mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

「芋屋金次郎 福岡店」がオープン!!

投稿日:

何ができるんだろうと楽しみにしながらすぐ横の道を走ってました。

 

中央区平和の筑肥新道沿いに『芋屋金次郎 福岡店』

 


というお店がオープンしてました。

 

何のお店かというと、芋けんぴ専門店だそうで!

 

 

なかなか新しいジャンルっすね!!

 

駐車場は平日にもかかわらずほぼ満車っす!

中は、


美味しそうな芋けんぴが多数!

 

 

 

色んな種類があるね。

 

ノーマルとか、チップスタイプとか芋の種類とか、

 

 

とにかくこんなにあるの?ってくらい豊富なラインナップです!

 

そんで、どれも試食できるのはありがたい(*^▽^*)

 

このチョコがコーティングされたの、めっちゃ美味しい♪(買えばよかったな~)

 

 

 

今回はこの揚げたて芋けんぴ

 

 

紫芋チップス



スイートポテト2種類買ってみました。

 

まずはスイートポテトから・・・

 

 

紫芋と金時のさつまいも・・・

 

あっ! すんごい芋!!



甘さ控えめで食べやすいです♪

 

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、食べ比べると味が全然違う(*’ω’*)

どっちも美味しいけど、紫芋のほうが好みかな。

 

さあ、大本命の芋けんぴ


 

ん~~♪(≧▽≦)


 

こりゃイイネ♪

 

カリッとしてるし、中のほうはちょっとホクっと♪

これはずっと食べれる一品っすよ♪

 

チップスのほうもウマし!!


 

こりゃ、けっこうちょいちょい寄り道しそうだな~(*^。^*)

お土産とかにも最適っすよ!!

 

 

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「恵比寿堂」のスイーツを買ってみた

西新から帰宅途中、

no image

金鱗湖とコロッケ

湯布院駅から金鱗湖までの道路にはいろんなお店が並んでます。
 

no image

なにわのお好み焼き

最近食べることばっかり書いてるような気がするな・・・ 確かに外食が多くてエンゲル係数は右肩上がりだもんな~。 半分は仕方ないんだけどね~。いろいろと理由アリだったりするわけで(^_^;) この日もちょ …

no image

日田の焼きそば

去年末に行った以来のトリオでの夜ドライブ! 前回は熊本方面だったから、今度は大分方面に足を運んでみた。 っといっても、二人は仕事が終わってのドライブ。まずは腹ごしらえしとかんとね♪ 日田の名物とは? …

no image

びっくりドンキーのバーグ

最近、どうもハンバーグはとっても食べたくなることが多くて・・ 地元の久留米はハンバーグ専門店みたいなのが多くあって、よくいろんなお店に行ったけど、福岡に来て、あんまり数をこなしてない事に気づいた今日こ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930