mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

食べ歩きin台北 台北の朝は早い 朝食を求め散歩っす

投稿日:

旅してる時ほど早起きなことはないですね♪

 

寝たのはたぶん12時くらい・・・いや、違うな。時差が1時間だから日本だと深夜1時。

起きたのは5時前。 

睡眠時間5時間も取ってないわww

 

でも、目が覚めちゃうんだよね。テンション高めなんで♪(*^▽^*)

 

さぁ、朝ごはんです!


現地時間の6時過ぎに外に出てみたが、ホテルの周りはあんまりお店が開いてない。

 

 

普通に考えれば、そんなに朝早くから開いてるわけないんだけど、

こちらは朝食専門のお店もあったりするんだよね。

 

めっけた♪

 

 

多分、ぼくが食べたいものあるお店だ♪

 

 

お店の前でメニューを眺めてると・・・

 

 

店主さん、すぐに日本人ってわかったみたいで、

「トウニュウ!豆乳!」ってアピールしてきた。

 

 

そうそれ!それが食べたかったんです。

 

 

「鹹豆漿」


それと肉包を注文。


一分と経たずに出てきました。



ネギ、トロトロの豆腐、油条(ユージョウ)という麩みたいなが入ってる。


これが美味しいんですよ♪

クセになる美味しさ。



定番の朝食っす!


肉包のほうも熱々でウマい♪

 

中の餡は少な目だけど、朝ごはんだからこれくらいで丁度良いんだよね~♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

今日も一日がんばろう!

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in台北 やっとグビッと飲める!「掌門精釀啤酒永康店」

小籠包を食べたあと、本格的なクラフトビールを飲むため徒歩にて移動

台湾桃園国際空港の「Oriental Club Lounge」で快適な待ち時間を過ごす♪

  スーツケースも台北駅ですでに預けてますので、   空港まで快適に移動っす!     チェックインもオンラインですでに済んでるんだけど、   やっぱ …

no image

食べ歩きin台北 新感覚のかき氷「Roji Monster Ice」

帰国までの時間が迫る中、かき氷はもう一杯食べたかった!
 

「御品元冰火湯圓」で絶品のかき氷と団子を♪

  夕方になって、そこそこしっかり系の雨が降ってきた。   せっかく日本から傘を持ってきたのに、 ホテルのスーツケースの中・・・(;・∀・)     結局コンビ …

no image

最終日!いつもの鹹豆漿と台湾版おにぎり

さあて、あっという間に最終日です!