mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

居酒屋 西郷どん

投稿日:


昨日のはなし
9時すぎにヨシミチからメール。「用事はおわった?何時に来れる?」

こいつ、タイミングばっちりにメール送ってきやがった。確かに丁度用事を済ませて、一度家に帰ろうとしたとこだった(・o・)

汗をびっしょりかいてるけど、現在いる場所のほうが近いんで、そのまま居酒屋へ移動することにした。

今日は「西郷どん」写真にも書いてあるんだけど、なんとビールが200円というリーズナブルな期間らしい!!

このお店、いつも前の道を通っててチェックしてたんだが、ここをチョイスしてるとは思わなかった。ちなみに1月に一緒に飲んだMも今回は参加♪

お昼にも飲んで、さっきまで汗たっぷりかいて、そんでまた飲むっちゅう、体にいいのか悪いのかわからん状態。

すでにおれっちがくる前から2人で飲んでたんで、注文はおれっちばっかり。

んで、お店の人に注文しようと呼んだら、なぜか「どこ出身?」って話になり、そのまま会話が盛り上がってなかなかオーダーが通らない!!

・・・・今日は暇なの?ってくらい、店員さん、グイグイおれっち達のテーブルに来て話込む(・o・)仕事しなくてエエの??

とりあえず、食べたものをご紹介。

こちら、名前の通り鹿児島特産のものを扱ってるそうだとか・・・
なので、大好物の「さつま揚げ」をオーダー。


子供のころからこれが好きなんだな♪がつがつと食べてしまう。酒のつまみにももってこいの1品。

地鶏のもも焼きも頼んでみた。

やっぱりウマいわ~(^o^) これには柚子コショウがばっちり合うんだよね♪

そんで、〆は「たまごかけご飯」を3人とも注文してみた。

お店でこれを食べるのは初めてだな・・・鹿児島の銘柄の鶏の卵を使ってるらしい・・・名前忘れてもうた(^_^;)

サービスでテムジンの餃子もつけてくれた♪
ってか、店長までのんびり話しに参加し始めた。
すっげ~、フレンドリーやな!この店は!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「hanafru」の映えなケーキをGET

デパ地下には誘惑がいっぱいで、素通りするのはなかなか困難になってきてます(;^ω^)

no image

居酒屋MOND

ちょっと多忙な本日・・・ 稽古が終わって、ヨシミチ主催の飲み会に参加した。 次の日が朝5時起きなので、本来なら遠慮するところだが、いわゆる合コンなので、そりゃ参加しますよ♪ ってなわけで、2対2での飲 …

no image

パン工房 ら・麦を見つけた

馴染みのショップからDMが来たりTELが来たりで行ってみると

no image

旦過市場でいつものアレを食べに・・・

北九州に来たら、ここは絶対に外せない!!
 

no image

原ドーナツ

すんません・・あまりの多忙で更新が遅れとります・・ 警固に新しく出来た『原ドーナツ』に行ってきた。 前に行ったときはすでに売り切れしてて、午後に改めて作るって張り紙が書いてあったことがあってね、 今回 …