mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

接客マナー

投稿日:

はぁ・・・
今日はホンマにむかつく事があったが・・・ここでそれを書いても仕方がない。

別のことを・・・と思ったが、再びカッチーンくる事が!!

夜からモリモッチの企画(初)で皆で食事に。
本当だったらロシア料理を食べに行こうって話だったんだけど、集合がかなり遅れてもうたので、急遽予定を変更、居酒屋に行くことに・・・
人数は6人! よくもまあ、こんなに集まったな~(*^_^*)

んで、行ったのが「昭和食堂」ってお店なんだけど(実名出しちゃった♪)
かなりのお客はいたんだけど、入った時間も遅かったからすんなり席に案内されたんだけどさ、最初に案内された席に座ろうとしたら、

「すみません、こちらに移ってもらっていいですかぁ?」って店員が別の席を誘導してきた。
「なんで?ここじゃダメなの?」っておれっちが聞き返したんだね、そしたら・・
「別の予約のお客さんが入るかもしれないので・・・」

(#゜Д゜)はぁ?
こいつ、何言ってんの?  ってマジで思ったからさ・・・
「え、その『予約があるかも』しれないから移れっていうの?」ってちょいと強く言ったんだよね。
「はあ、すみません・・・」って店員の気のない返事。

こういうのって、先に座ったもんが優先されるもんだろ?
まったく呆れたよ・・・

と、スタートからむかつく感じだったんだけど(すでに夕方に頭に来てた事はあったが)
みんな腹が減ってたので、とりあえずオーダー。

そしたら、このオーダーがぜんぜん通ってない!!
頼んでない唐揚げは来るし、ビールが来るのに20分、最初に頼んだ串揚げなんて40分経っても来なかったから、おれっちキレて、結局キャンセルした始末。

皆で「さっさとこんなとこ出よう!」と一致団結。

それで、レジで会計してる時に、店員にクレームをつけたんだけど
こいつが今時のばか者って感じで「すいませんでしたね」って気持ちもこもってない最低の挨拶。

もう二度と来るか!こんな店!ヾ(*`Д´*)ノ”

そのあと、いつも行ってる「家楽」へ・・
さっきのお店とは天と地の差!!接客最高!料理最高!注文もスピーディ!
素晴らしいの一言だよ!

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プチ営業?

連日忙しいことが続いております。 結婚式の2次会の幹事を引き受けてしまったモハマヒデ。 もちろん、そんなこと今までやったことないし、手順も分からない(  ̄ー ̄) ってなわけで、1からのプラン計画をせん …

no image

聖闘士星矢

やっちゃいました・・・ またハマってしまった・・・・(-_-;) いい大人がアニメに・・・・ 『聖闘士星矢』です!! ニコ動で偶然見つけて、夜勤明けにも関わらず、4時間夢中でみてしまった・・・ だって …

no image

欲しかったものをGETしやした!

興味のない人には 「なんじゃこりゃ?」って感じかもしれませんが、

no image

「黄金の福ワンタンまくり」の本店で晩飯っす

あ~、なんか久しぶりだな~♪

no image

12月『男の会』

はい! 今月も定例会となりつつある『男の会』が開催されました。 今回はモハマヒデの家での飲み会っちゅうことで、久々にごっつ張り切りましたよ! 4人そろったのも久しぶりだね~・・・なかなか時間が合わない …