mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

今度はローソン!「チョコミントタルト」

投稿日:

やっぱ来てますね!!チョコミントブームが♪♪(*^▽^*)

 

チョコミン党としては嬉しいんです!

 

何年もチョコミントの良さを伝えても

「歯磨き粉の味じゃん」と小馬鹿にされてきた過去があるので・・(;^ω^)

 

 

各コンビニ業界の力でこそ成せるブームではないかと思わずにはいられません( ;∀;)

 

さて、今回はローソン。

 

チョコミントタルト

 

 

ホントはこっちのアイス系を買いに来たつもりだったんだけど、こっちにチェンジっす♪

 

 

 

 

ん?なにこのチーズケーキ・・・これも気になる・・・

 

 

 

 

 

さあて、どんな感じなんでしょう?

 

 


色がいいね~♪ 

 

 

人によってはダメだと言うけど、これこそ目で見ても爽やかなんだけどな~

 

 

 

 

大きさは、ボクの手の平くらい。食べやすいサイズかな。

 

 


おっ!これは・・・♪


 

確か、クリームはマスカルポーネチーズを使ってるって書いてたな。

 

爽快感というよりも、さっぱり感が出てます。

クリームのまったりとした感じをミントであっさりにしてくれてるような。

 

ウマいです♪ タルト生地もちょいビターだし。

 

 

上にかかってるチョコはどっちかというとパリパリとした食感を出す為にある気がするな。

 

食べ終わってから考えたけど、これを冷凍させても美味しそうだな♪

こんどやってみよう!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

てんぷらの楽ちゃん

この日はめぐみちゃんとランチの約束をしておりました♪ なにを食べたいか訊いてみたら、 「天ぷらとか食べたいっすね~」だって。 たぶん・・・パスタかオシャレなカフェを言ってくると思ってスタンバってたのが …

no image

焼肉「全州屋」

ちょっと前のことだけど、念願の焼肉を食べに行った!! 今年初? 1月から「焼肉~、焼肉~・・」って言ってたけど、全然実行に移してなかったもんな~・・・ 今回は、職場のHちゃんが「ねえ、焼肉食べに行こ♪ …

セイコーマートのカツ丼を食べてみた!!

  九州にはない、魅力溢れる北海道のコンビニ   『セイコーマート』     普通のコンビニと違って、惣菜やお弁当が豊富なんです!     …

no image

調理師専門学校のケーキ屋さん「ケーキショップ プランタン」

移動中にこんな看板を見つけ、急遽寄ってみました。

no image

IKEAでお買い物・・・ってかここのホットドッグ最高♪

IKEAに来ました!