mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

愛用品引退

投稿日:


ぼろぼろの、けっこう汚いシューズ。
これを買ったのは・・・23歳の時だったと思う。

「履きやすそう」というだけで買ったんだけど、
確かに履きやすかったが、生地自体は通気性を良くしてるために、メッシュに近いデザインってだけで、安易なつくりだった。
そこから穴があいてきて、さすがに履きにくくなってきてたんだな。

今は通勤用に使ってたけど、想えばこのシューズでいろんなところを歩いたな~(・_・)

今から考えれば「なんて無謀な・・」って思ってしまうが、この通気性抜群のクセに乾きにくい素材のシューズで、
アルプスの「Top of Europe」って3000mクラスの駅から雪の中を歩いたり、10KG以上のバッグを担いで街から街へと移動してた。

安宿に泊まって、自分の足の匂いに悶絶したりもして♪

1ヶ月間ずっとコイツを履いてたから、日本に帰って来て、即効洗ったけど、なかなか匂いが落ちずに苦労した~(^_^;)

アジアに入った時も最初はこのシューズ。
あちらじゃ、圧倒的にサンダルが便利だったんで、現地であんまり出番は少なかったが、それでも遠出するときは履いて行ってた気がする。

今年に入って、シューズを2足買った。
うち1足はコイツに代わって通勤用で履くシューズ。

世代交代ってやつっすね。

何カ国も一緒に旅してきた愛用品。
破れるまで使うことってあまりないんだが、それだけ愛着があったんだろうね。

思い入れはあるけど、取っておいても、匂いがするんでね~(~_~;)
残念だけど処分するつもりです。

今までおれっちと一緒に旅してくれてありがとう!

そんで・・・お疲れ様でした♪

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    行動の証
    ヒデさんの財布もそうだけど、
    モノを大切にしてますね。
    引退セレモニーになってますよ。きっと。
    喜んでますヨ。この靴も。

  2. モハマヒデ より:

    たまたまです
    財布はね~・・・(^_^;)

    なかなかいいのが見つからないんですよね~

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今年もラストっすね~

2010年も本日で幕が下りますね。 皆さんは今年1年、いかがだったでしょうか? モハマヒデは、いいこともあったし、悪いこともあった波乱の1年だった気がするな~ でも、普段なら辛いことばかりが思い浮かべ …

no image

明けました2014!

明けまして、おめでとうございます!

no image

メデタイ結婚式でした♪

晴天の護国神社なぅ。

no image

おでん

寒くなってきたんで、1年ぶりにおでんを作ってみた。 作ってみたってほどの料理ではないんだけね、煮込むだけだから♪ この日は遅番だったから、朝から仕込んでいれば、帰ってきた頃には普通に味がしみこんでるだ …

no image

「スマホ」デビュー

今回はかなり迷った!     でも、待ってはいた!     auからかっこいいスマートフォンが出るのを!     んで、結局我慢出来ずに機種 …