mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

スリランカカレー

投稿日:


ちょっと前のことなんだけど、福岡市内にあるスリランカカレーのお店、『ツナバハ』に行ってきました♪

このお店、ビルの5階にあって、一見分かりにくいとこにあるんだけど、結構人気店らしい。

おれっち達が行った時間が昼の3時すぎという、かなり遅いランチになってもうたんだけど、それなりにお客さんもはいってた。

さて、「インドカレー」「スリランカカレー」の違いってなんなんだろ?

前に東京でスリランカ料理を食べた時、オーナーさんにその違いを訊いたら、「スリランカカレーはココナッツをいっぱい使って、とても辛い」って回答だった(・o・)

ほんとかどうか、食べ比べないとわからんのだが、ここのカレーもそれなりの辛さを楽しませてくれた!

やっぱカレーはHOTじゃないとあかんよね♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

もう食べた? ローソンから登場「Lチキ 台湾唐揚げ味」

衝撃的でした・・・

no image

TNC会館で昼ご飯してみた

こっち方面はほとんど来ない・・・っす(^_^;)

no image

予定変更の夕食

夜勤明けで、山さんに「今日花火大会を観に行こう」って誘われて、2つ返事でOK出したんだけど、 どしゃ降りです! 昼過ぎくらいから 「あ~、ダメだろうな・・・」って思ってたら、案の定中止だそうで(^_^ …

no image

「会社の忘年会 2018」っす

毎年恒例なんすけどね・・・

no image

「ブラックサンダー VOLT」が登場!

ブラックサンダーの新しいのが登場っす!