mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

パスタランチ

投稿日:


夜勤明けですが、昨日急遽、よい子さんに「明日ランチ行きましょうよ」って声かけたら、「えっ、私とですか?!」って一応了解してくれたので、外食してきましたよ~♪

行ったのは「TEA LIGHT」って市内にあるイタメシの店。
考えたらおれっち、ラーメンは盛んに食べてるけど、イタリアンを食べに行ったのはずいぶん前のような・・・パスタはよく食べるけど、いつも手作りだもんな~

よい子さんはかなり天然キャラなので、以前からゆっくり話がしたいな~と思ってたんだよね。年齢的には親子みたいなもんだけどさ♪

おれっちが注文したのが、トップの写真にある
「魚介類のレモン風味クリームソースパスタ」
普段ならトマト系のパスタが多いんだけど、このネーミングにひかれてオーダーしてしまった
それから・・・
「私、けっこう食べるんですよピザも注文しません?」
なんてよい子さんが言ってきた!!
人は見かけによりませんな~。かなりキャシャに見えるんだけど、大食いらしい。

そんで頼んだのがマルゲリータ。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

どれも美味い! やはりプロの味! 素人には出せません!

話しもはずみ、仕事の事や家庭のこと、趣味、世間話等々、2時間も居座ってしまった(-_-;)
ランチの忙しい時間にこんな客は迷惑ですよな~。

次回はワインを飲みに行こうって約束してランチデート終了!
楽しい昼下がりでした♪

-食べ歩き系

執筆者:


  1. spica より:

    いいなぁ
    よしこさんとランチ

    うらやましー!!

  2. モハマヒデ より:

    spicaさんへ
    へへへ~ いいでしょ♪

    かなりレアなランチだったよ

    よい子さんの天然さが改めて理解できたよ(*^_^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Le mitron shokupan ル・ミトロン食パン 大濠店」美味しいお店発見!

  大手門付近を移動中に「食パン」って文字に惹かれて寄ってきました。   『Le mitron shokupan ル・ミトロン食パン 大濠店』   まったくの未情報! い …

「mogu donut」おやつにも食後にもアリ♪

  美味しいお弁当屋さんの隣にあるドーナツ屋さん!   南区野間にある   『mogu donut』に行ってきました!     ここの店主は福岡の超人 …

no image

「スーパーカップスイーツ 苺ショートケーキ」げっと

今年も残りあとわずかですが・・・

no image

ぶたや

夜勤明けです・・・よく考えたら、10日間で3回も夜勤があるな・・(-_-;)シンドイ・・・ この日は、お酒大好きな友人と飲むことにした♪ 場所は『ぶたや』 ビルの地下にあって、ちょっと分かりにくいと思 …

no image

sinowaのタルトを堪能♪

ずっと気になってたお店にやっと行くことができました!