mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ゆく年くる年ですよ♪

投稿日:

何年ぶりだろう・・・年末年始を飲んで過ごせるのって・・・
3年連続年越し夜勤だったもんな~・・・(^_^;)

今度は違います!!

Viva休日!

偶然の休みだった!
そして今回はノブトモ父ちゃんのお誘いを受け、御実家での飲み会にお呼ばれしました!(#^.^#)

っと、その前に「今年の汚れは今年の内に!」ってキャッチフレーズがあるように、身もキレイにしておこうと、スーパー銭湯にも一緒に行ってきました♪

やっぱり年末は多いね~。初めてのとこだったけど、それなりに混んでました。
けど、全体が大きなところなもんで、不自由間はなく楽しめた(^^)/

んで、19時に飲みがスタート!
ノブトモ父ちゃんの御家族&友人と楽しく飲ませて頂きました!

こちらは生ガキ!

うお~!(゜o゜)食べるの久しぶりや~!!
しかも激ウマ♪ 調味料はレモン汁オンリー。素材が新鮮だと、いろいろ手を加える必要がなくなるってのはこういうことを言うんだろうね。

こちらはシメサバ。

この〆も家庭でやったそうです。大根おろしがおれっちには斬新だったが、あ店で出てるのを持ってきたんじゃないか?と思うような本格的な味っす。

本日のメインディッシュ!牡蠣鍋!

父ちゃんの義理の弟さんがとある飲食店で働いてて、その味を家庭でも味あわせて頂いた。

あ~・・・幸せだ~ヽ(^o^)丿

そんで年を越したあたりでソバを・・・

先ほどの鍋の中にソバを入れてアレンジ。

これも超ウマイ!

酒もウマイ 料理もウマイ 話もウマイ!

ハイッ! ウマイが3つ揃いました!!!!!

父ちゃん・・・後半は睡魔との闘いだったようで、無理やり起こして一緒に記念写真♪

イタイくらいの変顔になってるけど・・・消去希望があればいつでもしますので♪

2009年を飾るにふさわしい、楽しい飲みでした!
ノブトモ父ちゃんには感謝してもし足りないくらいの感動を頂きましたよ!

それでは皆さん、来年もよろしくお願いしまーす(^o^)丿

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

懐かしい人と酒!

連続の飲み会!! こういうことってけっこう珍しいんだけどな~・・・ 酒を飲めるのは楽しいことですから、良いのは良いんだけどね(-_-)(_ _)ウムウム 今日は以前に職場を去ったタムラさん、それとカナ …

no image

「宗像大社」までドライブっす。

時間があったので、ちょっとドライブを・・・
 

no image

「じゃじゃ馬」で送別会

稽古が終わったあと、六本松の居酒屋『じゃじゃ馬』で先輩の送別会があった。 今月末にはアメリカに旅立つそうで・・・あちらでも頑張ってくださいな♪ もう少し早く知り合ってたら、いろいろと一緒に食べ歩きした …

no image

Japanese toilet

YahooのNEWSで読んだんだけど、 どうやらあるアメリカのニュースサイトで日本のトイレが話題になってるらしい! まあ、確かに高機能ですもんな・・・ 温水が出たり、 便座が温かかったり、 お尻を洗っ …

今年もスイカの季節がやってきました!

  今年も宅急便で送ってきました!!   熊本より、スイカ来たる♪♪     去年のがあまりにも美味しかったので、   弟たちに「また送って」って頼ん …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930