mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

上四十川 舌心

投稿日:

いろんなブログにも出てて、とっても評判の良い店『上四万十川 舌心』に行ってみた。

最近、賑やかな居酒屋系が多かったんで、この日はたまにはちょっと落ちついた雰囲気も味わいたかったんだな。

人気店なので、前もって予約して、なおかつ2500円のコースを注文。

あ~、ホント・・・暑くなるとビールが進むわ~(*^_^*)

まずは刺身・・お造りか

なんとも上品な皿に乗ってきたな~♪
これで1人前。ウニもありーの、炙りものもありーの・・・・ヤバうまっす!

そんで次のお皿

揚げ物、焼き物、和え物等、視覚と食感を楽しむものばかり♪どれもウマい!

続いて茶碗蒸し

なんとも上品な味付け。口の中にトゥルンと入っていっちゃいます。

次が魚の煮付け

ヤバイ・・・これだけでご飯がいけそうなくらい、しっかり味が染み込んでる!和食の素晴らしさが十二分に出てるね~。

まだあります!チキン南蛮!

そしておにぎり&味噌汁

もう・・・この組み合わせは最強でしょ♪・・・飲んだ後の味噌汁って随分久しぶりな気がするな~。
かなりの美味!

いや~、ガチでウマかったし、満足なものでした!ここは「お気に入り」に入れとかなきゃな\(^o^)/

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

懐かしい味だ~。鳥栖の名店より

鳥栖も昔に比べてずいぶん変わっちゃいました。

コストコで「シンガポールラクサ」を買ってみた

  2か月ぶりくらいに『コストコ』行ってきました。   ネットで新商品やおススメ品の情報が入ってきてて気になってたんです。       そんで、いっつ …

no image

むじゃき~

鹿児島旅行で一つ書き忘れた店が・・・ そう!!再び『むじゃき』でカキ氷を食べてきたよ~!! 鹿児島のスイーツといえば、やっぱコレでしょ♪ 天文館の中・・・今は黒豚横丁って言ったほうがいいのかな? 時間 …

no image

刀削麺の店 だんざ

夜にちょっとかずよさんと待ち合わせ。久しぶりにご飯を食べに行きました。 「なにが食べたい?」と訊いたら、 「チャンポン、ラーメン、お好み焼きかな~♪」 って・・・(^_^;) おまいは部活帰りの学生か …

no image

リニューアルしてた「まっちゃん」でブランチ

福岡から三瀬トンネルを抜けて間もなくすると見えてくる人気のお店
 

2026年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930