mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

マリトッツォを食べ比べしてみた。

投稿日:

 

今年の大ヒットスイーツ 「マリトッツォ」

 

パンに生クリームをたっぷりサンドしてるだけなのに、

それがめちゃ美味いんすよね♪

 

人気店ではなかなか購入も困難な状況ですが、

 

ついにあの大手コンビニエンスストアのセブンイレブンでも登場しました!!

 

 

ちょっとお高め!?

 

でも、最近のコンビニスイーツはガチで美味いから期待も高まる。

 

 

 

小ぶりっとほどでもないけど、そんなに大きくはないっすね。

 

うほっ♪ クリームたっぷりじゃん♪

 

 

いただきます!

 

!!!

 

軽い!

 

 

クリームもデニッシュ生地のパンも、どっちも軽いっす♪

悪い意味の軽いではなくて、かなり食べやすいんですよ♪

 

 

 

中に入ってるラズベリーソースがアクセントになってて

存在感を出してくれます♪

 

 

あっという間に完食! 後味もくどくなくてさっぱりしてます!

 

さすがセブンイレブンスイーツですね~♪

 

 

 

もう一個!

 

「KALDI」のマリトッツォ

 

 

ボクはここが人気の火付け役って聞いてるんだけど・・・

 

爆発的な人気で、最近になってやっと近所の店舗でも入荷してました。

 

 

こちらは冷凍品なので、

冷蔵庫でしばし解凍してからいただきました!

 

 

こちらにはクリームの中にオレンジピールが入ってるんだよね。

 

 

 

 

いざっ!

 

 

ん!こっちも美味しい♪

 

柑橘系の爽やかさが優しく感じられる♪

パンの方は冷凍されてたとは思えないくらいふんわりになってる!

 

 

どっちも個性があって美味しかった♪

 

 

 

ボク的には・・・

パンはセブンのほうで、中のクリームはカルディのが好みでした!

進化系のマリトッツォをネットで見かけるけど、

美味しいスイーツが各地で盛り上がってるのは、まあ楽しいもんですね。

-食べ歩き系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「バターのいとこ」をゲット!

  忘れてた!!   北海道ネタがあったので書いておきますww   正確には北海道ネタではないんだけど・・・(;・∀・)       新千歳 …

no image

ブラックサンダー 新作2種!

情報が入ってすぐに買いに走りました!
 

no image

pizza world & m

なんとなく「ご飯食べ行こう」って中姉を誘って、中姉が山さんとカズヨさんに声を掛け、4人で『pizza world & m』って高砂にあるイタリンの店に行ってきた。 ここ、以前からの気になる店 …

「DIG INN」でベーグルをテイクアウト #おもちかえりなさい福岡

  Googleマップで見つけて、気になったので行ってみました!     「まさか、この道の向こう?」     って思うくらいめっちゃ狭い道の奥にお店 …

no image

中華料理 竹園

ランチで食べる店を決めずに家を出ると・・・7割は難民化してしまう! この日もそんな感じだったんだけど、 急に中華が食べたくなって寄った店が『竹園』 入ってビックリしたことが・・・ 「マーボー丼セット」 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930