mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

名店「ハンバーグ 浜芳」でランチった&国際交流アリ

投稿日:

西の方に用事があって、ちょい遅めのタイミングでランチをとることになりました。

 

 

 

なので、

久しぶりにお邪魔した、姪浜商店街の入り口にある『浜芳』

 

 

 

 

ここのハンバーグが美味いんだよね~♪

 

 

 

 

メニューを見ても、相変わらずの安さに驚くわ~(^◇^)

 

 

 

 

おやっさん、お一人でよく頑張ってらしゃいます。

 

 

 

 

おれっちが頼んだのは「びっくりハンバーグ定食

 

 

 

 

なにが「びっくり」かって?

 

 

 

あ、ご飯は+70円で大盛りにしただけです。

 

 

 

 

ギュッと抑えられてる盛り方が好きだ(;・∀・)

 

 

 

 

 

おやっさんに訊いてみた。

 

 

 

 

 

「普通のハンバーグより気持ち大きいだけです」

 

 

 

 

この正直な感じがいいね♪

 

 

 

 

このジャポネソースがいいんだわ~(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、マニアックなこの場所外国のお客さんが夫婦で入ってきた。

 

 

 

メニューとカウンターの向こうで調理されてるものを見ながら英語で会話してらっしゃる。

 

 

おやっさんが「なににします?」と尋ねてたら、




「I don’t know Japanese」

 

 

と返ってきた!

 

 

 

おやっさんも困ってたし、おれっちの隣の席に来てたんで、そのお二人に英語で説明。

 

 

注文も通ったし、それをきっかけでちょいと世間話をしてたら・・・・

 

 

 

 

 

なんとこのお二人、

シンガポールから、ヨットでここまで来たらしい!!(゜Д゜;)

 

 

 

 

 

おれっち「ヨットで来たの?!」

 

 

 

あっちの人「そうだよ、そこの小戸にヨットを泊めてるんだ。シンガポールからフィリピンに行って、香港、上海、台湾、沖縄、長崎って順にきて、今はそこの小戸に泊めてるんだ♪」

 

 

 

 

 

カッコエエ~~!!

 

 

 

そんなことやってみたいな~~(≧◇≦)

 

 

 

 

 

しかし、この店を選択したお二人、なかなか見る目があるね~♪

 

 

 

おやっさん、ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「SALVATORE CUOMO & BAR 天神」でランチビュッフェしてきた!

  かな~り久しぶりに行ってきました!     天神にある   『SALVATORE CUOMO & BAR 天神』     &nb …

「パスタバル スプーニャ」で日曜の遅めのランチ

  気になってたイタリアンにやっと行ってきました!   薬院にある『パスタバル スプーニャ』   比較的最近出来た・・・夏くらいかな? 外観も中もカッコイイお店っす。 & …

「モクサルコプチャン2号大橋」でちょい呑み&晩ごはん

  気になってたお店の一つです。   この写真だけ見たら、@KOREAかと思っちゃいますけど、     大橋っす!     比較的最近出来た …

no image

タイ料理「カオサン」で本場の味を堪能してきた♪

なんか、暑くなるとアジアンフードが食べたくなるんだよね~♪
 

no image

ハカタネーゼ エノテカ リツで超満足ランチ

さあて、ランチを求めて清川辺りを徘徊・・・、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930