mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

ラグーナ

投稿日:



ハイ!
昨日予約したお店『ラグーナ』に行ってきました。

お店に入ったら、ちゃんと予約できたことにホッとしてしまった・・
ってか、今「いらっしゃいませ」って言った店員・・

昨日の電話のヤツの声と一緒!
まあ、いいや・・腹も減ったし、ご飯を食べたいよ。

まず最初に出てきたのが、カナッペ。

なんとフォアグラよ!!
でも、おれっち、どうもこの肝臓的な臭さが苦手だな・・・
焼いたら美味しいんだけどね
上にあるのはイイタコをトマトで煮込んだもの。めっちゃ柔らかくてビックリだった!


続きまして、スズキの魚介スープ

かなり濃厚な味! ダシが効いてて(スープストックっていうのかな?)マジ美味い!身もホクホク♪
パンとの相性バッチリだった。


こちらが「糸島豚のスペアリブ!」

もうヤバイくらいやわらか~


これ!!
おれっちが一番食べたかった「ポルチーニ茸のパスタ」
このキノコの香りがたまらんのだよね~♪
しかし、他のキノコのニオイに邪魔されてあんまり香りが・・・・(^_^;)

かなり満足でした♪
他にもソフトシェルクラブとかもたべたんだけど、写真撮るの忘れてたな。

これで一人2000円はお得!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

焼き鳥の八兵衛

この日は1年に一度、あるかないかのモチモッチ企画により『焼き鳥八兵衛』に行ってきた。 ちょっとお値段が高いらしいんだけど、いつも横を通ってて気にはなってたんだな。 それに珍しく、4月以来のいつものメン …

no image

刀削麺の店 だんざ

夜にちょっとかずよさんと待ち合わせ。久しぶりにご飯を食べに行きました。 「なにが食べたい?」と訊いたら、 「チャンポン、ラーメン、お好み焼きかな~♪」 って・・・(^_^;) おまいは部活帰りの学生か …

no image

あの「ジャイアントコーン」にチョコミント味が!?

コンビニのアイスクリームコーナーで衝撃が走りました!

no image

シュークリーム食べ歩き「粋」

豆田町の中でなんかスイーツ的なものが食べたくなって、ちょっと寄ってみました。
 

no image

「いとだパン」発見!

「オニクダイスキ うっちゃり食堂」で満腹になった後の話。
 

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031