mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

スリランカカレー

投稿日:


ちょっと前のことなんだけど、福岡市内にあるスリランカカレーのお店、『ツナバハ』に行ってきました♪

このお店、ビルの5階にあって、一見分かりにくいとこにあるんだけど、結構人気店らしい。

おれっち達が行った時間が昼の3時すぎという、かなり遅いランチになってもうたんだけど、それなりにお客さんもはいってた。

さて、「インドカレー」「スリランカカレー」の違いってなんなんだろ?

前に東京でスリランカ料理を食べた時、オーナーさんにその違いを訊いたら、「スリランカカレーはココナッツをいっぱい使って、とても辛い」って回答だった(・o・)

ほんとかどうか、食べ比べないとわからんのだが、ここのカレーもそれなりの辛さを楽しませてくれた!

やっぱカレーはHOTじゃないとあかんよね♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

進化系マリトッツォを「ダイキョーバリュー弥永店」でゲット♪

  お気に入りのスーパー『ダイキョーバリュー弥永店』   家に近くにないのがマジで残念なくらい、魅力あふれるスーパーです♪     久しぶりにお邪魔したんですが …

no image

旦過市場でいつものアレを食べに・・・

北九州に来たら、ここは絶対に外せない!!
 

no image

『壷や』で乾杯

鳥栖での用事が済んで、戻ってからの夜・・・ ケノービ将軍と久々に呑みにけり♪ ちょっと個人的な用事があってメールしてたら「呑みませんか?」ってお誘いした次第で。 場所は将軍指定の店、早良区にある『壷や …

no image

ドミノった♪

体脂肪を落とさなきゃイカンってのはよ~くわかってるんです!

no image

「ARDEUR」のマカロン ウマす♪

大丸の地下に来てます。