mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

クレイポットライス

投稿日:

クレイポットライス

なんだか聞き慣れないワードだけど、

おれっちの勝手な判断ではマレーシア版ビビンバみたいなもんです♪

これは・・・チャイニーズフードになるのかな?

注文してから10分以上かかってしまう。
それというのも、注文してから一人用の鍋の中に米とチキンを入れて強火で炊くから。

炊き上がったご飯に甘いしょうゆタレを入れてかき混ぜる。卵はお好みで・・・今回は入れました。

そんでネギをたっぷりのせて出来上がり(おれっち的にはネギ嫌いなので余計なトッピングなんだけど・・・(-_-;))

はぁ・・・(^_^;)
ネギがのりすぎてよくわからんね・・・

ちょっとスプーンですくってみた

うまそうでしょ?

うまいんっす♪

けっこうヤケド注意!
なんせしばらくグツグツいってるからね。

中に潜んでいるチキンもホクホクで味が染み込んでGOODなんす♪

辛い物ばかりで疲れた胃には若干優しく食べられるフードだね~。

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in釜山2019 本場のサムギョプサルを堪能してきた

風呂も入って、一度ホテルに戻りチェックイン。
今回のホテル、なかなか良かったです♪

上海浦東国際空港でトランジットでした

  今回使ったエアラインは   『中国東方航空』     な・ぜ・か・・・めちゃめちゃ安かったんです!!       あ、ちなみに …

no image

ぷら~っと隣町に 〆はやっぱりこれっすよ♪

国際市場・・・

no image

釜山旅行2016 タコ鍋を食べる!

いつもの温泉にも、もちろん行ってきました!
 

no image

釜山の地下鉄

釜山の地下鉄はじつに便利! 主要ポイントに簡単に行けちゃいました♪ それに安い!! 隣の駅までは1100ウォン  それ以降、つまり2区間以上になると一律1300ウォン! つまり・・・約100円でどこま …