mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

食べ歩きin台北 台北の朝は早い 朝食を求め散歩っす

投稿日:

旅してる時ほど早起きなことはないですね♪

 

寝たのはたぶん12時くらい・・・いや、違うな。時差が1時間だから日本だと深夜1時。

起きたのは5時前。 

睡眠時間5時間も取ってないわww

 

でも、目が覚めちゃうんだよね。テンション高めなんで♪(*^▽^*)

 

さぁ、朝ごはんです!


現地時間の6時過ぎに外に出てみたが、ホテルの周りはあんまりお店が開いてない。

 

 

普通に考えれば、そんなに朝早くから開いてるわけないんだけど、

こちらは朝食専門のお店もあったりするんだよね。

 

めっけた♪

 

 

多分、ぼくが食べたいものあるお店だ♪

 

 

お店の前でメニューを眺めてると・・・

 

 

店主さん、すぐに日本人ってわかったみたいで、

「トウニュウ!豆乳!」ってアピールしてきた。

 

 

そうそれ!それが食べたかったんです。

 

 

「鹹豆漿」


それと肉包を注文。


一分と経たずに出てきました。



ネギ、トロトロの豆腐、油条(ユージョウ)という麩みたいなが入ってる。


これが美味しいんですよ♪

クセになる美味しさ。



定番の朝食っす!


肉包のほうも熱々でウマい♪

 

中の餡は少な目だけど、朝ごはんだからこれくらいで丁度良いんだよね~♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

今日も一日がんばろう!

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in台北 2杯目は「幸福堂」

ランチを食べて腹も満たされ、 お店を出て歩いて20歩のところに行く予定のタピオカミルクのお店が!!

「迪化街」で街ブラ&お買い物 と 豆花の店「夏樹甜品」で小休止

  今回の台北旅行は、 懐かしい所をもう一度行くことが多かったっす。   ここもそうですけど、     今回はお買い物っていう「目的」も入ってるので 見方が変わ …

no image

食べ歩きin台北 やっぱ小籠包っしょ!!「杭州小籠湯包」

さぁ、この旅最初の晩飯です!

タピオカミルクティーの「幸福堂」とチキンの店「TKK」

  ホテルで少し休んで・・・   まずはスタバへwww   前回行ったお店です。   台湾のスタバ、グッズが充実してるんです♪     &n …

no image

in台北 蟹みそ入り小籠包を食す「好公道金雞園」

淡水から帰ってきたのがもう夜の9時くらい。