mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

カレー屋さん「河」

投稿日:


この日はなんとなくカレーを食べたい気分だった。

近くでいろんなカレー屋さんを調べたら・・・(〃゜ー゜)/お~、けっこうあるな。

ちょっと目を惹いたのが、『河』ってお店。

家からも意外と近いみたいんで、ランチタイムを少しずらして行ってみた。

そうそう、なにが目を惹いたのかって言うと、ご飯の大盛り無料らしいのよ!!

しかもハンパない量らしい(・o・)
どれくらいのもんか、ちょっと楽しみじゃない♪

メニューを見たら・・・

すげ~! 確かにご飯の量が尋常じゃないみたい・・・しかし安いな~!
ん?
(゜∇゜ ;)エッ!?残したら罰金!?

どんだけなんだろ・・・

しかし、山盛りってのはご飯が1kgあるらしいから、ここはスルーで・・

コロッケカレーの中盛りにしてみました。

んで、さっそく登場!カレーを持ってきたときにお店の人が
「残さないようにお願いしますね~」って皿を置いた。

うっ。。。( ̄x ̄;)すげえな!

こんなボリュームのカレー、初めて見た!!

中盛りでこれか・・・山盛りなんてしなくてよかった~!

さっそくレッツイーティング!
味のほうは、インド系じゃなく、日本に昔からあるような懐かしいテイスト♪
よく喫茶店とかで出される普通のカレーだす!
食べやすいのかどうかはさておき、とにかく米が減らない!!

半分くらいまで食べたら・・・・
「あ~・・・もういいかな((+_+))」って思っちゃうくらいになってもうた。

でも一応周りの人から「大食い」と言われてるモハマヒデ。これくらいじゃギブアップできません!!

しっかり完食しましたぜ! 
けど・・1ヶ月はカレー食べなくていいな・・(-_-;)

レジで払うときに、キッチンのほうが見えたんだけど、明らかに中盛りより一回り大きいカレーが準備されていた!あれが山盛りだろうな・・・
あれは絶対に無理だ!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ピザ アルト で一番大きいやつを食べてみた♪

福大通りに最近出来た、テイクアウト専門のピザ屋さん、

no image

「銀のショコラケーキ」がすんごい美味!

TさんからのLINEで「これ美味しいですよ」って勧めてくれたのが2月の下旬。
 

no image

サザンメイド・ドーナツ

最近西新に出来た『サザンメイドドーナツ』に行ってきました。 なんでも、アメリカの老舗ドーナツ店で、なんと日本初出店らしい!! 「日本初がなんで西新?」って謎は置いといて、ドーナツにハマってるモハマヒデ …

no image

焼きとん かど

この日は同級生のヨシミチとの飲み会。 こやつとは1ヶ月ペースで飲んでるな~♪ 今回はおれっちが店をチョイスすることになったんだけど、けっこう急に呑むことになったために調べる時間があまりなかったんでホッ …

no image

和助のうどん

あの西区にある有名なうどん屋「大地のうどん」で働いてた人が近所の別府に店を出してるらしく、気になってたんだけど、やっとこさ行ってみましたよ。 お店の名は『和助』 さすがに出来て間もないからどこを見ても …