mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

おやひなや

投稿日:


久しぶりの街での飲みっす♪

当日、ヨシミチの別件でのTELあって、その後「今日は空いてんの?」っと尋ねてくる。

お前・・・なんて良いタイミングで声掛けてくるんだ\(^o^)/♪

いや~、メッチャ飲みたかったんだよね~。

さっそくホットペッパーで検索 検索♪

NEW OPENのコーナーにあった『おやひなや』って店に決めてみた。
こいつと飲むときは《飲み放題》にしとかないと大変なことになるからな・・・

この店は、なんでも四国の香川県が発祥らしくて、九州は初上陸らしい。

えーっと、鶏もも肉を醤油ベースの秘伝のタレに漬込んで特製釜で一気に焼き上げるスタイルなんだって。

しかも鶏も「おや」と「ひな」と選べて楽しめるみたい。

ま、今日は二人なんで、1本ずつ注文してみた。


(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォ!美味そう♪
ちなみにこちらは「おや」のほう。って言っても、見た目じゃまったくわからんのだが(^_^;)


食べ比べてみると全然違う!!

「おや」のほうはガッツリと歯ごたえある硬さ!噛めば噛むほど味が出てくる。

「ひな」のほうはジューシーで柔らかい。食べやすいのはこちらかも・・・

帰りにレジの横にある駄菓子コーナーで懐かしいお菓子を買っていった。
なかなかオモロイ店だったな♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

改めて登場!「カヌレ ルクレール」

  カヌレがキターー!   マイブームかと思ったら、第2次ブームが訪れてましたww     そして、博多駅に新しく、改めて登場の   『カヌレ ルクレ …

no image

久留米のスパイス店「TAKECO1982」

こないだ久留米に行った時に寄ってきました。

no image

新登場!「THE BAUM」のバームクーヘン

お土産でいただきました♪
 

no image

久留米のイタリアンで

久々に久留米に戻ってきたんで、おかんに連絡して一緒にランチをとることにした。 おれっちもおかんも店を決めてなかったもんで、一応中心部の『一番街』に行ってみたんだな。 うわ~・・(-_-;) さびれてる …

no image

リニューアルしてた「まっちゃん」でブランチ

福岡から三瀬トンネルを抜けて間もなくすると見えてくる人気のお店
 

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031