mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

マリトッツォを食べ比べしてみた。

投稿日:

 

今年の大ヒットスイーツ 「マリトッツォ」

 

パンに生クリームをたっぷりサンドしてるだけなのに、

それがめちゃ美味いんすよね♪

 

人気店ではなかなか購入も困難な状況ですが、

 

ついにあの大手コンビニエンスストアのセブンイレブンでも登場しました!!

 

 

ちょっとお高め!?

 

でも、最近のコンビニスイーツはガチで美味いから期待も高まる。

 

 

 

小ぶりっとほどでもないけど、そんなに大きくはないっすね。

 

うほっ♪ クリームたっぷりじゃん♪

 

 

いただきます!

 

!!!

 

軽い!

 

 

クリームもデニッシュ生地のパンも、どっちも軽いっす♪

悪い意味の軽いではなくて、かなり食べやすいんですよ♪

 

 

 

中に入ってるラズベリーソースがアクセントになってて

存在感を出してくれます♪

 

 

あっという間に完食! 後味もくどくなくてさっぱりしてます!

 

さすがセブンイレブンスイーツですね~♪

 

 

 

もう一個!

 

「KALDI」のマリトッツォ

 

 

ボクはここが人気の火付け役って聞いてるんだけど・・・

 

爆発的な人気で、最近になってやっと近所の店舗でも入荷してました。

 

 

こちらは冷凍品なので、

冷蔵庫でしばし解凍してからいただきました!

 

 

こちらにはクリームの中にオレンジピールが入ってるんだよね。

 

 

 

 

いざっ!

 

 

ん!こっちも美味しい♪

 

柑橘系の爽やかさが優しく感じられる♪

パンの方は冷凍されてたとは思えないくらいふんわりになってる!

 

 

どっちも個性があって美味しかった♪

 

 

 

ボク的には・・・

パンはセブンのほうで、中のクリームはカルディのが好みでした!

進化系のマリトッツォをネットで見かけるけど、

美味しいスイーツが各地で盛り上がってるのは、まあ楽しいもんですね。

-食べ歩き系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「博多スイーツ倶楽部」の斬新チーズケーキ

荒江の・・・・ん?ここは荒江でいいのかな?

no image

もう恒例企画?「ピュアティラミスタルト」を食べてみた

もう定番化している、コンビニスイーツネタっす(^^)/
 

no image

「ROYCE’ ICE DESERT」 ロイズのアイスを食べてみた。

最近、いろんなところで、企業同士のコラボアイテムが登場してますね。

no image

教えたくない焼き鳥屋

ある近所のブロガーさんが書いてて、どうしても行きたくなった焼き鳥屋さん、 すみません、行ってきました♪(^_^;) 店名は伏せてたんで、おれっちも伏せておきますね。 ってか、ここは教えたくないって気持 …

no image

老舗の中華料理店 李華

合気道の稽古の後、Kさんと一緒に晩ご飯を食べに行くことになった。 地元の六本松だけど、おれっちも正直この地域に詳しくないんだよね(^_^;) なので、Sさんがたまに行ってるという中華料理『李華』に決定 …