mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

『とめ手羽』にて

投稿日:

この日は、ダチのめぐっぺと3年ぶりの再会!
お互い市内に住んでおきながら、なかなか連絡とらず仕舞いだったからな~。

しかし、3年というブランクを感じさせないくらいに話が弾む♪
いや・・ブランクがあるからこそネタが豊富なのかな?

一緒に飲んだお店は『とめ手羽』
めぐっぺのリクエスト店。おれっちも行きたかった店の1つダス。

すごい人気なんだね~、ここって。
おれっち達の前に予約なしで来たお客さんが普通に帰されてた。
予約必須だな・・・

まずは「うちな、馬刺しと手羽がめっちゃ食べたいんよ~!(*^^)あとは何もいらん」ってなわけで馬刺しの3点盛り!

赤身とタテガミ(コウネ)とバラだったかな?
確かにウマいわ~(*^_^*)

そして、名物の手羽!!まとめて10本オーダー!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
こりゃたまらん! 外はパリッとしてるけど、中はとってもジューシー♪
何本でも食べられそうやな!

ついでに注文したのが、つくねの鉄板焼き

個人的には月見につけて食べないほうが美味しかったな(^_^;)

ココである店員さんとまさかの再会を果たした。なんか縁でもあるんかな?

めぐっぺと近日中の再会を約束して、大雨の中を帰っていった。

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「スーパーカップスイーツ ブルーベリーチーズケーキ」って名前が長いな

もうシリーズの第3段っすね。
 

no image

『竹馬』にて

稽古後、「新規開拓をしよう」ってことで、皆さんと一緒に『竹馬』って店に行ってきた。 ここ おれっちも以前チェックしてて、行きたい店の1つだったんだな♪ ベテランさんから最近入った方まで・・おれっちを含 …

no image

「えがお本舗」の玄米だんごを食べてみた

大丸、地下2階の食料品売り場で、めっちゃいい匂いがしててさ~・・・

no image

韓国料理 TAO

珍しく6人揃ってのディナーです。 入った店は『韓国料理 TAO』ってところ。 中はこじんまりとしてて、けっこうオシャレ♪ 一見、韓国料理の店とは思えんくらいだな・・・ ここでは コースで石鍋っていうの …

no image

フォーシーズンミラン

先々週に再会しためぐっぺと六本松にある『フォーシーズンミラン』に行ってきた。 ご近所繋がりを大事にしないとね~♪ けっこう久しぶりの来店。 いっつも横の道を通ってるが、いつもお客さんが入ってて盛況して …