mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

おっとニューオープン! 「呑キング」

投稿日:

六本松に新しいうどん屋さんが誕生してました!!

 

 

 

いや~、

いっつもこの辺りをウロチョロしてるはずなのに、まったく気が付かなかった(^_^;)

 

 

 

店の名前は『呑(どん)キング』

 

 

 

 

 

なんと呑めるうどん屋さんだそうで♪

 

 

な・ぜ・か、いつも通りにしまっぷさんと一緒だったもんで、

 

うどんだけを食べにきたつもりが、






この小麦色のでスタートした次第・・・

 

 

 

 

 

ウマイんだけどね♪

 

 

 

さてさて、メニューは・・・

 

 

 

ほうほう、ホント、普通のうどん屋さんなのに・・・

 

 

 

 

ツマミ系のメニューも豊富ですこと♪

 

 

 

 

 

ちくわ天

 

 

 

熱々で登場してきた。


普通に美味しいですよ♪

 

 

なぜそれを注文したか分からんけど、アンチョビ・ブロッコリー

 

 

 

 



うわっ!これウマーい♪




芳ばしいっす!オイルが芳ばしくてブロッコリーによく合ってます(*^_^*)

 

 

 

 

んで、サトイモの唐揚げ

 

 

あ~、これもイイネ♪

 

 

 

味が染みてて美味です、はい♪

 

 

 

 

ささ、お目当てのうどんはゴボウ天で。

 

 

 

 

 

 

立ってます!

 

 

 

 

見た目どおりのサクッとしてるゴボウに、

 

 

スープも濃すぎず薄すぎず、ダシもよく効いてる。

 

 

 

うどんはお店で手打ちしてるみたいで、

 

 

 

 

細いのにコシもある感じっす。

 

 

 

も少し量があったらいいな~ってのが、率直な感想ですが、

 

 

 

 

 

飲んだ後に来るのなら、これくらいがちょうどいいのかもな(^_^;)

 

 

 

遅くまで開いてるらしいから使いやすいですね。

 

ごちそうさまでした。

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「まことうどん」にてシンプルなのをいただいた

姪浜方面に家具を見に行った帰り、こちらのうどん屋さんで夕ご飯にしてきました。
 

「大勝うどん」でランチ。定番のうどんが美味い♪

  1年ぶりくらいの訪問でした!     博多駅南にある   『大勝うどん』に行ってきました!     ちょっとお店の場所がメイン通りから外 …

no image

「笹うどん」でサクッと晩ごはんっした

この日は台風が間近に来てて、仕事も早めに切り上げたんだけど、
あんまり影響はなかったみたいっすね。

マッキーこと「牧のうどん」の隠れメニュー?

  はい、福岡市民のソウルフードの一つです   ちょっと体調が芳しくなかったこの日、   うどんとか、 なにか軽いものが食べたかったんで『牧のうどん』に行くことに・・ & …

「恵味うどん」でサクッと夕ごはんっす!

  かなり久しぶりの訪問っす!   六本松にある『恵味うどん』に行ってきました。     たぶん・・・こちらに移転オープンした時以来っす。   &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930