mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

今度はローソン!「チョコミントタルト」

投稿日:

やっぱ来てますね!!チョコミントブームが♪♪(*^▽^*)

 

チョコミン党としては嬉しいんです!

 

何年もチョコミントの良さを伝えても

「歯磨き粉の味じゃん」と小馬鹿にされてきた過去があるので・・(;^ω^)

 

 

各コンビニ業界の力でこそ成せるブームではないかと思わずにはいられません( ;∀;)

 

さて、今回はローソン。

 

チョコミントタルト

 

 

ホントはこっちのアイス系を買いに来たつもりだったんだけど、こっちにチェンジっす♪

 

 

 

 

ん?なにこのチーズケーキ・・・これも気になる・・・

 

 

 

 

 

さあて、どんな感じなんでしょう?

 

 


色がいいね~♪ 

 

 

人によってはダメだと言うけど、これこそ目で見ても爽やかなんだけどな~

 

 

 

 

大きさは、ボクの手の平くらい。食べやすいサイズかな。

 

 


おっ!これは・・・♪


 

確か、クリームはマスカルポーネチーズを使ってるって書いてたな。

 

爽快感というよりも、さっぱり感が出てます。

クリームのまったりとした感じをミントであっさりにしてくれてるような。

 

ウマいです♪ タルト生地もちょいビターだし。

 

 

上にかかってるチョコはどっちかというとパリパリとした食感を出す為にある気がするな。

 

食べ終わってから考えたけど、これを冷凍させても美味しそうだな♪

こんどやってみよう!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セブンイレブンでついにドーナツ販売!

一時期話題になってましたよね?
 

no image

dog house

一番近所にあるお店『dog house』に行ってみました! 我が家から歩いて1分という近さ! でありながらも、今まで一度も行ったことなかったんだな~(^_^;) 近すぎていかないってこともあるけどさ~ …

no image

「THE Chiffon&Spoon」を買ったっす!

甘いものには目がないんだよな~・・・   博多駅を歩いてたら、期間限定のイベントをやってるブースに 美味しそうなスイーツが並んでて見とれてました♪     お店の名は『T …

no image

「プレミアムバスチー」登場!!

いま、夫婦でハマってるコンビニスイーツが・・・
 

no image

『大衆食堂』にて・・・

モリモッチとアルものを買いに山のほうに向かった時、「この辺りに鹿を食べさせてくれる店があるんだよね~」とおっしゃる・・・ ほほう・・鹿ねぇ・・・まさか福岡の山の麓で鹿が食べられる店なんて・・・(-_- …