mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

今度はローソン!「チョコミントタルト」

投稿日:

やっぱ来てますね!!チョコミントブームが♪♪(*^▽^*)

 

チョコミン党としては嬉しいんです!

 

何年もチョコミントの良さを伝えても

「歯磨き粉の味じゃん」と小馬鹿にされてきた過去があるので・・(;^ω^)

 

 

各コンビニ業界の力でこそ成せるブームではないかと思わずにはいられません( ;∀;)

 

さて、今回はローソン。

 

チョコミントタルト

 

 

ホントはこっちのアイス系を買いに来たつもりだったんだけど、こっちにチェンジっす♪

 

 

 

 

ん?なにこのチーズケーキ・・・これも気になる・・・

 

 

 

 

 

さあて、どんな感じなんでしょう?

 

 


色がいいね~♪ 

 

 

人によってはダメだと言うけど、これこそ目で見ても爽やかなんだけどな~

 

 

 

 

大きさは、ボクの手の平くらい。食べやすいサイズかな。

 

 


おっ!これは・・・♪


 

確か、クリームはマスカルポーネチーズを使ってるって書いてたな。

 

爽快感というよりも、さっぱり感が出てます。

クリームのまったりとした感じをミントであっさりにしてくれてるような。

 

ウマいです♪ タルト生地もちょいビターだし。

 

 

上にかかってるチョコはどっちかというとパリパリとした食感を出す為にある気がするな。

 

食べ終わってから考えたけど、これを冷凍させても美味しそうだな♪

こんどやってみよう!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

赤から鍋

夜の10時・・モリモッチからメールが届く 「今からご飯食べないかい?」 いつもだったらすでに食べてるとこなんだけど、おかずを作ろうとして、下準備OKってな感じのとこだった。 普通なら断るとこですが、な …

no image

御馳走鯛焼 鯛宝楽 っす♪

たまに、無性に食べたくなるのがあったかいスイーツ。

no image

『大衆食堂』にて・・・

モリモッチとアルものを買いに山のほうに向かった時、「この辺りに鹿を食べさせてくれる店があるんだよね~」とおっしゃる・・・ ほほう・・鹿ねぇ・・・まさか福岡の山の麓で鹿が食べられる店なんて・・・(-_- …

no image

「Imprestion」アンプレスィオン本店でケーキ買ってみた

たまにこの店の前を通ってるけど、実際に寄ったのは初めてっす
 

大好物のさつま揚げを求めて・・・

  さつま揚げ 大好きなんです!   ってか、練り物全般好きなんだけど、 さつま揚げは特に大好き!!   鹿児島に来た時は必ず買っていきます!   今回はおスス …