mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

赤から鍋

投稿日:


夜の10時・・モリモッチからメールが届く

「今からご飯食べないかい?」

いつもだったらすでに食べてるとこなんだけど、おかずを作ろうとして、下準備OKってな感じのとこだった。

普通なら断るとこですが、なんせモリモッチから誘われること自体、1年にあるかないかという貴重な事だったから、ついついOKだしちゃいました♪

んでもって、行ったのが 『赤から』っていう、名古屋を拠点とした辛~い鍋やさん。

ここのスタイル、ちょっと変わっててさ、
まず最初に焼肉をするんだよ!
とり皮、せせり とか、鶏肉がメインになってて、豚かルビ、牛ホルモンなんかも食べた。

でも、鶏肉がめっちゃウマい!!
 豚、牛に負けず、柔らかくて良い味出してますよ(・∀・)アヒャ!!

一通り食べ終わったら、次は鍋へ・・
辛さも選べて、モリモッチは「6辛」までは食べたことあるってことだったから、
「7辛」を注文。
鍋は、いわゆる「キムチ鍋」かな?でもモツも入ってたから、ちょっと違うのかな?

にしても・・・辛い!!
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

やばい!? スープが飲めないくらいだ(*_*)
味はウマいんだけど、その前に辛さが割り込んできてまう~

こりゃ、明日は大変なことになりそうだな~・・・(-。-)y-゜゜゜

-食べ歩き系

執筆者:


  1. モリモッチ より:

    Unknown
    ちょっと辛すぎたな(–;)
    あそこのいも娘アイスが美味しいのよ(*^.^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「業務スーパー」のタルトを買ってみた

存在は知ってたけど、意外と行く機会がなかったんです。

新しい高級食パン店が登場!「こがわ屋」

油山観光道路沿いに新しい食パン専門店が登場してました!
 

no image

焼きドーナツ「miel-donut」

職場のKさんから「三越にある、焼きドーナツの店知ってます?メチャ美味いですよ♪」 そりゃ・・・・行くしかないっしょ! それは『miel-donut』っちゅうお店。 九州は初店舗みたいです。 ドーナツと …

no image

パスタランチ

夜勤明けですが、昨日急遽、よい子さんに「明日ランチ行きましょうよ」って声かけたら、「えっ、私とですか?!」って一応了解してくれたので、外食してきましたよ~♪ 行ったのは「TEA LIGHT」って市内に …

no image

情熱ロール

最近、よくロールケーキを食べることが多くなった。 店で買うのはもちろん、自分で作ったりもしてきたから、いろんな味が気になるんだよね(^O^) 『情熱ロール』 TVでも紹介されたことある、けっこう有名な …

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031