mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

クレイポットライス

投稿日:

クレイポットライス

なんだか聞き慣れないワードだけど、

おれっちの勝手な判断ではマレーシア版ビビンバみたいなもんです♪

これは・・・チャイニーズフードになるのかな?

注文してから10分以上かかってしまう。
それというのも、注文してから一人用の鍋の中に米とチキンを入れて強火で炊くから。

炊き上がったご飯に甘いしょうゆタレを入れてかき混ぜる。卵はお好みで・・・今回は入れました。

そんでネギをたっぷりのせて出来上がり(おれっち的にはネギ嫌いなので余計なトッピングなんだけど・・・(-_-;))

はぁ・・・(^_^;)
ネギがのりすぎてよくわからんね・・・

ちょっとスプーンですくってみた

うまそうでしょ?

うまいんっす♪

けっこうヤケド注意!
なんせしばらくグツグツいってるからね。

中に潜んでいるチキンもホクホクで味が染み込んでGOODなんす♪

辛い物ばかりで疲れた胃には若干優しく食べられるフードだね~。

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

隣町編・〆はやっぱり肉!

さてさて、この記事で釜山旅行のネタは最後になります。

no image

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 到着の巻

久々に飛行機に乗りました♪

no image

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 さっそくガッツリ食べた♪

この雰囲気、好きなんだよね~~♪

no image

Niceな調味料

ちょっと海外ネタが少ないようなので、この辺で一発! 書きたいことはたくさんあるんだけどさ、多分1年「海外ネタ」ばっかり書いても足りないでしょうな 1月末のin韓国で、以前よりだいぶ辛いものが大丈夫にな …

no image

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 夜景とsupperの巻

豫園から程よく歩いたところに、これまた有名な観光名所になってる外難に行ってきました!