mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

『とめ手羽』にて

投稿日:

この日は、ダチのめぐっぺと3年ぶりの再会!
お互い市内に住んでおきながら、なかなか連絡とらず仕舞いだったからな~。

しかし、3年というブランクを感じさせないくらいに話が弾む♪
いや・・ブランクがあるからこそネタが豊富なのかな?

一緒に飲んだお店は『とめ手羽』
めぐっぺのリクエスト店。おれっちも行きたかった店の1つダス。

すごい人気なんだね~、ここって。
おれっち達の前に予約なしで来たお客さんが普通に帰されてた。
予約必須だな・・・

まずは「うちな、馬刺しと手羽がめっちゃ食べたいんよ~!(*^^)あとは何もいらん」ってなわけで馬刺しの3点盛り!

赤身とタテガミ(コウネ)とバラだったかな?
確かにウマいわ~(*^_^*)

そして、名物の手羽!!まとめて10本オーダー!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
こりゃたまらん! 外はパリッとしてるけど、中はとってもジューシー♪
何本でも食べられそうやな!

ついでに注文したのが、つくねの鉄板焼き

個人的には月見につけて食べないほうが美味しかったな(^_^;)

ココである店員さんとまさかの再会を果たした。なんか縁でもあるんかな?

めぐっぺと近日中の再会を約束して、大雨の中を帰っていった。

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あの人気キャラが肉まんに!?

マジっすか!?(;´・ω・)

no image

くろ助

ダチのヨシミチと飲み約束をしてたんで、夕方から街に移動~。 しかし、店をイマイチ決めてなく、行きあたりばったりで決めた店が『くろ助』って居酒屋。 二人ともとにかく飲むんで、《飲み放題》じゃないと大変な …

no image

Cafe the Launch

夕ご飯を食べた後、ちょいとお茶したかったんで、カフェを探すことにした。 そんでもって、行ったんのが『Cafe the Launch』 最近大名に出来た飲食系のビルの1階にある、オシャレなカフェざんす! …

no image

おむすび三休で買って 急いで帰宅

年末のお話。もうバタバタしまくっててさ、

no image

御馳走鯛焼 鯛宝楽 っす♪

たまに、無性に食べたくなるのがあったかいスイーツ。