mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

オンラインショップで機種変してみました!

投稿日:

 

今まで店頭にてスマホの機種変更をしてたのですが、

 

この度

初めてオンラインショップでの機種変にチャレンジしてみました!

 

 

 

どうなることか、ちょっとドキドキでしたけど、

 

やってみると意外とすんなりでした(^^)/

 

注文して、翌日の昼には新しいスマホが到着!

 

早~~い!!

 

あっ、今回もXperiaっす♪

 

 

「Xperia5Ⅲ」

 

これが出るのを待ってたんですよ♪

 

 

進化はもちろんしてるんだろうけど、使い勝手の良さが最優先候補かな。

 

 

今まで使ってきてるんで、なんだかんだ同機種がいいんですよ。

 

 

SIMカードも入ってるので、

 

説明書に合わせてセッティング・・・

 

 

 

データ移行とかもやって、30分くらいで終了!

 

 

ここまでめっちゃ簡単です!!

 

 

店頭だったらかなり待たされるし、事務手数料もかかるので、

圧倒的にこっちの方がボクはイイな♪

 

 

 

ただね、新機種に移行したアプリのログインがちょっと面倒でした。

 

グーグルに紐付けしてるのはいいんだけど、そうじゃない場合がね~~( ;∀;)

 

 

ログインIDとかパスワードとか・・・

こっちの設定だけで1時間くらいかかったかも。

 

LINEは以前のトーク内容がすべて消えてるし(これは特に重要ではないか)

 

 

まあ、ともかく移行完了です!

 

 

 

Xperia1と比べて、ちょっとだけコンパクトになってるね。

 

 

 

そんで、その旧機種は後日回収するために

 

封筒が送られてくるということなんだけど・・・

 

 

これが本人確認が必要で、

本人じゃないと受け取れない仕様になってるんです。

 

郵便ポストでも宅配ボックスでもダメで、

ちゃんと身分証明書(免許証とか)が必要になるみたい。

 

これだけが、ちょっと面倒っした(;・∀・)

 

 

ともかく、無事に機種変出来てなによりっす♪

 

時間も節約できるし、店頭に行かなくていいし、お得だし、

いいこと尽くめです(≧▽≦)

 

-weblog
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Merry Christmas

本日はクリスマス・イブですな♪ おれっちはダチに誘われて、基本的な過ごし方である教会のミサに参加してきた! 場所は大名のカトリック教会 いや~、ミサなんてずいぶんと久しぶり♪ 7年ほど前かな・・・地元 …

no image

山笠が終わったな~

山笠が終わったよ~・・・ また今年も見に行けなかった・・・ウキー!!(o>*

no image

『となん』でランチ

新規開拓ッス♪ 目的の店がお休みしてたので、チャリでランチ散策・・・ ん? なんか渋い看板みっけ(・o・)ノ 『となん』って読むのかな? 場所は白金の・・・ う~ん、このエリアは詳しくないから説明でき …

no image

玄米デビュー

大分での「なずなの会」での影響を受けて、 初めて玄米を購入しました! 玄米は白米より、遥かに栄養価が高い・・・ちなみに買った玄米の袋にも書いてました。 周りの人からは「玄米は美味しくない」って声をよく …

no image

うぎゃ~~!壊れちゃった!!

さあて、ハードディスクにたまってる番組でも見ようと思ったら、上の写真のような表示が・・・

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930