mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

新規開拓 成功篇

投稿日:


ラーメン食べて、ちょこっとドライブして、なんか飲みたくなった(ってか、甘いものが食べたくなった♪)から、再び市内へ・・・

いつもの、喫茶難民になるかな~?っと予想してたんだけど、
おれっちのなにげない一言 「この辺にもオシャレなカフェがあるもんね~・・」
って、クルマで移動しながら、ある店を見てのつぶやきに山さんが食いついてきた!

「それって・・・あっ! 僕がチェックしてた店やん!!」

まさかの展開に、今日はすぐに決まるようで助かったと内心思ってました(^^)v

行った店は『バル ロッサロッサ』

スペイン料理を出してくれるとこで、カフェも午前2時まで空いてるし、雰囲気もかっこいい♪
タパスもあるし、ちゃんと持ち帰りも可能!!

いつもチャリで横を通っておきながら、そこまでは気づかなかったな・・(-_-;)

おれっちが頼んだのは、モカカフェとスコーン。
このスコーンが安くてウマい!!

おれっちも山さんも、久々にクリーンヒットなカフェにちょっとテンション上がっておりました!
ただ・・・野郎2人ってのがね~・・・(^_^;)
まあ、調査ですから、今度は皆で行きたいな♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しいパン屋さん「日咲 ひなた」 #おもちかえりなさい福岡

  城南区別府に新しいパン屋さんが登場してました!   『日咲 ひなた』   なんともお洒落な外観♪ こりゃ期待値上がりますね~!   うっほ~~♪ &nbsp …

no image

おかず天国 食堂苑

『わっぱ食堂』と『中田中』でお馴染みの店に、天神に新たに系列店がOPENしたらしい。 その名も『おかず天国 食堂苑』 さっそく行ってきた。 場所はビックカメラのすぐ横にある。 店内はすっきりしてて、一 …

no image

居酒屋 西郷どん

昨日のはなし 9時すぎにヨシミチからメール。「用事はおわった?何時に来れる?」 こいつ、タイミングばっちりにメール送ってきやがった。確かに丁度用事を済ませて、一度家に帰ろうとしたとこだった(・o・) …

no image

エナジー供給!

風邪もまだまだ良くならない休日 2日前までは風邪クスリを飲んでたんだけど、今日はビタミン剤を大量に飲んで、スタミナあるご飯を食べようと思ってさ。 昼から家の近所にある『うえすたん』っていう肉料理の店に …

no image

期間限定の抹茶スイーツをゲット!

なんつーかな~、つくづく実感してます。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930