mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

煙草屋(禁煙)

投稿日:

六本松の『煙草屋(禁煙)』に行ってきた。

煙草屋って名前なのに、禁煙なんです♪

店がクリーンだし、吸わない人にとってはありがたい店ですよね(^O^)

ここは、パスタ屋さんなんですね~。

いろんなところで美味しいって聞くんだな。

アラカルトも色々あるんだけど、今回はパスタメインで。

まずは旬のものを・・・
秋刀魚とミョウガの和風パスタ

これはイイね♪ 
おれっち的に新しい部類だ!
ミョウガはちと苦手だけど、秋刀魚とよく合ってる!
ってか、秋刀魚がパスタに合うなんてな~(゜o゜)

これ、ちょっと作ってみたいな。

2品目・・・明太子のクリームパスタ

ちなみにこちら、パスタの量も調整してくれるんす。
この日は4人で食べてたんで、全部大盛りにしてもらって♪

う~ん♪これもウマいね~(^O^)
王道ではあるけど、クリームと明太はイイね。じめじもGOODっす。

んで、あと1品。
渡りガニのパスタっす。

見るからにウマそうっしょ?
マジうまっすよ!!

カニは食べにくい印象があるんだけど、ほぐし身もふんだんに入ってるんで、殻付きは後からしゃぶる感じで♪
カニの味が濃厚で、パンにつけたいくらいのソースです。

さすがにお腹いっぱいだな♪

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Asola 〜阿空〜 下通店」でランチしてきた

  さてさて、熊本市内でランチです。   弟がこっちに住んでて、久しぶりの再会。   ランチの店に案内されたのがコチラ   『Asola 〜阿空〜 下通店』 & …

「Oui 香港ビストロ」でパスタランチ食べてきた

  ちょっと前にお店の前を通った時にランチをしてるのを発見!   気になったんで行ってみました   六本松にある 『Oui 香港ビストロ』     以 …

no image

「ミスタージョージ」で・・今回はこのソース!

なんか雨がじゃんじゃん降ってる日に行ってきました。

「山本のハンバーグ 六本松店」いろいろ美味しかった♪

  けっこう久しぶりに行ってきました!     六本松にある   『山本のハンバーグ 六本松店』       美味しいハンバーグを …

久しぶりの「タカサキハンバーグ」でしっかり食べてきた♪

  いつも行列が出来てる人気のお店 城南区七隈にある   『タカサキハンバーグ』   この日の夜ごはんは   猛烈にハンバーグが食べたかったので、   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930