mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

三丁目食堂オフ会

投稿日:

この日は、いつもお世話になってるコイッチにーさんのお宅、三丁目食堂へご招待を受けまして、

めでたく初来店致しました!

 

おれっちが一番最後の来店で、すでに他のブロガーさん多数!

 

せーじさん TAKAさんREAL GOLDさん

ファン太郎さんMARINU’sさん

この度はお世話になりました♪

 

さてさて、コイッチにーさんの自慢の料理に舌鼓を打ちましょうや!!

 

まずは、御実家の川で獲れたという白魚の梅肉味噌和え。

 

 

春を感じさせる一品っすね~。

 

こちらは・・・アジ?だったっけ? ゴマ和えっす(^◇^)

 

 

しょっぱなからレベル高けえ!!\(◎o◎)/!

 

 

湯水のごとくビールが無くなっていき、コイッチさんはほとんどキッチンでお仕事中・・・

 

揚げたての海老の天ぷら!!

 

 

仲良く並んで撮影~♪

 

 

出てきてすぐに、皆カメラを持ち出して撮影会開始!

ブログ書いてない人から見たら、異様な光景なんだろうな~(^_^;)

 

続いて大和芋の天ぷらに・・・・

 

オクラ~

 

 

おっ!炊き込みご飯も出てきた~!!

 

 

 

これは白魚のかき揚げ

 

 

これ、ヤバうまっす(^◇^)

 


外側はサクッとしつつ、中はふわ~っとして・・・・( ゜Д゜) ス、スゲー!

 

出た!! 手打ちの蕎麦!

 


 

つゆも手作りらしい。

 

 

のど越し、食感、風味・・・・プロ級じゃないっすか!

 

 

 

まだまだ続きまっせ!

 

 

こちらはブリのしゃぶしゃぶ~♪

 

 

これは初めてだな~。  

かる~く火を通して食す!

 

 

最高っすねヽ(^o^)丿

 

〆はやっぱり雑炊♪

 

 

 

っと思ったら、デザートでお好み焼き♪

 

 

これもフワフワな記事がたまらんウマいわ~(*^^)v

 

 

 

 

そんで、話の途中でカニの話になり、カニ雑炊が登場!?

 

 

さすがは食ブロガーさんばかりだから、みなさんがっつり食べられてます♪

おれっちもガツガツ頂きました♪

 

話もやっぱり食べ物系が多かったっすね~♪ 

ある意味、有力な情報交換だろうな(^◇^)

 

いや~、楽しかった!!

 

13時に始まって21時まで大宴会!

ずーーっと呑んでたな~♪

 

 

 

そろそろ終わりっすね~・・・・・

 

 

っと思ってたら、「『翔悦』に行くか!」って・・・・(^_^;)

 

マジっすか?

 

 

さぁ、レッツ2次会だーーー!!

続く・・・


 

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新年会系

この日、職場の仲の良いメンバーとの新年会だった。 場所は・・・いつもとはぜんぜん違う南区! まあ、いろいろと諸事情があってのことでしょう。 あ、写真は今回まったく撮ってない(-_-;) 普通に美味しい …

no image

ボブ・ロス

ボブ・ロスって知ってる人、いますかね? 知ってる人は知ってる、知らない人はまったく知らないと思うんだけどね。 アメリカじゃ超有名な(たぶん?)画家です!! おれっちがこの人の存在を知ったのは、十何年前 …

no image

「黄金の福ワンタンまくり」の本店で晩飯っす

あ~、なんか久しぶりだな~♪

あけまして2024!!

    あけましておめでとうございます!!   本年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)         新年早々、地震や飛行 …

no image

ありえね~~ミ,,゜Д゜彡

今度の勤務表がでました・・・・・ え~っと・・・なんていったらいいんでしょう? くそったれ!!です まじでなんじゃこりゃって感じよ!? ホントに意味がわかんない! まぁ、関係者にしか分からん内容だけど …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031