mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

マッキーこと「牧のうどん」の隠れメニュー?

投稿日:

 

はい、福岡市民のソウルフードの一つです

 

ちょっと体調が芳しくなかったこの日、

 

うどんとか、

なにか軽いものが食べたかったんで『牧のうどん』に行くことに・・

 

 

 

 

ん?

 

そういえば・・

 

マッキーに 裏メニューで「雑炊」があるって話を聞いたことがあったな

 

メニュー表にはないので、一応店員さんに確認してみたら

「あっ、ありますよ」と軽い返答

 

頼んでみた!

 

ついでに、

素うどんと

 

芋の天ぷらも♪

 

 

 

そして、うどんに若干遅れて登場した雑炊がこちら!

 

 

 

おぉ!

 

これが噂の雑炊!

 

そして、ちょっと赤い!

キムチ系?

 

ちょっと食べてみよう・・

 

あっ!! 美味しい♪

 

 

うどんのスープで作ってるんだろうけど、ダシが効いててめちゃウマイ♪

 

キムチ的な味はふんわり感じるくらい。なので辛さはほぼないです。

実際にキムチは入ってないしね。

 

卵も上手に半熟だしね。

 

うどんと一緒に食べると、炭水化物がダブルなので要注意っす!

 

 

風邪をひいて食欲ない時でも食べれそう♪

 

 

マッキーの新しい一面を見ました!

 

ごちそうさまでした!

 

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「丸亀製麵」で持ち帰りしてみました!

CMで見て、けっこう気になってたんです!   『丸亀製麵』のお持ち帰りのうどん!     「うどん弁当」っていうんすね(*^▽^*)     丸亀製麵 …

「侍.うどん」本格的なうどんとガチのカレーが食べれる♪

  3年ぶりくらいに行ってきました!   博多駅前4丁目にある   『侍.うどん』   お昼時にお邪魔したけど、待ちがでるほどの大盛況! ボクは運よくカウンター …

no image

「正八郎うどん」で軽めに済ませるつもりだったが・・

いかん・・・久留米に来たら、8割くらいはここで昼飯食べてる気がする(;^ω^)

「大勝うどん」でランチ。定番のうどんが美味い♪

  1年ぶりくらいの訪問でした!     博多駅南にある   『大勝うどん』に行ってきました!     ちょっとお店の場所がメイン通りから外 …

「たつるうどん」で美味しいうどんと丼を食べてきた!

  城南区片江に新しいうどん屋さんで登場してました!!     『たつるうどん』   この近辺に新しいお店が出来るの珍しいっすね!   比較的近所なの …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930