mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

上四十川 舌心

投稿日:

いろんなブログにも出てて、とっても評判の良い店『上四万十川 舌心』に行ってみた。

最近、賑やかな居酒屋系が多かったんで、この日はたまにはちょっと落ちついた雰囲気も味わいたかったんだな。

人気店なので、前もって予約して、なおかつ2500円のコースを注文。

あ~、ホント・・・暑くなるとビールが進むわ~(*^_^*)

まずは刺身・・お造りか

なんとも上品な皿に乗ってきたな~♪
これで1人前。ウニもありーの、炙りものもありーの・・・・ヤバうまっす!

そんで次のお皿

揚げ物、焼き物、和え物等、視覚と食感を楽しむものばかり♪どれもウマい!

続いて茶碗蒸し

なんとも上品な味付け。口の中にトゥルンと入っていっちゃいます。

次が魚の煮付け

ヤバイ・・・これだけでご飯がいけそうなくらい、しっかり味が染み込んでる!和食の素晴らしさが十二分に出てるね~。

まだあります!チキン南蛮!

そしておにぎり&味噌汁

もう・・・この組み合わせは最強でしょ♪・・・飲んだ後の味噌汁って随分久しぶりな気がするな~。
かなりの美味!

いや~、ガチでウマかったし、満足なものでした!ここは「お気に入り」に入れとかなきゃな\(^o^)/

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これハマるかも♪「TAVETATO(タベタト)」

  手土産を物色するため、大丸&三越のデパ地下巡りをしてる時に・・・   「なんか冷たいものが食べたいね~」   っと、たまたま目に留まったお店『TAVETATO』 &n …

「金金醤」で遅めのランチっした

珍しく、鳥栖のアウトレットモールで食事してきました。

no image

「ROYCE’ ICE DESERT」 ロイズのアイスを食べてみた。

最近、いろんなところで、企業同士のコラボアイテムが登場してますね。

no image

新しいスイーツ!? 夢どら

なんか、近所に新しいスイーツ店が出来てました。

no image

おむすび三休で買って 急いで帰宅

年末のお話。もうバタバタしまくっててさ、