mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

愛用品引退

投稿日:


ぼろぼろの、けっこう汚いシューズ。
これを買ったのは・・・23歳の時だったと思う。

「履きやすそう」というだけで買ったんだけど、
確かに履きやすかったが、生地自体は通気性を良くしてるために、メッシュに近いデザインってだけで、安易なつくりだった。
そこから穴があいてきて、さすがに履きにくくなってきてたんだな。

今は通勤用に使ってたけど、想えばこのシューズでいろんなところを歩いたな~(・_・)

今から考えれば「なんて無謀な・・」って思ってしまうが、この通気性抜群のクセに乾きにくい素材のシューズで、
アルプスの「Top of Europe」って3000mクラスの駅から雪の中を歩いたり、10KG以上のバッグを担いで街から街へと移動してた。

安宿に泊まって、自分の足の匂いに悶絶したりもして♪

1ヶ月間ずっとコイツを履いてたから、日本に帰って来て、即効洗ったけど、なかなか匂いが落ちずに苦労した~(^_^;)

アジアに入った時も最初はこのシューズ。
あちらじゃ、圧倒的にサンダルが便利だったんで、現地であんまり出番は少なかったが、それでも遠出するときは履いて行ってた気がする。

今年に入って、シューズを2足買った。
うち1足はコイツに代わって通勤用で履くシューズ。

世代交代ってやつっすね。

何カ国も一緒に旅してきた愛用品。
破れるまで使うことってあまりないんだが、それだけ愛着があったんだろうね。

思い入れはあるけど、取っておいても、匂いがするんでね~(~_~;)
残念だけど処分するつもりです。

今までおれっちと一緒に旅してくれてありがとう!

そんで・・・お疲れ様でした♪

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    行動の証
    ヒデさんの財布もそうだけど、
    モノを大切にしてますね。
    引退セレモニーになってますよ。きっと。
    喜んでますヨ。この靴も。

  2. モハマヒデ より:

    たまたまです
    財布はね~・・・(^_^;)

    なかなかいいのが見つからないんですよね~

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今年も寒いアレをする時がきた

夜勤明け・・・、       キター\(^ー^)/!!!         去年実行し、大満足の末、 「来年もやろう!」とノブトモ父 …

キャンペーンにのって、Dellのパソコンを買い増し! 

3月下旬のお話・・・・なんだけど   年末くらいからどうしようか悩んでたんです!     そして・・・   キャンペーンでかなり割引されてたので買ってしまいまし …

no image

ラーメン『福岡魂』

六本松に最近出来た『福岡魂』というラーメン屋さんに行ってきた。 いつか行こうとチェックしてたんだが、 なんと今回のウォーカーにクーポンが出てるじゃないですか(^O^) これはぜひとも行かねばならんでし …

no image

たまに食べたくなるアレ

この前のラーメン屋での話・・・   「福岡の3大ソウルフードと言えば?」           「元祖、牧の、ふきや」 らしいです。 &nbs …

no image

「宗像大社」までドライブっす。

時間があったので、ちょっとドライブを・・・
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930