mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「長住うどん」で温まりました

投稿日:

もう、そういう歳なんかな~・・・ラーメンよりもうどんを食べたくなるのって。

最近、グンと寒くなってきたので、温かい系の食事をとろうと思ってたんだけど、

どうもコッテリよりあっさりの方を選択してしまう今日この頃。

うどんっすね~。

ラーメンも好きだし、チャンポンも好きだけど、

気が付くとうどん屋さんを探してる自分がいました。

今回は『長住うどん』っす。

一回だけ来て、ずいぶんとご無沙汰でした。

うどん屋さんの券売機ってのがどうも慣れないんだよな~。

ちなみにメニューはこんな感じ。

ここの珍しいのって替え麺が出来ることなんだよね。

じゃん!


卵とじうどん




いなりっす!

ネギがたんまり乗っててサービス精神たっぷりなんだけど、苦手なんだよな(;^ω^)

あ、こんな味だったっけ?スープ美味しい♪

出汁が効いてるのかな?かつお?

ほのかに甘みが感じられるスープです!

前回食べた時はあんまり分からなかったな~。


卵とじのふんわりとした感じがホント、スープに合う!!

うどんは手打ちのちょい太麺。

コシありのぐいぐい吸いたくなる美味しいうどんっす!

ごちそうさまでした!

一気に食べて、体ポカポカです(*^。^*)

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「肉肉うどん」で・・・カレーいっちゃいました♪

なんででしょうな~~。 もう中毒みたいになってます。

「肉肉うどん」軽めの夜ごはん?

大橋駅方面にクルマで向かってると、最近よく見るうどん屋さんの看板を発見!

「こまどりうどん」で昼ごはん。かつ丼ウマッ♪

  お店の前をほぼ毎日通ってるんだけど、入ったのは今回が初めて!     『こまどりうどん』でお昼ごはんを食べに行ってきた。     別の店舗にはけっ …

毎度おなじみの「正八郎うどん」に定期訪問。

  福岡より南に下ると、ここのうどん屋さんのことが頭をよぎるんですよ・・     はい、お馴染みの・・久留米の大好きなうどん屋さん   『正八郎うどん』 &nb …

no image

池流うどん

山さん情報によると、 飯塚に、香川の有名なうどん屋で修行した人がお店を出してるらしい。       このドライブの大きな目的の一つ・・・ 飯塚で本場仕込みのうどんを食べる …

2026年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930