mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

今度はローソン!「チョコミントタルト」

投稿日:

やっぱ来てますね!!チョコミントブームが♪♪(*^▽^*)

 

チョコミン党としては嬉しいんです!

 

何年もチョコミントの良さを伝えても

「歯磨き粉の味じゃん」と小馬鹿にされてきた過去があるので・・(;^ω^)

 

 

各コンビニ業界の力でこそ成せるブームではないかと思わずにはいられません( ;∀;)

 

さて、今回はローソン。

 

チョコミントタルト

 

 

ホントはこっちのアイス系を買いに来たつもりだったんだけど、こっちにチェンジっす♪

 

 

 

 

ん?なにこのチーズケーキ・・・これも気になる・・・

 

 

 

 

 

さあて、どんな感じなんでしょう?

 

 


色がいいね~♪ 

 

 

人によってはダメだと言うけど、これこそ目で見ても爽やかなんだけどな~

 

 

 

 

大きさは、ボクの手の平くらい。食べやすいサイズかな。

 

 


おっ!これは・・・♪


 

確か、クリームはマスカルポーネチーズを使ってるって書いてたな。

 

爽快感というよりも、さっぱり感が出てます。

クリームのまったりとした感じをミントであっさりにしてくれてるような。

 

ウマいです♪ タルト生地もちょいビターだし。

 

 

上にかかってるチョコはどっちかというとパリパリとした食感を出す為にある気がするな。

 

食べ終わってから考えたけど、これを冷凍させても美味しそうだな♪

こんどやってみよう!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝カフェ♪

昨日・・・ってか、今日か・・(ーー;) 山さんとファミレスに3時半まで居て、寝付いたのは4時過ぎでありながら、 なんと7時半に目が覚めてもうた・・・ これ、ビョーキかな? まあ、早く目が覚めたのは仕方 …

no image

「秋の大北海道展」で定番のアレを・・

ちょっと余裕かましてました(;^ω^)

改めて登場!「カヌレ ルクレール」

  カヌレがキターー!   マイブームかと思ったら、第2次ブームが訪れてましたww     そして、博多駅に新しく、改めて登場の   『カヌレ ルクレ …

no image

このマフィンはウマイ! Muffin Garden

甘いものにはめっぽう弱いモハマヒデです。

no image

てんぷらの楽ちゃん

この日はめぐみちゃんとランチの約束をしておりました♪ なにを食べたいか訊いてみたら、 「天ぷらとか食べたいっすね~」だって。 たぶん・・・パスタかオシャレなカフェを言ってくると思ってスタンバってたのが …