mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

最終日!いつもの鹹豆漿と台湾版おにぎり

投稿日:

さあて、あっという間に最終日です!

 

2泊3日だとバッタバタだったと忙しかったな~。

 

このバイクの通勤ラッシュを見るのもしばらくお預けっすね~。

 

 

そんなことを考えながら、1回目の朝食は、やっぱり「鹹豆漿」


 

ホテルの近くにあったお店で食べてます。

 

 

 

葱の入ったパンと一緒に。

 

 

 

もう10回くらい「鹹豆漿」を食べてるけど、お店によって味の違いが分かるようになってきたかも。

 

 

こちらのは・・・まあまあっした(*^▽^*)

 

 

もう一個食べたい朝食があったんでウロウロしてたら、

道端で移動販売っぽいスタイルでやってました。

 

 

これっすね、台湾風おにぎりなんです!

 

 

 

米の種類と具材を選んで俵型にギュッと握ってくれるんす。

 

 

ホテルに戻って食べてみた。

 

 

紫の色のご飯!

 

 

 

コレの中には・・・

 

「油条」という揚げパンが入ってる!

 

 

おにぎりの中にパンって・・・っと考えちゃうけど、これがサクサクして激うまなんです♪

 

 

 

あと、高菜っぽい漬物やイリコなんかも入ってて、いろんな味が楽しめる面白いおにぎりっした♪

 

見つけたらぜひチャレンジしてほしい一品っす!

 

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎度定番になってる「鼎元豆漿」で朝ごはん

  おはようございます。 台湾の朝は早いっす♪     台北に来るたびに、ここで朝ごはんを食べてますww     『鼎元豆漿』   &nbs …

「TWG Tea Salon & Boutique at Taipei 101」でお買い物

    街中を歩いてたら、ビルの壁にゴジラが!       親日国家っすね~ww       台北101にやってきた!! …

台湾桃園国際空港の「Oriental Club Lounge」で快適な待ち時間を過ごす♪

  スーツケースも台北駅ですでに預けてますので、   空港まで快適に移動っす!     チェックインもオンラインですでに済んでるんだけど、   やっぱ …

no image

食べ歩きin台北 最後のご飯はここでした「濟南鮮湯包」

ついに台北旅行の最後のネタになりました。
 

no image

in台北 淡水にある「朝日夫婦」のかき氷がすごい!

この時点で、夕日は絶望的だったので・・・