mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

スリランカカレー

投稿日:


ちょっと前のことなんだけど、福岡市内にあるスリランカカレーのお店、『ツナバハ』に行ってきました♪

このお店、ビルの5階にあって、一見分かりにくいとこにあるんだけど、結構人気店らしい。

おれっち達が行った時間が昼の3時すぎという、かなり遅いランチになってもうたんだけど、それなりにお客さんもはいってた。

さて、「インドカレー」「スリランカカレー」の違いってなんなんだろ?

前に東京でスリランカ料理を食べた時、オーナーさんにその違いを訊いたら、「スリランカカレーはココナッツをいっぱい使って、とても辛い」って回答だった(・o・)

ほんとかどうか、食べ比べないとわからんのだが、ここのカレーもそれなりの辛さを楽しませてくれた!

やっぱカレーはHOTじゃないとあかんよね♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鳥栖の名物といえば・・

せっかく地元に戻ったんで、ラーメンを食べておこうとしてたんだが、こんな時にに限ってラーメンに出会わず! なので、別の名物を食べることに・・・ 鳥栖の名物って・・・何でっしゃろ?  そんな方におススメす …

no image

御馳走鯛焼 鯛宝楽 っす♪

たまに、無性に食べたくなるのがあったかいスイーツ。

no image

ブラックサンダー 新作2種!

情報が入ってすぐに買いに走りました!
 

no image

ミントの季節が近づいてます♪「ミントチョコレートバー」

アプリのスマートニュース記事を見つけて、その日のうちに買いに行きました。
 

「CHILABO」のチーズケーキが美味しかった~♪

  中央区小笹のメインストリートを通過中に、     気になるお店を見つけたので、後日訪問してみました!     お店の名前は『CHILABO』 &n …