mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

久留米のイタリアンで

投稿日:

久々に久留米に戻ってきたんで、おかんに連絡して一緒にランチをとることにした。

おれっちもおかんも店を決めてなかったもんで、一応中心部の『一番街』に行ってみたんだな。

うわ~・・(-_-;) さびれてるな~・・・昔は賑わってたのに・・・
郊外に出来た大型ショッピングセンターにすっかり敗北してる感じダス

おかんが「私が知ってるイタリンがあるから行ってみよ♪」って言うもんで、言われるがままに案内された。

どうやら、いつも行ってる馴染みの創作料理系の居酒屋がイタリアンの店を出したらしく、そこのスタッフさんとも仲良しになったらしい。

ほうほう(-_-) 

まあ、過程はどうあれ、腹ペコなんで行ってみましょ。

店に入ってからおかんが「○○さん居ますか?」とスタッフに訊いて
「あ、すぐにお呼びしますね♪」と対応してくれたんだ。

1分後くらいに、その人が登場。
「あ、ご来店ありがとうございます!」と挨拶して、おかんと軽く雑談。

σ( ̄、 ̄*)ん~~ 
この人、どっかで見たことあるような・・・
そういや、名前もなんとなく知ってるような・・・

「あ、こっちは私の息子です!たまにしか久留米に戻ってこんから、ご飯でもっと思ってココに来たんです」と、おかんがおれっちを紹介する。

そのお方「どうも初めまして、○○と言います。いつもお世話になってます」

ってご丁寧に挨拶してくれたんだけど・・・
「あの~、前に△△って店にいませんでした?」
って尋ねちゃったんだな!

「ええ、ちょっとまえに居ましたけど・・」

ビンゴ!!

この人、前の会社の得意先の人だ!!

「お久しぶりです!」と再度自己紹介。

あちらさんも「うわ~、久しぶり!!(゜o゜*)」と驚き!

まあ、一番驚いてたのはうちのおかんだったけどね。

まさかこんなとこで再会するとは思わんかったな~。

・・・店の名前は伏せとこ・・・なんとなく・・・
あ、美味しかったよ!!
前菜はこんな感じ♪

んでもって、メインの春野菜たっぷりのパスタ!

美味しいんだけど・・・ワンプレートってのが苦手なんだよね~(^_^;)

「いや~、7年ぶりかな?老けたね!」だって!

余計なお世話じゃ!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『壷や』で乾杯

鳥栖での用事が済んで、戻ってからの夜・・・ ケノービ将軍と久々に呑みにけり♪ ちょっと個人的な用事があってメールしてたら「呑みませんか?」ってお誘いした次第で。 場所は将軍指定の店、早良区にある『壷や …

no image

「World Wine Bar」で軽く呑み

新天町にあるワインのお店に行ってきました!

「プロムナードビジュー」の上品スイーツ♪

  平尾に新しいスイーツショップがオープンしてました!   サニーのすぐ横っすね 『プロムナードビジュー』 Promenade Bijoux     白と青のシ …

セイコーマートのカツ丼を食べてみた!!

  九州にはない、魅力溢れる北海道のコンビニ   『セイコーマート』     普通のコンビニと違って、惣菜やお弁当が豊富なんです!     …

no image

鳥福の人気メニュー

昨日の話・・・稽古の後、Sさんことシマップさんに声掛けて飲みに行った。 場所は前回美味しく頂けた『とり福』 そうそう、ココの人気の品ってとり刺しなんです! 以前ネットで検索してる時に、ココのとり刺しが …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930