mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

おっとニューオープン! 「呑キング」

投稿日:

六本松に新しいうどん屋さんが誕生してました!!

 

 

 

いや~、

いっつもこの辺りをウロチョロしてるはずなのに、まったく気が付かなかった(^_^;)

 

 

 

店の名前は『呑(どん)キング』

 

 

 

 

 

なんと呑めるうどん屋さんだそうで♪

 

 

な・ぜ・か、いつも通りにしまっぷさんと一緒だったもんで、

 

うどんだけを食べにきたつもりが、






この小麦色のでスタートした次第・・・

 

 

 

 

 

ウマイんだけどね♪

 

 

 

さてさて、メニューは・・・

 

 

 

ほうほう、ホント、普通のうどん屋さんなのに・・・

 

 

 

 

ツマミ系のメニューも豊富ですこと♪

 

 

 

 

 

ちくわ天

 

 

 

熱々で登場してきた。


普通に美味しいですよ♪

 

 

なぜそれを注文したか分からんけど、アンチョビ・ブロッコリー

 

 

 

 



うわっ!これウマーい♪




芳ばしいっす!オイルが芳ばしくてブロッコリーによく合ってます(*^_^*)

 

 

 

 

んで、サトイモの唐揚げ

 

 

あ~、これもイイネ♪

 

 

 

味が染みてて美味です、はい♪

 

 

 

 

ささ、お目当てのうどんはゴボウ天で。

 

 

 

 

 

 

立ってます!

 

 

 

 

見た目どおりのサクッとしてるゴボウに、

 

 

スープも濃すぎず薄すぎず、ダシもよく効いてる。

 

 

 

うどんはお店で手打ちしてるみたいで、

 

 

 

 

細いのにコシもある感じっす。

 

 

 

も少し量があったらいいな~ってのが、率直な感想ですが、

 

 

 

 

 

飲んだ後に来るのなら、これくらいがちょうどいいのかもな(^_^;)

 

 

 

遅くまで開いてるらしいから使いやすいですね。

 

ごちそうさまでした。

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

和助に行ってみた

今日は久しぶりに『和助』に来てみた。     お店は相変わらずの繁盛!   14時くらいに行ったのに、列が出来ておりますよ!   今月いっぱい、合気道をお休みす …

no image

けっきょく飲んだあとでも腹は減る「庄屋 別府店」

薬院でフレンチを堪能したあと、
やっぱりも少し食べたくなってもうた(^_^;)

「うどん大文字 大野城本店」でカツ丼食べてきた♪

  最近、うどん屋さんに行ったらカツ丼ばっかり食べてる気がするww     今回も・・・ うどんよりも、むしろカツ丼が目当てでした(*^▽^*)   &nbsp …

no image

資さんうどんなぅ。

やっと行くことが出来た♪     『資さんうどん』       なかなかチャンスがなくてねぇ・・・。     自分のテリトリー内に …

宮崎の「天領うどん」でランチです!

  高千穂からクルマで一時間ほどドライブして延岡方面へ・・・   地の物を食べたいと思って調べてたんすけど、 宮崎の「うどん」も人気なんだそうで、気になったので行ってきました。 & …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930