mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

おやひなや

投稿日:


久しぶりの街での飲みっす♪

当日、ヨシミチの別件でのTELあって、その後「今日は空いてんの?」っと尋ねてくる。

お前・・・なんて良いタイミングで声掛けてくるんだ\(^o^)/♪

いや~、メッチャ飲みたかったんだよね~。

さっそくホットペッパーで検索 検索♪

NEW OPENのコーナーにあった『おやひなや』って店に決めてみた。
こいつと飲むときは《飲み放題》にしとかないと大変なことになるからな・・・

この店は、なんでも四国の香川県が発祥らしくて、九州は初上陸らしい。

えーっと、鶏もも肉を醤油ベースの秘伝のタレに漬込んで特製釜で一気に焼き上げるスタイルなんだって。

しかも鶏も「おや」と「ひな」と選べて楽しめるみたい。

ま、今日は二人なんで、1本ずつ注文してみた。


(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォ!美味そう♪
ちなみにこちらは「おや」のほう。って言っても、見た目じゃまったくわからんのだが(^_^;)


食べ比べてみると全然違う!!

「おや」のほうはガッツリと歯ごたえある硬さ!噛めば噛むほど味が出てくる。

「ひな」のほうはジューシーで柔らかい。食べやすいのはこちらかも・・・

帰りにレジの横にある駄菓子コーナーで懐かしいお菓子を買っていった。
なかなかオモロイ店だったな♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大和家

さ、前回のカレーに続いて、今回も大盛り系にチャレンジします! いろいろとネットで調べてみたら、またまた家の近所にスゴイ大盛りを出す店を発見! その名は『大和家』 福大の近くにある、腹の減った育ち盛りの …

no image

初参加! 薬院サルー祭(^◇^)

めぐみちゃんにうながされ、4人で初参戦してきました!!

no image

「ブラックモンブラン」に新しい味が登場!

九州人なら、一度は食べたことあるアイスクリームと言えば・・・

no image

パン工房 ら・麦を見つけた

馴染みのショップからDMが来たりTELが来たりで行ってみると

no image

一位になった駅弁を食べてみた!

御船山楽園で紅葉を見る前に、ちょっと寄り道して武雄駅に行ってみました。

2025年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930