mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

『タカチホキッチン』でチキン南蛮

投稿日:

3度目の正直ッス!

 

薬院にある、人気の『タカチホキッチン』に行ってきた!

 

 

最初は「臨時休業」

 

 

2回目は「ただいま満席で・・・」と断られ、

 

 

3度目でやっと入ることが出来た(-.-;)

 

 

本場のチキン南蛮が食べられるってので、けっこうな人気みたい。

 

 

 

お店自体がそんなに広くないみたいなんで、すぐに満席になるのかな?

 

この日も14時前に来たにも関わらず、お客さんは半分以上席に座ってた。

 

 

さてさて、メニューを見てみるか。

 

 

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

ムネもモモも味わえるミックスに決定!

 

 

 

 

しばし待って出てきたのがこれっ♪

 

 

 

 

見た目合格(^o^)/

 

 

 

明らかにカロリー高かろう的なルックス♪

 

 

 

 

確実に腹ペコなおれっちを満たしてくれることだろう(^O^)

 

 

 

 

ご飯は「古代米」って紫色のライス。

 

 

なんか身体によさそうだよね。

 

 

 

 

 

この時点では、モモかムネか分からないので、

 

 

 

まずは一口。

 

 

 

 

あ~・・・ウマイ♪

 

 

 

 

ジューシーな鶏肉に甘めな醤油タレ、

さらにそれらを引き立ててくれる、そんなに重くないタルタル。

 

 

 

excellent (≧∇≦)

 

 

 

 

 

ちなみにかじったのはモモでした。

 

 

 

間違いなくご飯がススム♪

 

 

 

 

この古代米も美味しいや!(b^ー°)

 

おっと!

油断してた!

この味噌汁も具だくさんで美味しい!

 

 

 

あっという間にご飯お代わり♪

 

 

 

 

いやぁ、人気なわけだな~(^O^)

 

 

 

ごちそうさまでした♪♪

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


  1. S田 より:

    Unknown
    うぬうううう・・・
    まろは三度のメシよりチキン南蛮というほどチキン南蛮が大好物なのじゃ!
    それをこれでもかというくらいドアップで撮影しおって・・・、肉の質感・ジューシーな肉汁、タルタルの爽やかな酸味・・・よだれが出すぎて脱水症状になりそうじゃあ!

  2. モハマヒデ より:

    S田さんへ
    お代官様!
    こちらの品はなかなかのモノでございました!

    ぜひとも一度ご賞味ください!

    お城に自宅に馬をまわしておきますので、飛び乗り、北に向かわれてくだされ♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりのサイゼ飲みは楽しかった♪

  行ってみたかったイタリアンを目指して   天神方面へ出撃したのに・・・       その日に限って貸し切りで入店できず・・(;・∀・) &nbsp …

no image

腹が減って ぺんぎん厨房

用事がない日がない!

本場の方が作ってるイタリアン!「Kurideli」@平尾

  山荘通りを通ってると、見慣れない場所にイタリアの国旗が!?     なんと、イタリア人のご夫婦がお店を出してるそうです!   気になったのでランチに行ってみ …

「リングラッツェ」で良コスパなランチ食べてきた♪

  けっこう昔に来たことあったけど、     「ランチが充実してて美味しい」 との話を聞いたので数年ぶりに行ってきました!       中央 …

no image

亜橋のカレー

この日は、ある目的を行なうためにプウちゃんと飯を食べにいくことに。 ってか、台風が接近しててめっちゃ風強い系!!((+_+)) そんなしんどい環境で行った店が『亜橋』ってカレー屋さん。 最近店舗が増え …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930