mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

GO TO お食事

投稿日:


夜にちょいと待ち合わせ。
今日はリョウさんと夕食に出掛けたのだ。
あ、この日記で書くのは初めてだね、 HELLO!\(^o^)/見てる~?

「ご飯食べに行こう」って話をしてて、本日実現!
ゆっくり話す時間ないからね~・・・いつもお互いバタバタですから♪

7時に家の近くまで来ていただいて、リョウさんのクルマで出発!

「おススメの冷汁があるんだ~」ってことで、さっそくお店に向かってみると・・・

「ん?・・・この辺なんだけ・・ど、あ~閉まってる!!」

これはおれっちのジンクスでしょうか?目指したお店がよく閉まってることが多々見られるもんナ~(-_-;)

まあ、気を落とさず次へ行ってみよう!

そんで、一応、おれっちのおススメのタイ料理の店「ゲウチャイ」で食事することに。
ここのことは前の日記でも書いたね♪ かなり本場のタイ料理が食べられます!

かなり久々だったから、ホールにいる山田さんも「おお~、久しぶりですね~、なんか感じ変わった?」と言ってくる始末(^_^;)
せっかくだから、カレーが食べたいって事で、コース料理の中身をお願いして変更させてもらうことに♪

アジア料理といえば『パクチー』 あの独特の臭さ!
前はダメだったけど、今にしてみれば懐かしいテイスト(*^^)
リョウさんはダメらしい・・・いや、大抵の人が苦手でしょうな!

楽しい会話に美味い&辛い料理・・I had a good time!

次回は冷汁のリベンジですな!

写真は近づきすぎてピンボケしてしまった初歩的なミスだ~

-食べ歩き系

執筆者:


  1. りょう より:

    Unknown
    はーい!見てますよ

    この写真のスープの味が今も忘れられません

    食事を写真に残すっていいですね

    私もやってみよっかな?

    これからも楽しく拝見させていただきますね

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    おお!さっそくのコメントありがと!!

    あんまり食事の席でパシャパシャ撮るのってひかれることもあるけどね・・

    いつでも遊びに来ておくんなまし♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「一本堂」の食パン専門店がオープンしてた

たまたま平尾方面に向かってたら、たまたまこの日がオープンの日だったらしく、

no image

「大名ソフトクリーム」を博多駅で!

博多駅で用事を済ませて、阪急辺りの地下街を歩いてたら、猛烈に気になってたお店を発見!
 

no image

男の会in「魚がし」

かなりご無沙汰になってました『男の会』 本日半ば強引に開催しましたよ! 残念なことに、モリモッチは体調不良で急遽欠席。 う~む残念!次の会までにしっかり全快して参加してね~! そんで今回もどこにしよう …

バレンタインデーフェスタに行ってきました@博多阪急

  チョコ好きにはたまらんイベントっす!(≧▽≦)   あっ、今日も偶然バレンタインデーっすね♪     『博多阪急』でやってる「バレンタインデーフェスタ」に行 …

no image

中田中

少し前のことですが、『リストランテ中田中』に行ってきた。 場所は街の中心からは離れてるんだけど、お客が絶えない人気のお店だす。 え~っと、たぶん『わっぱ食堂』との姉妹店らしいっすよ。 メニューもなんと …