mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

12月『男の会』

投稿日:


はい! 今月も定例会となりつつある『男の会』が開催されました。
今回はモハマヒデの家での飲み会っちゅうことで、久々にごっつ張り切りましたよ!

4人そろったのも久しぶりだね~・・・なかなか時間が合わないもんな(*^_^*)

本日のメインは、熊本まで行って買ってきた「馬刺し」!!
これはほんとにすごかった!
ちゃんとした肉屋さんで買ったんだけど、500Gパックで真空状態の上に、風味を逃がさないために馬油でコーティングしてる念の入れよう!!
(;゜Д゜)ウマー!!

おかげでかなり美味しくいただけた♪


え~っと、その他の献立は・・・
豚肉のマーマレード煮
タコのオリーブオイルマリネ
あさりの酒蒸し

パスタは、2種類のつもりが、3つも作らされるハメになってっもうた(-_-;)
カルボナーラ
トマトとほうれん草のガーリックパスタ
エビのクリームソースパスタ


満足いただけたでしょうか?

話はなんの話のしたのか、ほとんど憶えてないな~・・・(^_^;)
まあ、楽しかったからそれでよし!
先のイベントの打ち合わせをしなきゃいけなかったのに、結局決まらず状態。
また来年かな~?・・・

-weblog

執筆者:


  1. ハラ・ケノービ より:

    Unknown

    …マジ馬かったよ~☆(o^-‘)b。…パスタもアサリもサイコーだった☆(≧∀≦)。…また居酒屋『MOHAMAHIDE』に来店するゼ☆

  2. モリモッチ より:

    Unknown

    馬うまかったね!
    てかマジ寝てたとこ隠し撮りやん(*`Д´)ノ!!!(笑)

  3. モハマヒデ より:

    Unknown
    この度はご来店まことにありがとうございます。
    皆様の期待を裏切ることなく、より良い料理を提供できるよう努力していきますので、次回のご来店を快くお待ちいたしております!

ハラ・ケノービ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2010 ボジョレー解禁♪

今年もやってきましたね~♪ ボジョレー解禁!! いやぁ、近年は毎回飲んでるよな~(^_^;) 解禁でこんなに盛り上がってるのは日本だけ、 って聞いたことがあるけど、それはそれでまぁ楽しいから良しとしま …

no image

後夜祭はノブくんトモくん達と♪

誕生日の翌日、
ノブトモ父ちゃんの自宅へ招待され、
みんなでたこ焼きパーティーを開いてもらいました♪

no image

イルミネーション観てきた

えっ!?

「コストコ」の新しいスイーツを買ってみた!

  ここに来たら、自分の物欲を抑えるのにエネルギーを費やしますwww     約2か月ぶりの『コストコ』っす!     今回ここに来たのには訳があって …

夏っぽいものが届きました!!

  コロナの影響でネット通販率が上がってる我が家ですが、 今回は身に覚えのないものが届きました。   これは・・・・なに??     ん? もしかして、スイカ? …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031