mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ナンプレ(数独?)

投稿日:


やったことある?

数独

おれっち、存在は知ってたけど、やったことはなかった。

『1から9までの数字を、縦9列・横9列のマスに入れていく』っていうシンプルな数字のパズル。

これがなかなかムズイ&面白い♪

これを考えた人は天才だね!よく思いついたよなぁ(*゜ー゜)

世界的にも今ブームらしく、ニュースになってたけど、アメリカじゃ裁判中に陪審員がこの数独をしてたってのが発覚して、裁判をやり直ししなきゃいけなくなったとか・・・

確かにハマってしまうかもな・・・
なんか、脳トレとしてもGOODらしいよ。
ネット上でも出来るみたいだから、空いた時間を活用してみっかな♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イーグル・アイ

なんとなく借りてみた映画の『イーグル・アイ』 「シャイア・ラブーフ」って今めっちゃ注目されてる俳優さんが出てるんだけど、 製作総指揮が「スティーブン・スピルバーグ」ってのでも話題になってましたな~。 …

no image

ありがたいものを頂きました!

この日は、合気道演武会の実行委員だったってことで、

no image

引っ越しました

Web上の話じゃないですよ。

no image

2010 前期納会でした

この日は、道場の前期納会でした! まさかの幹事抜擢で、始まる前からけっこう緊張~(・。・; 「らしくないね~」っよくて言われるけど、中身はそこそこナイーブな造りになってるんす♪ なので、そっちのほうが …

no image

開けましたおめでとうでした!2015

あけましておめでとうございます!