mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

楽しかったですよ

投稿日:

トータル的に・・・楽しかったですよ


疲れてそうろう・・

約2年ぶりの海外だったな~

初のパックツアーで、快適ではあった。

いきなり交通渋滞。運転の荒さに度肝を抜いた

本場の中華料理がウマかった

横断歩道で轢かれそうになること多数

蘇州で世界遺産を見た

買い物するのに値段交渉。最初は面倒だったが、なかなか面白かった

上海蟹を食した。絶品だった

小龍包も食べた。店のものも冷凍品もどちらも美味しかった。

乞食を見た。うちのオカンは相当ショックを受けてた(これは機会があったら書こうかな)

屋台でラーメン食べた

夜景は見事なものだった

ってな感じで、いろいろと見て・食べて・感じた上海旅行でした!
また来年くらい来たいな~(^.^)

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「プライオリティパス」を使って初ラウンジっす!

海外旅行での空港の過ごし方って、どうしてますか?

no image

隣町編・〆はやっぱり肉!

さてさて、この記事で釜山旅行のネタは最後になります。

no image

ワンタンメン・ドライ

たまに海外ネタ書きますね。 美味しいものを食べてきたんで♪ あっちでは朝から麺もけっこうアリでした。 日本ではもっぱらパン派なモハマヒデです。 そんでペナンでの朝食。 ちょっと街のほうに用事があったと …

no image

あっという間の釜山旅行っした。無事帰国からの・・

かなり過密スケジュールで行ったので、それなりに疲れが出てましたね~~(;^ω^)

no image

慶州で、も1つ見たかったもの&飯

仏像だけじゃなくて、あと1つの世界遺産『仏国寺』も見たんだけど、ここの話はあえてスルーしますね(^_^;) とくに調べていったわけでもないので、あまり感動がなかったんす・・・ 慶州はいろいろと見るとこ …