mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

おやひなや

投稿日:


久しぶりの街での飲みっす♪

当日、ヨシミチの別件でのTELあって、その後「今日は空いてんの?」っと尋ねてくる。

お前・・・なんて良いタイミングで声掛けてくるんだ\(^o^)/♪

いや~、メッチャ飲みたかったんだよね~。

さっそくホットペッパーで検索 検索♪

NEW OPENのコーナーにあった『おやひなや』って店に決めてみた。
こいつと飲むときは《飲み放題》にしとかないと大変なことになるからな・・・

この店は、なんでも四国の香川県が発祥らしくて、九州は初上陸らしい。

えーっと、鶏もも肉を醤油ベースの秘伝のタレに漬込んで特製釜で一気に焼き上げるスタイルなんだって。

しかも鶏も「おや」と「ひな」と選べて楽しめるみたい。

ま、今日は二人なんで、1本ずつ注文してみた。


(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォ!美味そう♪
ちなみにこちらは「おや」のほう。って言っても、見た目じゃまったくわからんのだが(^_^;)


食べ比べてみると全然違う!!

「おや」のほうはガッツリと歯ごたえある硬さ!噛めば噛むほど味が出てくる。

「ひな」のほうはジューシーで柔らかい。食べやすいのはこちらかも・・・

帰りにレジの横にある駄菓子コーナーで懐かしいお菓子を買っていった。
なかなかオモロイ店だったな♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高級すき焼き

昨日の話、山笠で早起きし過ぎたモハマヒデ。 ほとんど寝てない状態だけど、この日は上司のおごりですき焼きを食べに姪浜に集合! 詳しいことは記入できませんが、初めてのことらしい! ま、もともとそんなに顔を …

no image

焼き鳥 とり市

もう一度は諦めてたんだけど、この前、何気に店の横を通ったら 《焼き鳥1本50円 期間延長!!》 って書いてあるじゃないですか!!(・∀・)イイ!! 山さんと飯食いに行く話はしてたけど、店が決まらなかっ …

no image

弁当屋さん「LINDI」でインターナショナルなオーガニックを見っけた!

油山観光道路に新しくオープンしたお店
 

no image

鳥福の人気メニュー

昨日の話・・・稽古の後、Sさんことシマップさんに声掛けて飲みに行った。 場所は前回美味しく頂けた『とり福』 そうそう、ココの人気の品ってとり刺しなんです! 以前ネットで検索してる時に、ココのとり刺しが …

no image

「むつか堂」で食パンGET

「VITO」を堪能したあとに、ついでにココにも寄ってきました

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930