mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

讃岐うどん大使「雷鞭」に初訪問

投稿日:

 

 

お店の名前、変わりましたよね?

 

たしか前は「福岡麺通団」だったような・・・

 

今は『雷鞭』だそうです

 

どっちにしろ、こちらに来たのは初めてっす。

 

 

どうもね・・・讃岐うどんのオーダーに仕方が苦手なんですよ(;^ω^)

並んで注文するってのがね。

 

さてさて、ちょっと軽めに食べたかったんで、そんなガツガツせずにいきます。

 

でも、どれも美味しそうだから迷うな~。

 

スゴイよね~、出来立てを渡してくれるってのがなんか新鮮。

 

 

天ぷら系も充実してる!

 

 

そんで、頼んだものは「肉たま」って名前だったかな?

 

 

かま玉に肉が乗ってるって感じです。

 

 

ちょっと生姜も乗せてみて・・

 

ネギが乗ってる・・・セルフだから入れなくていいんだな♪

 

 

こっちが相方さんで、

 

 

 

これがモハマヒデの♪

 

 

もちネギ抜きっす!

 

う~ん♪



美味い♪



コシのあるうどん、甘めの肉にコーティングしてるタマゴの組み合わせが最高っす!

 

 

生姜をちょいといい仕事してて美味っすね♪

 

 

 

うどんは(小)を選んだけど、(大)でもペロリと食べれそうだな(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

うどん屋「志成」でランチしてきました。

  かな~り久しぶりに行ってきました。   気持ち早めに行ったつもりだったけど、やっぱり行列が出来てます(;^ω^)       大手門の人気うどん屋 …

「 大勝うどん」で人気のカツ丼食べてきた

  うどんを食べたくてグーグルマップを見てたら、   こちらのうどん屋さんを発見!!       口コミを見てたら「カツ丼が美味しい」って多数書いてて …

「能古うどん」で春っぽいやーつを食べてみた♪

  前回来たのは夏とかだった気がする・・・       城南区長尾にある   『能古うどん 長尾本店』   に行ってきました。   …

no image

まっきー こと「牧のうどん」夏にぴったりのうどん♪

意外にも、けっこう遅くまで開いてました。

no image

やっぱり食べたくなる「正八郎うどん」

久留米に来たんだけど、昼飯をとるタイミングがなく気が付いたらお昼の3時過ぎ・・
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930