mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

クレイポットライス

投稿日:

クレイポットライス

なんだか聞き慣れないワードだけど、

おれっちの勝手な判断ではマレーシア版ビビンバみたいなもんです♪

これは・・・チャイニーズフードになるのかな?

注文してから10分以上かかってしまう。
それというのも、注文してから一人用の鍋の中に米とチキンを入れて強火で炊くから。

炊き上がったご飯に甘いしょうゆタレを入れてかき混ぜる。卵はお好みで・・・今回は入れました。

そんでネギをたっぷりのせて出来上がり(おれっち的にはネギ嫌いなので余計なトッピングなんだけど・・・(-_-;))

はぁ・・・(^_^;)
ネギがのりすぎてよくわからんね・・・

ちょっとスプーンですくってみた

うまそうでしょ?

うまいんっす♪

けっこうヤケド注意!
なんせしばらくグツグツいってるからね。

中に潜んでいるチキンもホクホクで味が染み込んでGOODなんす♪

辛い物ばかりで疲れた胃には若干優しく食べられるフードだね~。

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

涅槃仏

この日は街のバザーみたいなものに参加してて、あさ7時から活動中。 んで、昼くらいにフリータイムがあったんで、もう一度行きたかったところへ・・ それは、一応世界で3番目に大きい涅槃仏がペナンにもあるんす …

no image

モハマヒデ、世界を行く! 絶景を堪能の巻 パート2

前回の記事と同じ、サントリーニ島からっす!

no image

朝食はこれで決まり!

タイトルはもこみち風に表現してみた(^O^)     2日目ッス。         まずは朝食。     いつもくらいの …

no image

「再会」の連続

こちらに来て、いろんな人と再会してます♪ まさに『ウルルン滞在記 再会スペシャル』 みんな元気そうでなにより\(^o^)/ お互い積もる話もあるんだろうが、まあ仕事中だからろくに話せず。 ちなみに、お …

no image

ついに帰国

ε-(ーдー)ハァ ついに帰国の日になっちゃった・・・ 名残惜しいな~・・・ この日はホテルにて朝食を摂る。 ホテルでまともに朝食食べるのってけっこう久しぶり! 空港のそばにあるトランジットが目的のビ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930