mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

食べ歩きin台北 台北の朝は早い 朝食を求め散歩っす

投稿日:

旅してる時ほど早起きなことはないですね♪

 

寝たのはたぶん12時くらい・・・いや、違うな。時差が1時間だから日本だと深夜1時。

起きたのは5時前。 

睡眠時間5時間も取ってないわww

 

でも、目が覚めちゃうんだよね。テンション高めなんで♪(*^▽^*)

 

さぁ、朝ごはんです!


現地時間の6時過ぎに外に出てみたが、ホテルの周りはあんまりお店が開いてない。

 

 

普通に考えれば、そんなに朝早くから開いてるわけないんだけど、

こちらは朝食専門のお店もあったりするんだよね。

 

めっけた♪

 

 

多分、ぼくが食べたいものあるお店だ♪

 

 

お店の前でメニューを眺めてると・・・

 

 

店主さん、すぐに日本人ってわかったみたいで、

「トウニュウ!豆乳!」ってアピールしてきた。

 

 

そうそれ!それが食べたかったんです。

 

 

「鹹豆漿」


それと肉包を注文。


一分と経たずに出てきました。



ネギ、トロトロの豆腐、油条(ユージョウ)という麩みたいなが入ってる。


これが美味しいんですよ♪

クセになる美味しさ。



定番の朝食っす!


肉包のほうも熱々でウマい♪

 

中の餡は少な目だけど、朝ごはんだからこれくらいで丁度良いんだよね~♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

今日も一日がんばろう!

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in台北 そして夜の屋台で晩ごはん♪

九份までの帰り道・・・たまたま知り合ったお方にタクシーで送ってもらったので、
 

毎回訪問!朝ごはん屋さん「鼎元豆漿」と肉まん屋さん「寧波生煎包」

  長かった旅行もついに最終日です!!   台湾に来たら、必ず行ってる朝ごはんのお店に行ってきました!     『鼎元豆漿』     大好き …

no image

in台北 朝飯はローカルなお店で

朝からギラギラしてます!

no image

食べ歩きin台北 朝ごはんを連食! 

この旅最後の朝ごはん。

no image

食べ歩きin台北 新感覚のかき氷「Roji Monster Ice」

帰国までの時間が迫る中、かき氷はもう一杯食べたかった!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930