mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

煙草屋(禁煙)

投稿日:

六本松の『煙草屋(禁煙)』に行ってきた。

煙草屋って名前なのに、禁煙なんです♪

店がクリーンだし、吸わない人にとってはありがたい店ですよね(^O^)

ここは、パスタ屋さんなんですね~。

いろんなところで美味しいって聞くんだな。

アラカルトも色々あるんだけど、今回はパスタメインで。

まずは旬のものを・・・
秋刀魚とミョウガの和風パスタ

これはイイね♪ 
おれっち的に新しい部類だ!
ミョウガはちと苦手だけど、秋刀魚とよく合ってる!
ってか、秋刀魚がパスタに合うなんてな~(゜o゜)

これ、ちょっと作ってみたいな。

2品目・・・明太子のクリームパスタ

ちなみにこちら、パスタの量も調整してくれるんす。
この日は4人で食べてたんで、全部大盛りにしてもらって♪

う~ん♪これもウマいね~(^O^)
王道ではあるけど、クリームと明太はイイね。じめじもGOODっす。

んで、あと1品。
渡りガニのパスタっす。

見るからにウマそうっしょ?
マジうまっすよ!!

カニは食べにくい印象があるんだけど、ほぐし身もふんだんに入ってるんで、殻付きは後からしゃぶる感じで♪
カニの味が濃厚で、パンにつけたいくらいのソースです。

さすがにお腹いっぱいだな♪

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

肉祭り開催♪Osteria Fridge

肉祭りはイタリアンで♪

no image

『残葉』で昼ごはん

この日は2年ぶりくらいに弟と昼ごはんを食べに行った。   「さて、何を食べようか?」と質問したところ、   「じゃあ中華で♪」     待て待て!   …

「da FUMINO Bar Italiano」でちょい呑み&ピッツァの日でした!

  かなり久しぶりに行ってきました!   中央区清川にある   『da FUMINO Bar Italiano』   お気に入りのイタリアンのお店です! &nb …

「ステーキハウス フォルクス」でステーキ食べた。

  初めてです!!   初めて行ってきました!!     『ステーキハウス フォルクス』   ボクの中で高級ファミレスのイメージがあって、足が遠のいて …

「トラットリアコローレ」で充実のランチ♪

休みの日、いつもよりだら~っと午前中を過ごした・・・特に動いてはないけど小腹が空いてきた。