mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

食べ歩きin台北 台北の朝は早い 朝食を求め散歩っす

投稿日:

旅してる時ほど早起きなことはないですね♪

 

寝たのはたぶん12時くらい・・・いや、違うな。時差が1時間だから日本だと深夜1時。

起きたのは5時前。 

睡眠時間5時間も取ってないわww

 

でも、目が覚めちゃうんだよね。テンション高めなんで♪(*^▽^*)

 

さぁ、朝ごはんです!


現地時間の6時過ぎに外に出てみたが、ホテルの周りはあんまりお店が開いてない。

 

 

普通に考えれば、そんなに朝早くから開いてるわけないんだけど、

こちらは朝食専門のお店もあったりするんだよね。

 

めっけた♪

 

 

多分、ぼくが食べたいものあるお店だ♪

 

 

お店の前でメニューを眺めてると・・・

 

 

店主さん、すぐに日本人ってわかったみたいで、

「トウニュウ!豆乳!」ってアピールしてきた。

 

 

そうそれ!それが食べたかったんです。

 

 

「鹹豆漿」


それと肉包を注文。


一分と経たずに出てきました。



ネギ、トロトロの豆腐、油条(ユージョウ)という麩みたいなが入ってる。


これが美味しいんですよ♪

クセになる美味しさ。



定番の朝食っす!


肉包のほうも熱々でウマい♪

 

中の餡は少な目だけど、朝ごはんだからこれくらいで丁度良いんだよね~♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

今日も一日がんばろう!

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in台北 旅先での温泉は欠かせない!「北投温泉」

3日目の朝、台風が近づいてて、若干気が気じゃない心境っした(^_^;)
 

まずは「龍山寺」そのあとに「シェントウジャン(鹹豆漿)」を食べる!

  今回の旅行、 ネタが多すぎて長くなるので、 ちゃちゃっと書いていきます!     台北に着いたんですが、ホテルのチェックインまでちょっと早かったので、   …

no image

食べ歩きin台北 「冰讃」で旬なアイツを食べてきた!

お風呂からの帰りのバスもけっこうな加速だったので、ハラハラしてました(;・∀・)

台湾・台北からマレーシア・ペナン島へ!!

  台湾の朝は早い!!   朝のフライトに乗るため、かなり早起きしました!     当初は朝ごはんは空港で食べようと思ってたんだけど、   意外にも時 …

no image

ついに帰国!名残惜しいな~・・

3泊4日の楽しかった旅が、ついに終了です!