタは

 

糸島豚と「ンドゥイア」のトマトソース自家製手打ち「キタッラ」

 

 

 

テーブルでチーズをたんまりかけてもらい完成♪

 

 

もうこれ、絶対美味しいっしょ♪

 

はいたまらん♪(≧▽≦)

 

 

少しだけピリッと感じる濃厚なトマトソースに

豚肉のミートボールがゴロゴロ入ってる♪

 

 

パスタの形がちょっと四角なのも食感が面白い♪

 

 

 

相方さんは

ズリとハツのコンフィ自家製手打ち「パッパルデル」

 

 

映える~~~!!

 

上に乗ってる茶色いのはポテトです。

 

ちょっと食べさせてもらったけど、こっちも絶品!

 

 

タリアッテレの2倍はあるような平麺タイプのパスタ

 

ハツも柔らかく、キノコもたっぷり入っててなんか贅沢っす!

 

 

 

フォカッチャもいただいて満足度が高いランチっす!

 

 

ごちそうさまでした!

 

気になるメニューもたくさんあったから、また行ってみたいっすね~

 

 

 

-食べ歩き系(洋食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ジョリーパスタ」のランチがとってもお得だった♪

  ランチでお邪魔したのは・・・10年以上ぶりっす!     最近ハマってるイタリアン系ファミレス     『ジョリーパスタ』でランチしてきました! …

「オステリアリンダ」美味しいディナーでした♪

  行ってみたかったイタリアンでディナーをしてきました!       中央区高砂にある   『オステリアリンダ』     カジュア …

no image

ほぼ条件反射っす!「うえすたん」で肉った♪

この日は29日・・・そっかぁ29日かぁ・・・ニクの日・・・肉の日・・・

「グルグルチキン大名本店」でケバブをテイクアウト

  お店の前を通ったらケバブスイッチがONになってしまいました!!     大名にある『グルグルチキン大名本店』       言わずと知れた …

「ハンアリ」で夜ごはんしてきた。

  まだまだ海外旅行は厳しいみたいですね・・・     行けないと考えるだけで無性にあっちのご飯が恋しくなる~~!     ってことで、今回は韓国料理 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930