mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

久留米のイタリアンで

投稿日:

久々に久留米に戻ってきたんで、おかんに連絡して一緒にランチをとることにした。

おれっちもおかんも店を決めてなかったもんで、一応中心部の『一番街』に行ってみたんだな。

うわ~・・(-_-;) さびれてるな~・・・昔は賑わってたのに・・・
郊外に出来た大型ショッピングセンターにすっかり敗北してる感じダス

おかんが「私が知ってるイタリンがあるから行ってみよ♪」って言うもんで、言われるがままに案内された。

どうやら、いつも行ってる馴染みの創作料理系の居酒屋がイタリアンの店を出したらしく、そこのスタッフさんとも仲良しになったらしい。

ほうほう(-_-) 

まあ、過程はどうあれ、腹ペコなんで行ってみましょ。

店に入ってからおかんが「○○さん居ますか?」とスタッフに訊いて
「あ、すぐにお呼びしますね♪」と対応してくれたんだ。

1分後くらいに、その人が登場。
「あ、ご来店ありがとうございます!」と挨拶して、おかんと軽く雑談。

σ( ̄、 ̄*)ん~~ 
この人、どっかで見たことあるような・・・
そういや、名前もなんとなく知ってるような・・・

「あ、こっちは私の息子です!たまにしか久留米に戻ってこんから、ご飯でもっと思ってココに来たんです」と、おかんがおれっちを紹介する。

そのお方「どうも初めまして、○○と言います。いつもお世話になってます」

ってご丁寧に挨拶してくれたんだけど・・・
「あの~、前に△△って店にいませんでした?」
って尋ねちゃったんだな!

「ええ、ちょっとまえに居ましたけど・・」

ビンゴ!!

この人、前の会社の得意先の人だ!!

「お久しぶりです!」と再度自己紹介。

あちらさんも「うわ~、久しぶり!!(゜o゜*)」と驚き!

まあ、一番驚いてたのはうちのおかんだったけどね。

まさかこんなとこで再会するとは思わんかったな~。

・・・店の名前は伏せとこ・・・なんとなく・・・
あ、美味しかったよ!!
前菜はこんな感じ♪

んでもって、メインの春野菜たっぷりのパスタ!

美味しいんだけど・・・ワンプレートってのが苦手なんだよね~(^_^;)

「いや~、7年ぶりかな?老けたね!」だって!

余計なお世話じゃ!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「Haus Der Kuchen」でバームクーヘン購入!

タイトルの通りのことです

no image

懐かしい味だ~。鳥栖の名店より

鳥栖も昔に比べてずいぶん変わっちゃいました。

no image

おむすび三休で買って 急いで帰宅

年末のお話。もうバタバタしまくっててさ、

no image

てんぷらの楽ちゃん

この日はめぐみちゃんとランチの約束をしておりました♪ なにを食べたいか訊いてみたら、 「天ぷらとか食べたいっすね~」だって。 たぶん・・・パスタかオシャレなカフェを言ってくると思ってスタンバってたのが …

no image

あの「ICE MONSTER」がアイスになった!

記憶にも新しい、去年の今頃、台北で食べてきた『ICE MONSTER』