mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

新しいお店発見!「和食酒場 たてつ」でランチ。

投稿日:

 

城南区役所近くに新しめのお店を発見!

 

ランチをやってたので行ってきました。

 

『和食酒場 たてつ』

 

夜は居酒屋さんをされてるようで、ランチは・・・

 

 

うどん!?(゜o゜)

 

これ、アキラくん・・・まだ来てないんじゃない?ww

 

「天ぷらとすだちの冷かけうどん」にしてみました。

ついでにいなりも♪

 

キレイな店内。清潔感があってソーシャルディスタンスもばっちりっす♪

 

 

 

まずは天ぷら

 

 

おっ!海老が2匹もついてる!!

 

これは嬉しいね♪

 

んま~~♪(*^▽^*)

 

上品さを感じるくらい、カラリと揚がった茄子

 

 

お昼から上等のものを食べてる気分です♪

 

もちろん海老もウマイ(≧▽≦)

 

 

 

うどんきました!

 

 

いいね~~♪

 

見るからにも、味わってみても爽やかです♪

 

 

うどんは細めで食べやすい。

 

とにかくすだちの柑橘系爽快感がたまらんのです♪

 

 

それを引き立てる出汁が効いたスープもいい!

 

おいなりさんも美味しかった♪

 

 

ごちそうさまでした!

 

残暑にもってこいのうどんっした。

 

 

温かい方も食べてみたいし夜のメニューも気になるっすね♪

 

 

-うどん
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

博多駅の「大地のうどん」に行ってきましたよ

とある夕方の話、博多駅近辺に用事があったんで、

no image

寒くなってきたんで、うどんが恋しくなって・・・  きんたろううどん

急に寒くなってきました!(;・∀・)

no image

『久留米荘』での懐かしい思い出

用事を済ませて、バスで西鉄に向かう途中、
帰りにラーメンでも食べて行こうかな・・・

no image

安定の「マッキー(牧のうどん)」っす

やっぱ、たまに食べたくなるみたいです♪ 
 

no image

「麺や ほり野 麺工房」で遅めのランチっした

春日のハンズマンで観葉植物を眺めてたら、あっという間に2時間経過してた・・・(;゚Д゚)
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930