mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

初訪問!「笹うどん」に行ってきました!

投稿日:

比較的近所にありながら、意外と行ってなかったうどん屋さんです。

不思議っすよね~・・・なんかあるんでしょうね~。

小笹にある『笹うどん』に行ってきました。

こちら、最近リニューアルオープンして、店舗が新しくなってます。

メニューはこちら。

シンプルイズベストっすね~。カレーうどんが気になるところ。

でも、今回は丼物セットで。

このボリュームで880円はお得だと思う。

種類は・・・そうね~。天とじで行きます!

手早く登場。

うどんも来ました。

中にはえび天と大葉の天ぷらが入ってる。


卵のトロトロ感がいいね~♪


うどんは・・・

あっ、見た目でも分かるとおり、

しっかり茹でられてるタイプ、いわゆる「博多うろん」的な軟らかいうどんです。

スープがなんか懐かしく感じる~、美味しい(*^▽^*)

なんだろう?なんかイイです♪

ちょっと年配のおばちゃんたちが一生懸命作ってる姿が輝いてて、2割増しに美味しく感じました♪

ごちそうさまでした!

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりの「うどん 兎屋」で名物を食べてきた♪

  いやぁ、けっこう久しぶりに行ってきました     南区野間にあるうどん屋さん   『うどん 兎屋』     この日は湿度が高く蒸し暑い日 …

no image

「丸亀製麺」って早い安い美味いっす♪

何気に年に1,2回くらいしか言ってない気がする・・・(;^ω^)
 

no image

「小倉名物肉うどん 櫻や」で締めくくり♪

さっき焼うどんを食べて30分くらいしか経ってないけど、

no image

牧のうどんで、ランチとディナーの間のメシ

ひっさびさに行って来ました!

「うどん つるや 本店」とミカンを求めてドライブww

  気分転換に福岡の南のほうへドライブに行ってきた!   目的地はここ!   山川みかんを買いにwww     『JAみなみ筑後 山川選果場』 &nb …