mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

新しいお店発見!「和食酒場 たてつ」でランチ。

投稿日:

 

城南区役所近くに新しめのお店を発見!

 

ランチをやってたので行ってきました。

 

『和食酒場 たてつ』

 

夜は居酒屋さんをされてるようで、ランチは・・・

 

 

うどん!?(゜o゜)

 

これ、アキラくん・・・まだ来てないんじゃない?ww

 

「天ぷらとすだちの冷かけうどん」にしてみました。

ついでにいなりも♪

 

キレイな店内。清潔感があってソーシャルディスタンスもばっちりっす♪

 

 

 

まずは天ぷら

 

 

おっ!海老が2匹もついてる!!

 

これは嬉しいね♪

 

んま~~♪(*^▽^*)

 

上品さを感じるくらい、カラリと揚がった茄子

 

 

お昼から上等のものを食べてる気分です♪

 

もちろん海老もウマイ(≧▽≦)

 

 

 

うどんきました!

 

 

いいね~~♪

 

見るからにも、味わってみても爽やかです♪

 

 

うどんは細めで食べやすい。

 

とにかくすだちの柑橘系爽快感がたまらんのです♪

 

 

それを引き立てる出汁が効いたスープもいい!

 

おいなりさんも美味しかった♪

 

 

ごちそうさまでした!

 

残暑にもってこいのうどんっした。

 

 

温かい方も食べてみたいし夜のメニューも気になるっすね♪

 

 

-うどん
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「丸亀製麺」って早い安い美味いっす♪

何気に年に1,2回くらいしか言ってない気がする・・・(;^ω^)
 

no image

流れに身を任せ・・・・鳴門うどんへ♪

演武会のあと、那珂川にある風呂で汗を流し、

「鬼盛りうどんたけちゃん」 モーニングうどんしてきた!

  気になるお店を見つけました!       博多駅南6丁目にある   『鬼盛りうどんたけちゃん』     間借り営業のお店・・か …

「うどん研究所 麺喰道」 朝食兼昼食でした!

  何年ぶりかな~・・・・   かなり久しぶりに・・・   城南区七隈にある   『うどん研究所 麺喰道』に行ってきました!     10年 …

20年ぶりくらいに久留米の「立花うどん」へ行ってきた!

  まだ20代だった頃以来の訪問!!   もう味とか記憶の片隅にしかないっすww   久留米インターの近くにある『立花うどん』に行ってきました!!   &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930