mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

スリランカカレー

投稿日:


ちょっと前のことなんだけど、福岡市内にあるスリランカカレーのお店、『ツナバハ』に行ってきました♪

このお店、ビルの5階にあって、一見分かりにくいとこにあるんだけど、結構人気店らしい。

おれっち達が行った時間が昼の3時すぎという、かなり遅いランチになってもうたんだけど、それなりにお客さんもはいってた。

さて、「インドカレー」「スリランカカレー」の違いってなんなんだろ?

前に東京でスリランカ料理を食べた時、オーナーさんにその違いを訊いたら、「スリランカカレーはココナッツをいっぱい使って、とても辛い」って回答だった(・o・)

ほんとかどうか、食べ比べないとわからんのだが、ここのカレーもそれなりの辛さを楽しませてくれた!

やっぱカレーはHOTじゃないとあかんよね♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「桃川菓子店」で夜食ゲット!

定食を食べた後に、白金に新しくスイーツ店が出来たって情報を仕入れてたので、行ってみました。

no image

和助のぶっかけうどん

久しぶり・・・半年ぶりくらいかな? ジムに行ってきた。 この日、急に休みになってしまってさ・・(-_-;) 予定は立ててないし、雨は降ってるしだったんでね~。 色々と変化があったな。チケット購入機がタ …

豚足「大山酒店」 & とんかつ弁当(力めし)「金のつる」

  ドライブの帰り・・・     朝倉市に美味しい豚足を売ってるお店があるってことで ちょっと寄ってきました。     あ、住所はうきは市吉井町でした …

no image

チョコ好きはコレ食べんと!「デビルズチョコケーキ」

名前からして、なんともハードなものなんだろうな~・・なんて思ってた

no image

オクトーバーフェスト2012

けっこう時間が経ってしまったんですが・・・

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031