mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

安定の「マッキー(牧のうどん)」っす

投稿日:

 

やっぱ、たまに食べたくなるみたいです♪ 

 

近くのマッキーこと『牧のうどん 片江店』に行って来ました。

日曜の11時過ぎに行ってみたんだけど、駐車場はほぼ満車だったし、お店の中もけっこうな賑わいっした!

福岡県人のソウルフードっすね~。

 

とくに冒険するつもりもなく、

 

 

ドがつくくらいの定番、ゴボウ天うどんとかしわ飯を。

 

今回カウンター席に座ったんで、お忙しい厨房の様子がしっかり見れたんですが・・

 

 

おばちゃんのテイクアウト用かしわご飯のサービスっぷりが素敵だったのと・・・

 

 

ベルトコンベアでカットされてそのまま釜に入っていくうどんを見たのにはびっくりしました(;^ω^)

 

 

 

 

あ、きました!

 

 

 

 

うどん、軟麺です。

 

 

こないだ硬麺にしたら、あんまり好みではなかったんで、今回は軟にしました。

 

ネギ?

 

不要です!!


 

う~ん♪

 

これぞ博多うろん的なのど越しっすね。柔らかいわ~!

 

 

 

ゴボウ天、揚げてまだ時間が経ってなかったみたいで温かくサクッとしてる。

 

 

今まで食べた中で一番美味しかったかも(≧▽≦)

 

なるほど、早めに来たらこういう特典がついてくるのね。

 

かしわご飯、美味しいよね~♪



ブレない味ですよ!

 

 

 

 

途中でスープを入れないと、最後までうどんを楽しめませんね。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 お店を出たら、なにか違和感が・・・・

 

あっ!!(゚Д゚;)

 

 

 

ジョリーパスタがなくなってる!!!??

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

浪花うどん 満泳でカレーうどん

雨が降りそうで降らない休日の昼間。

no image

「麺を喰らう」 博多うっど~んを食べてきた!

狙って行ったわけじゃなく、たまたま博多駅近辺をランチを求めて歩いてたら、偶然発見しました!

no image

腹減った!小麦治行こか!

なんか、いろいろ買って散財したこの日、

no image

すでに話題になってる 釜喜利うどん に行ってきた。

ブロガーさんもけっこう行ってる人多数、TVでも何度も拝見してるお店

「博多麺道場ぶっかけ屋」にて晩ごはんっす

  暑いと冷たいうどんが食べたくなるんですよね~   ってことで、久しぶりに早良区田村にある 『博多麺道場ぶっかけ屋』に行ってきました。   ここのうどんって、シコシコの …

2026年11月
月 火 水 木 金 土 日
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30