mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

カレー屋さん「河」

投稿日:


この日はなんとなくカレーを食べたい気分だった。

近くでいろんなカレー屋さんを調べたら・・・(〃゜ー゜)/お~、けっこうあるな。

ちょっと目を惹いたのが、『河』ってお店。

家からも意外と近いみたいんで、ランチタイムを少しずらして行ってみた。

そうそう、なにが目を惹いたのかって言うと、ご飯の大盛り無料らしいのよ!!

しかもハンパない量らしい(・o・)
どれくらいのもんか、ちょっと楽しみじゃない♪

メニューを見たら・・・

すげ~! 確かにご飯の量が尋常じゃないみたい・・・しかし安いな~!
ん?
(゜∇゜ ;)エッ!?残したら罰金!?

どんだけなんだろ・・・

しかし、山盛りってのはご飯が1kgあるらしいから、ここはスルーで・・

コロッケカレーの中盛りにしてみました。

んで、さっそく登場!カレーを持ってきたときにお店の人が
「残さないようにお願いしますね~」って皿を置いた。

うっ。。。( ̄x ̄;)すげえな!

こんなボリュームのカレー、初めて見た!!

中盛りでこれか・・・山盛りなんてしなくてよかった~!

さっそくレッツイーティング!
味のほうは、インド系じゃなく、日本に昔からあるような懐かしいテイスト♪
よく喫茶店とかで出される普通のカレーだす!
食べやすいのかどうかはさておき、とにかく米が減らない!!

半分くらいまで食べたら・・・・
「あ~・・・もういいかな((+_+))」って思っちゃうくらいになってもうた。

でも一応周りの人から「大食い」と言われてるモハマヒデ。これくらいじゃギブアップできません!!

しっかり完食しましたぜ! 
けど・・1ヶ月はカレー食べなくていいな・・(-_-;)

レジで払うときに、キッチンのほうが見えたんだけど、明らかに中盛りより一回り大きいカレーが準備されていた!あれが山盛りだろうな・・・
あれは絶対に無理だ!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ANGELO

この日は、犬猿の仲であるカズヨさんとのディスカッションの日!! かなりの進歩です♪去年はあんなに仲悪かったのにね・・・・ っていうのは完全なるカモフラージュで、ホントは・・・ サプライズバースデーパー …

no image

「濃厚ティラミス」のでっかいのを買ってみた

ぷれみあむふらいでーってなんですか?

「MARKET 351」で野菜を買うついでにスイーツも♪

  ららぽーと福岡に行くと、   必ずと言っていいほど訪れるお店、   1階にある『MARKET 351』     とにかく野菜が安くて新鮮!! &n …

no image

クレープ屋さん『MILK』

うっとうしい髪もさっぱり切って、天気も良いので、サイクリングにくりだす♪ 今日は前から行きたかった、クレープ屋さんに突撃~!! 最近、警固にOPENした新しいクレープ専門店『MILK』 ここの、他のク …

「ロイヤル工場直売店」に行ってきた

  初めて行ってきました!     博多区那珂にある   『ロイヤル工場直売店』     ロイヤルグループの商品がお得に買えるお店です。 & …

2026年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930