mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「長住うどん」で温まりました

投稿日:

もう、そういう歳なんかな~・・・ラーメンよりもうどんを食べたくなるのって。

最近、グンと寒くなってきたので、温かい系の食事をとろうと思ってたんだけど、

どうもコッテリよりあっさりの方を選択してしまう今日この頃。

うどんっすね~。

ラーメンも好きだし、チャンポンも好きだけど、

気が付くとうどん屋さんを探してる自分がいました。

今回は『長住うどん』っす。

一回だけ来て、ずいぶんとご無沙汰でした。

うどん屋さんの券売機ってのがどうも慣れないんだよな~。

ちなみにメニューはこんな感じ。

ここの珍しいのって替え麺が出来ることなんだよね。

じゃん!


卵とじうどんと




いなりっす!

ネギがたんまり乗っててサービス精神たっぷりなんだけど、苦手なんだよな(;^ω^)

あ、こんな味だったっけ?スープ美味しい♪

出汁が効いてるのかな?かつお?

ほのかに甘みが感じられるスープです!

前回食べた時はあんまり分からなかったな~。


卵とじのふんわりとした感じがホント、スープに合う!!

うどんは手打ちのちょい太麺。

コシありのぐいぐい吸いたくなる美味しいうどんっす!

ごちそうさまでした!

一気に食べて、体ポカポカです(*^。^*)

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

腹減った!小麦治行こか!

なんか、いろいろ買って散財したこの日、

no image

丸亀製麺に行ってきたよ。

やっとこさ、ただいま人気急上昇中の『丸亀製麺』に行ってきた。   職場の連中もけっこう行ってる人がいて、 その時の話を聞くと、時間帯によってだけど、けっこうイタイ話ばかり(・。・; &nbs …

「庄屋うどん」で朝ごはん兼昼ごはんしてきた

  朝早くから開いてる、貴重なお店です!   久しぶりに別府にある『庄屋うどん』に行ってきました。   オープンが朝9時からなので、けっこうありがたいんですよ(≧▽≦) …

no image

「牧のうどん」のカレーっす

はいっ、福岡のソウルフードっす♪

20年ぶりくらいに久留米の「立花うどん」へ行ってきた!

  まだ20代だった頃以来の訪問!!   もう味とか記憶の片隅にしかないっすww   久留米インターの近くにある『立花うどん』に行ってきました!!   &nbs …

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031