mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

スリランカカレー

投稿日:


ちょっと前のことなんだけど、福岡市内にあるスリランカカレーのお店、『ツナバハ』に行ってきました♪

このお店、ビルの5階にあって、一見分かりにくいとこにあるんだけど、結構人気店らしい。

おれっち達が行った時間が昼の3時すぎという、かなり遅いランチになってもうたんだけど、それなりにお客さんもはいってた。

さて、「インドカレー」「スリランカカレー」の違いってなんなんだろ?

前に東京でスリランカ料理を食べた時、オーナーさんにその違いを訊いたら、「スリランカカレーはココナッツをいっぱい使って、とても辛い」って回答だった(・o・)

ほんとかどうか、食べ比べないとわからんのだが、ここのカレーもそれなりの辛さを楽しませてくれた!

やっぱカレーはHOTじゃないとあかんよね♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「マツパン」でイートインしてきた

ちょこちょこ運動してんだけど、一向に痩せる気配がない(+o+)

no image

「ブラックモンブラン」に新しい味が登場!

九州人なら、一度は食べたことあるアイスクリームと言えば・・・

no image

かしわ屋官兵衛 のとりなべセット

以前紹介した、桧原の持ち帰り専門店『かしわ屋官兵衛』さん。

「アンテノール 福岡三越店」で春っぽいケーキを買ってきた♪

  この日は用事があって天神に・・・     そんで、誕生日でもあったので、デパ地下のスイーツショップで   何かケーキでも買って帰ろうと物色♪   …

no image

「俺のスイーツ」の杏仁豆腐を食べてみました。

そうそう、この時に一緒に買ってた「俺のスイーツ」シリーズの杏仁豆腐を食べるの、ちょっと忘れてました(^▽^;)

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031