mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

楽しかったですよ

投稿日:

トータル的に・・・楽しかったですよ


疲れてそうろう・・

約2年ぶりの海外だったな~

初のパックツアーで、快適ではあった。

いきなり交通渋滞。運転の荒さに度肝を抜いた

本場の中華料理がウマかった

横断歩道で轢かれそうになること多数

蘇州で世界遺産を見た

買い物するのに値段交渉。最初は面倒だったが、なかなか面白かった

上海蟹を食した。絶品だった

小龍包も食べた。店のものも冷凍品もどちらも美味しかった。

乞食を見た。うちのオカンは相当ショックを受けてた(これは機会があったら書こうかな)

屋台でラーメン食べた

夜景は見事なものだった

ってな感じで、いろいろと見て・食べて・感じた上海旅行でした!
また来年くらい来たいな~(^.^)

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ぶらり旅 釜山

なんか急に行きたくなってしまった・・・どこか遠くへ! っていうのも、上手いこと連休が作れそうだったんで、密かに調べたりしてたんだけど、 フライトの都合だったり、料金だったりと、なかなか思い通りにはいか …

no image

朝はお粥

今回はツアーなので、 否応なしに観光に連れてかれます。 次の日の集合時間は朝の7時! 朝ごはんを食べに行くことから始まるみたい(^_^;) ちなみに食べに行くのは『アワビ粥』らしく、 ガイドさんから、 …

no image

初の一人焼肉の予定が・・・

最初の写真は釜山タワーです。       過去に登ったんで、今回はスルーします(^○^)       前回の記事で書いたんだが、 &nbsp …

no image

隣町編・あのドライバーのオススメを・・・

今回もいつもの風呂に行って、

no image

「プライオリティパス」を使って初ラウンジっす!

海外旅行での空港の過ごし方って、どうしてますか?

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930