mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

煙草屋(禁煙)

投稿日:

六本松の『煙草屋(禁煙)』に行ってきた。

煙草屋って名前なのに、禁煙なんです♪

店がクリーンだし、吸わない人にとってはありがたい店ですよね(^O^)

ここは、パスタ屋さんなんですね~。

いろんなところで美味しいって聞くんだな。

アラカルトも色々あるんだけど、今回はパスタメインで。

まずは旬のものを・・・
秋刀魚とミョウガの和風パスタ

これはイイね♪ 
おれっち的に新しい部類だ!
ミョウガはちと苦手だけど、秋刀魚とよく合ってる!
ってか、秋刀魚がパスタに合うなんてな~(゜o゜)

これ、ちょっと作ってみたいな。

2品目・・・明太子のクリームパスタ

ちなみにこちら、パスタの量も調整してくれるんす。
この日は4人で食べてたんで、全部大盛りにしてもらって♪

う~ん♪これもウマいね~(^O^)
王道ではあるけど、クリームと明太はイイね。じめじもGOODっす。

んで、あと1品。
渡りガニのパスタっす。

見るからにウマそうっしょ?
マジうまっすよ!!

カニは食べにくい印象があるんだけど、ほぐし身もふんだんに入ってるんで、殻付きは後からしゃぶる感じで♪
カニの味が濃厚で、パンにつけたいくらいのソースです。

さすがにお腹いっぱいだな♪

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「イタリア食堂 sacco」で夕ごはんっす

  イタリアンが食べたくなったとある夕方・・・     緊急事態宣言中だったから   どこのお店も20時までで閉まっちゃう・・・ってか、 オーダーストップはほと …

no image

『ピエロ』にて、初めての・・・

この日は雨がゲリラ的に降ってて、ちょっと街に出てたら、 たんびたんび襲撃されて大変だったよ(~_~;)   この日の食事は警固にある『ピエロ』ってお店に行ってきました。   &nb …

no image

Twitterを活用してました♪(ユメキチワイン)

天神で呑んだ帰り、ちょっとカフェによってブログ更新してた。   ご飯食べながらもちょこちょこツイートしてたら、       フォロワーであるREAL_GOLDさ …

「パスタハウス チャオ」でちょい呑みできたww

前回の続き・・・ ちょっとだけほろ酔いで、 なんとなくデパ地下をウロウロしてたら、ここが目に止まりました。       『パスタハウス チャオ 大丸福岡天神店』 &nbs …

no image

ニューオープン「pizza Rocco」でランチしてきた

警固方面をチャリでぶらついてると、新しいお店を発見しました。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930