mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

新しいお店発見!「和食酒場 たてつ」でランチ。

投稿日:

 

城南区役所近くに新しめのお店を発見!

 

ランチをやってたので行ってきました。

 

『和食酒場 たてつ』

 

夜は居酒屋さんをされてるようで、ランチは・・・

 

 

うどん!?(゜o゜)

 

これ、アキラくん・・・まだ来てないんじゃない?ww

 

「天ぷらとすだちの冷かけうどん」にしてみました。

ついでにいなりも♪

 

キレイな店内。清潔感があってソーシャルディスタンスもばっちりっす♪

 

 

 

まずは天ぷら

 

 

おっ!海老が2匹もついてる!!

 

これは嬉しいね♪

 

んま~~♪(*^▽^*)

 

上品さを感じるくらい、カラリと揚がった茄子

 

 

お昼から上等のものを食べてる気分です♪

 

もちろん海老もウマイ(≧▽≦)

 

 

 

うどんきました!

 

 

いいね~~♪

 

見るからにも、味わってみても爽やかです♪

 

 

うどんは細めで食べやすい。

 

とにかくすだちの柑橘系爽快感がたまらんのです♪

 

 

それを引き立てる出汁が効いたスープもいい!

 

おいなりさんも美味しかった♪

 

 

ごちそうさまでした!

 

残暑にもってこいのうどんっした。

 

 

温かい方も食べてみたいし夜のメニューも気になるっすね♪

 

 

-うどん
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マッキーこと「牧のうどん」の隠れメニュー?

  はい、福岡市民のソウルフードの一つです   ちょっと体調が芳しくなかったこの日、   うどんとか、 なにか軽いものが食べたかったんで『牧のうどん』に行くことに・・ & …

no image

「うどん 平」の行列に並んでみた

人生初かもです。うどんを食べるのに並ぶのは!
 

no image

「萬田うどん」で2017年の〆

年末年始はずっと仕事っしたけど、

no image

「えびすやうどん」でがっつり腹いっぱい♪

キャナルシティに寄ろうと思ったところで

no image

『権八』でがっつり

天神のアップルストアと同じ建物の上にある、『権八』って店に行ってきました。 ここはいくつかのスタイルに分かれてるっぽく、今回おれっちが行ったのはうどん店。 知ってる人は知ってるんだけど、ここは格安のバ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930