mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

カレー屋さん「河」

投稿日:


この日はなんとなくカレーを食べたい気分だった。

近くでいろんなカレー屋さんを調べたら・・・(〃゜ー゜)/お~、けっこうあるな。

ちょっと目を惹いたのが、『河』ってお店。

家からも意外と近いみたいんで、ランチタイムを少しずらして行ってみた。

そうそう、なにが目を惹いたのかって言うと、ご飯の大盛り無料らしいのよ!!

しかもハンパない量らしい(・o・)
どれくらいのもんか、ちょっと楽しみじゃない♪

メニューを見たら・・・

すげ~! 確かにご飯の量が尋常じゃないみたい・・・しかし安いな~!
ん?
(゜∇゜ ;)エッ!?残したら罰金!?

どんだけなんだろ・・・

しかし、山盛りってのはご飯が1kgあるらしいから、ここはスルーで・・

コロッケカレーの中盛りにしてみました。

んで、さっそく登場!カレーを持ってきたときにお店の人が
「残さないようにお願いしますね~」って皿を置いた。

うっ。。。( ̄x ̄;)すげえな!

こんなボリュームのカレー、初めて見た!!

中盛りでこれか・・・山盛りなんてしなくてよかった~!

さっそくレッツイーティング!
味のほうは、インド系じゃなく、日本に昔からあるような懐かしいテイスト♪
よく喫茶店とかで出される普通のカレーだす!
食べやすいのかどうかはさておき、とにかく米が減らない!!

半分くらいまで食べたら・・・・
「あ~・・・もういいかな((+_+))」って思っちゃうくらいになってもうた。

でも一応周りの人から「大食い」と言われてるモハマヒデ。これくらいじゃギブアップできません!!

しっかり完食しましたぜ! 
けど・・1ヶ月はカレー食べなくていいな・・(-_-;)

レジで払うときに、キッチンのほうが見えたんだけど、明らかに中盛りより一回り大きいカレーが準備されていた!あれが山盛りだろうな・・・
あれは絶対に無理だ!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

もう食べた? ローソンから登場「Lチキ 台湾唐揚げ味」

衝撃的でした・・・

no image

和助のぶっかけうどん

久しぶり・・・半年ぶりくらいかな? ジムに行ってきた。 この日、急に休みになってしまってさ・・(-_-;) 予定は立ててないし、雨は降ってるしだったんでね~。 色々と変化があったな。チケット購入機がタ …

no image

買ってみました「カレーめし」

ついつい興味本位で買ってみました。

no image

小笹飯店にまた行きました

久しぶりに行ってきましたよ、『小笹飯店』に! がっつり腹いっぱい食べたくなったらココですな~♪ 来る前に・・どれを食べようかな~なんて考えてたけど、やっぱり【鶏ミソ定食】を頼んじゃうんだな~(^.^) …

「プロムナードビジュー」の上品スイーツ♪

  平尾に新しいスイーツショップがオープンしてました!   サニーのすぐ横っすね 『プロムナードビジュー』 Promenade Bijoux     白と青のシ …