mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

鳥栖の名物といえば・・

投稿日:


せっかく地元に戻ったんで、ラーメンを食べておこうとしてたんだが、こんな時にに限ってラーメンに出会わず!

なので、別の名物を食べることに・・・

鳥栖の名物って・・・何でっしゃろ? 

そんな方におススメするものは・・・『JR鳥栖駅』の中にある、
名物かしわうどん!

∑(゜∇゜|||)は??
って思われるかもしれないけど、ホントに有名なんだよ!
日本を代表するビッグアーティストの『B’○』の二人もツアー中に食べにきてたらしい!(かなり前にTVで本人達が言ってた)

それがこちら↓

う~ん・・・あまり普通にしか見えないかな?
特徴あるのは、このかしわ!
適度な煮込み具合がうどんとよく合うんだな(^.^)

なんか6番ホームのうどんが一番ウマいって話だけど、ちょっとめんどくさいので1番ホームのうどんを食べた。

目的の電車があと7分で来る予定で、おれっちの中では「バタバタ食べれば間にあうな・・・」
と思ってたんだけど、ここのうどんを作るオバちゃんがめっちゃマイペース!
まったく急がない!
こんな店って、注文して速攻で出てくるものと思ってたおれっちの考えが甘かったのかな?

結局出てきたのは電車が出る20秒前・・・(-_-;)
恐るべし・・・

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一位になった駅弁を食べてみた!

御船山楽園で紅葉を見る前に、ちょっと寄り道して武雄駅に行ってみました。

no image

佐世保にやってきました!「Sutamina本舗kaya」

久々に佐世保に行ってきました!

no image

ファミリーマートのフラッペにアレが登場!!

見つけた瞬間から買いたい衝動を抑えられませんっした♪
 

no image

「TimTam」にあの味が新登場!

カルディでお馴染みのアイテム「TimTam」っす。
 

no image

懐かしい味だ~。鳥栖の名店より

鳥栖も昔に比べてずいぶん変わっちゃいました。

2026年11月
月 火 水 木 金 土 日
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30