mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ナンプレ(数独?)

投稿日:


やったことある?

数独

おれっち、存在は知ってたけど、やったことはなかった。

『1から9までの数字を、縦9列・横9列のマスに入れていく』っていうシンプルな数字のパズル。

これがなかなかムズイ&面白い♪

これを考えた人は天才だね!よく思いついたよなぁ(*゜ー゜)

世界的にも今ブームらしく、ニュースになってたけど、アメリカじゃ裁判中に陪審員がこの数独をしてたってのが発覚して、裁判をやり直ししなきゃいけなくなったとか・・・

確かにハマってしまうかもな・・・
なんか、脳トレとしてもGOODらしいよ。
ネット上でも出来るみたいだから、空いた時間を活用してみっかな♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ついに引っ越しの日です!!

ちょこちょこと荷造りをし、ついにこの日が訪れました!!

no image

クッション

でっかいクッション買いました! はい!SAKODAで買いました!! あまりにも肌触りが良かったんです♪ ついついの衝動買いです!! いや、ちょっとは考えたよな・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン ほんと …

no image

ありがたいものを頂きました!

この日は、合気道演武会の実行委員だったってことで、

no image

欲しかったものをGETしやした!

興味のない人には 「なんじゃこりゃ?」って感じかもしれませんが、

no image

雨~的なBBQ

この日、皆でバーベキューをしようと企画してたんだけど、天気予報はあいにくの雨。。。 雨・・・というより、小雨・・・というより、霧雨・・・・とか言ってたんだけど、結局雨は上がってしまって、無事にBBQを …