mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「長住うどん」で温まりました

投稿日:

もう、そういう歳なんかな~・・・ラーメンよりもうどんを食べたくなるのって。

最近、グンと寒くなってきたので、温かい系の食事をとろうと思ってたんだけど、

どうもコッテリよりあっさりの方を選択してしまう今日この頃。

うどんっすね~。

ラーメンも好きだし、チャンポンも好きだけど、

気が付くとうどん屋さんを探してる自分がいました。

今回は『長住うどん』っす。

一回だけ来て、ずいぶんとご無沙汰でした。

うどん屋さんの券売機ってのがどうも慣れないんだよな~。

ちなみにメニューはこんな感じ。

ここの珍しいのって替え麺が出来ることなんだよね。

じゃん!


卵とじうどん




いなりっす!

ネギがたんまり乗っててサービス精神たっぷりなんだけど、苦手なんだよな(;^ω^)

あ、こんな味だったっけ?スープ美味しい♪

出汁が効いてるのかな?かつお?

ほのかに甘みが感じられるスープです!

前回食べた時はあんまり分からなかったな~。


卵とじのふんわりとした感じがホント、スープに合う!!

うどんは手打ちのちょい太麺。

コシありのぐいぐい吸いたくなる美味しいうどんっす!

ごちそうさまでした!

一気に食べて、体ポカポカです(*^。^*)

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑くなったら食べたくなるうどんがある「牧のうどん」

  毎日酷暑が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?     「ちょっと食欲減退してるけど、なにかは食べたい・・・ 家でご飯を作るのめんどくさい、けど外は暑いしウロウロ …

「うどん栄」でしっかりめのランチをしてきた

  気になってたうどん屋さんに行ってきました!     渡辺通にある 『うどん栄』     人気のお店っす♪     うどんも美味 …

冷しうどん&かしわ飯が美味い「能古うどん長尾本店」

  ある日の夕方、姪っ子たちと一緒にご飯でした。     こちら   『能古うどん長尾本店』     かなり久しぶりに来ました! &nbsp …

no image

なるほど、勉強になりました「うどんや ごりあん」

久しぶりにランパスを使っての昼飯っす。

「侍.うどん」本格的なうどんとガチのカレーが食べれる♪

  3年ぶりくらいに行ってきました!   博多駅前4丁目にある   『侍.うどん』   お昼時にお邪魔したけど、待ちがでるほどの大盛況! ボクは運よくカウンター …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930