mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

TVの影響でうどんモード♪ 長住うどん

投稿日:

「秘密のケンミンショー」

 面白かったっすね~o(^▽^)o

 

 

 

福岡だけでいったら、けっこうな視聴率をとったんじゃないでしょうか?

 

 

タイムリーでは観てないけど、後日録画したのを観てたら、やっぱ食べたくなっちゃいました♪

 

 

 

うどんが!!

 

 

 

ってなわけで、新規開拓!

 

 

 

 

近くにある『長住うどん』ってところに行ってきました。








純手打ちかぁ・・・








期待できますな~♪

 

 

さあて、なにを食べようか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、言いながら、

 

 

 

もうごぼう天って決まってるんですよね(^O^)

 

 

 

 

 

「どうぞ~」ってこんなん出てきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

鰹節と昆布の佃煮がサービスで取り放題!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピリッとした一味が効いててガチウマ(^-^)

 

 

 

 

うどんの前にイナリを堪能♪

 

 

 

 

 

うどんキマシタ。

 

 

 

 

 

 

どんぶりは小ぶりっすね。

 

 

 

 

 

あ、うどんウマイ!




適度なコシと少しトロッとした表面が( ・∀・) イイネ!

 

 

 

 

 

 

ごぼうも美味しいっす(^-^)

 

 

 

 

 

スープもけっこう好みな味♪

 

 

 

 

 

辛すぎず、薄すぎず、濃すぎず、実に微妙なバランスな美味しさ!

 

 

 

ごぼう天も美味♪



 

 

 

ちょっと量は少ないけど、味は確かにウマイっす!

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「うどん兎屋」で定番のやつを。

空港へ用事で行った帰りに、久しぶりにここのうどんが食べたくなって寄ってみました。

no image

『久留米荘』での懐かしい思い出

用事を済ませて、バスで西鉄に向かう途中、
帰りにラーメンでも食べて行こうかな・・・

no image

「萬田うどん」で2017年の〆

年末年始はずっと仕事っしたけど、

阿蘇神社からの平山温泉で、いつもの「正八郎うどん」に♪

  阿蘇神社の完成を見て感動しました!!   地震で壊れてから、悲願の修復ですよね!!       うん、   なんか元気が出てくる!! & …

ウォーキングの後、小腹が空いたので「和助」へ

  ウォーキングの帰りにどっかでごはんでも食べようと思ってたんだけど、   この日は水曜日で、なんかどこも店休日みたいなんです((+_+))     やっぱ水曜 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930