mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

加湿器を購入

投稿日:

かなり今更感満載なんですが、

やっと加湿器を購入しました♪

以前持ってたのは持ってたんですが、

あんまり掃除してなかったもんで、カルキ的な白い物質がたんまりついてまして・・・(;^ω^)

これは使えんから新しいものを・・・

っと思うこと4か月ほど。

なかなか これだ! ってのが見つからなくてね~。

一言に加湿器といっても、いろいろ種類があるようです。

スチームタイプ

気化タイプ 

超音波タイプ

ハイブリットタイプ

どれも一長一短あるようだけど、

今回買ったのは 加湿のパワー、電気代のバランスが取れてるハイブリットタイプ

ちなみにこれ、部屋の加湿度が分かるし、掃除も分解がしやすいみたいで隅々まで出来そうだから買ってみました。

唯一欠点なのは、アロマオイルが使えないとこかな。

あと、ちょっと音が気になる・・・(;^ω^) 

そんなに大きな音ではないけど、フ~~って音が寝てる時は耳に届いてしまうんです。

それ以外はまったく問題ないね♪

もう1週間くらい使ってるけど、

「あ~、この部屋って前は乾燥してたんだ」って思えるくらい。

しかし・・・

一番、家に滞在してる居候は警戒しっぱなしですけど♪

加湿するとインフルエンザ予防にもなるようなので、

この冬は活躍してくれることを期待してます!

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新年『男の会』

毎月恒例の『男の会』!! 新年の始まりで忙しいにも関わらず、集まってくれたメンバーに感謝! 今回は、おれっちとモリモッチで「肉が食べたい♪」ってなってしまったんで、 『焼肉』を食べに行くことに決定! …

no image

今年もやはり参加してきました。福大合気道演武会

もう、毎年の恒例行事と化してます(;゜Д゜)

no image

鏡開きっした!

う~ん・・・写真を見るたびに

no image

あ、太ってる

この日、久々にジムに行ってきた。 稽古をしたときに感じた体力低下と、 筋力アップってよりも、ちょっと多めの柔軟体操をしようと思ったんでね。 まあ・・・天気も雨だったし、やることがなかったんですわ(;一 …

no image

ドキドキの内覧会っした♪

身近な方々には発表してたんですけど、