mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

これハマるかも♪「TAVETATO(タベタト)」

投稿日:

 

手土産を物色するため、大丸&三越のデパ地下巡りをしてる時に・・・

 

「なんか冷たいものが食べたいね~」

 

っと、たまたま目に留まったお店『TAVETATO』

 

なんと、大丸に最近オープンしたチーズスイーツショップでした!!

 

見るからに美味そうなスイーツ!

 

 

ってか、チーズ好きで甘いもの好きには夢のコラボに近いんじゃない?

 

 

なんと・・・

 

 

 

ソフトクリームとチーズが一緒になってる!!(;゚Д゚)

 

ボクの中では衝撃的な組み合わせです!

 

 

 

これは・・・食べてみるしかない!

 

トッピングは・・・

 

ラスパドゥーラという初めて聞くチーズを

 

なんとその場で削ってくれます!!

 

 

ってか、これがラスパドゥーラチーズなんすね!

 

 

相方さんはミモレットチーズ

 

 

このオレンジ色が特徴的っす。

 

お店のラングドシャを乗っけてもらって完成!

 

 

・・・まあ、割れてるのはご愛敬でww

 

ではではいただきます!

 

 

ん~~~!!!!(゜o゜)

 

 

 

これ、めっちゃ美味しい♪

 

単純にソフトクリームも濃厚なんだけど、

このチーズとの組み合わせ、めっちゃイイ感じっす♪

 

冷たい&甘いものに、塩味とクリーミーが加わってます♪

 

これ、ツボります

ラスパドゥーラってのも、クセが少なくて食べやすい♪

 

 

 

相方さんのミモレットもイイね。

 

 

カットに仕方が違うから、食感が違って面白い。

 

 

ついてるラングドシャもチーズクリームが入ってて美味~~♪

 

 

ソフトクリームを入れてる器もクッキーなので最後まで楽しめる(≧▽≦)

 

 

ごちそうさまでした♪

 

近くにきたらまた食べたくなるだろうな~~www

 

 

-食べ歩き系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大名食堂

夕食に『大名食堂』に行ってみましたよ♪ こちら、お昼は行列ができてるくらい人気の店みたいなんだな。なんか、魚系が美味しいらしいんだけど、魚屋さん直営の店だったと思う。 ちょっと遅れて9時くらいに行った …

no image

『大衆食堂』にて・・・

モリモッチとアルものを買いに山のほうに向かった時、「この辺りに鹿を食べさせてくれる店があるんだよね~」とおっしゃる・・・ ほほう・・鹿ねぇ・・・まさか福岡の山の麓で鹿が食べられる店なんて・・・(-_- …

「三木屋長住本店」老舗感が凄い!!

  偶然見つけた和菓子屋さんです     長住のサニーの裏辺りにあるお店   『三木屋長住本店』     めちゃくちゃ老舗感が満載のお店で、 …

no image

ブラックサンダー 新作2種!

情報が入ってすぐに買いに走りました!
 

no image

SUB WAY

まさかの・・・・まさかこの福岡で再会できる日が来るとは・・・ 大好きなファーストフードのお店 『SUB WAY』!!! 見つけたときはかなり嬉しかった♪ ここ、ホントに大好きなんす(*^_^*) 最後 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930